Monthly Archives: 12月 2016

お正月 ゆったりした時間にYogini オススメします!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今年も カウントダウンに入りましたが、、、、。 皆さま どのような 今年ラストの週をお過ごしでしょうか? 私は、、、、 久々に 完全にオフとして、 ハワイの自宅へ帰ってきている今日この頃です。 今年は こちらで 年を越し、年始を迎えようと。 さてさて、 1日でも冬休みがあるお客さまは、 ぜひ〜〜〜〜〜 ゆっくりと、こちら 11月に発売された 【 ヨガ情報誌 と言えば、 * Yogini】 読み返してみて欲しいなと願います。 11月号は かなりお久しぶりの 永久保存版‼️ こんな先生もいる! こんなスクールもある! きっと 面白く読み応えのある1冊になっています♪ 忙しく日々 過ごしていると、 雑誌も書籍も まともに ゆ〜〜ったりした面持ちで 読むことが ちょっぴり 難しかったりするかもなので。 皆さま、貴重な冬休みの1ー2時間を 使って 読んでみられて下さい♡ 書籍を読み前に Yogini !! を ぜひ♪♪ 当スクールも登場しております^_^ ヨガインストラクターを目指してる方々、 ヨガの学びだけを深めていきたい方々、 迷われ続けている方々。。。。。 ♢ 来年 から 一歩、二歩 、、、踏み出してみましょう〜 自分で動かない限り、なーーーーーーんにも変わらないのですぞ! 当スクールは 超初心者と言われる方々をも プロに仕上げていきます。 それは YOGA HUALIだからこそ、できる術を実践し、結果として 100%の率で卒業生は皆、 ヨガインストラクターとして活動活躍しています。 HUALIで学ぶと何故 すぐに活躍できるようになるのかは、、、 その秘密を知ることが、体感することができるのは、 受講した者にしかわからない。 ぜひ!お問い合わせからご連絡下さい。


今年ラストの素敵なヨガインストラクターの誕生です。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今日はメリークリスマースですね。 皆様のご予定はいかがでしょう?! 私はスクールの先生方々とスクールの大掃除です。 先日、今年はラスト 卒業レッスン(最終関門 試験) が行われました。 試験に臨んだ 彼女は3回目の挑戦! よく頑張ってきたなと、、、、。 へこたれずに 這い上がり、とても素敵な彼女らしさが出ていたレッスン。 これからの 活躍が期待されます。 そう、彼女も すでに プロヨガインストラクターとして、 レッスンデビューするスタジオが 決定しています。 技術も身につけるのは前提ですが、人として、、、というところも兼ね備えていなければ いけません。 *************************************************************************************** 〜 皆さまに感想 〜生の声をお届けします〜 【 卒業生 Misato さん】 【*感想*】 私はフアリでヨガを学び人生が180°変わりました。 ヨガに出会うまで私は自分のことが大嫌いでした。 前職は学生時代からずっと夢だった仕事。 夢が叶い、大好きなことを仕事にすることが できたのに… 不規則な生活や、周りのことばかり気にしてしまう 自分の性格から、体調も崩しどんどん自分を見失い 常に偽りの自分で生活をすることが当たり前になっていました。 大好きな仕事をしているはずなのに、、、 とても悲しかったです。 そんな日々を脱出したいと思ったときに フアリに出会いました。 ヨガはほぼ未経験でしたが ヨガの先生って仕事しているとき以外でもキラキラ輝いているな…....。 自分が心から健康でいれる、 そして周りの人を心から幸せにできる仕事をしたい! と思い直感でフアリを選ばせていただきました。 運動経験もあまり無く、なにも知らない私に 先生方は寄り添ってくださいました。 ポーズだけではなく、 心の奥底までみていてくださり 偽りの私もすぐにばれてしまいました。 周りのことばかり気にして、 人に合わせながら行動している私に対して ある先生が 「あなたはきっと、生徒が100人いたら100人に好かれようとしている。 でもそんなの無理なことで、 私は100人いたらその内の3人でも自分のことを大好きと思ってくれたら幸せ。」 「このままだと、ヨガも嫌いになっちゃうよ。」 と言われたとき… ... もう好きなことを嫌いになるのは絶対にしたくない。 と思い、 必ずフアリを卒業するまでに変わることを目標に、 その日から自分を変える努力をしました。 何をしたかというと、 ただただ「信じる」ことでした。 先生方を信じる。 ヨガを信じる。 自分を信じる。 ただ信じるということも簡単ではなく、 強い心が必要でした。 弱い自分に負けそうになることも沢山ありましたが、 それでもくじけずに信じる。 もし負けてしまっても、「大丈夫。また次!」 そんな日々を繰り返していると… だんだんと周りのことを気にしすぎない ブレない自分がいて。 気づいた時には、自分のことが好きになっていました。 そして信じ続けた先には、 強い心もできあがっていて、 何が落ち込むことや悩む時があっても すぐにポジティブな方向へと進んでいくことができるようになりました。 最近は、友人や初めてお会いする方にも 「一緒にいると元気になれる」と言っていただけたり 「キラキラしてるね」と言っていただけることが 増えてきました。 以前の自分は褒めていただけても 常にこうでいなきゃ…と思ってしまい、 嬉しさよりも頑張らなきゃ。と考えてしまっていました。 ですが、いま素の自分で生活をしていると 褒めていただけたり あたたかいお言葉をいただけた時 本当に本当に嬉しくて、、、 それは偽り無く、ありのままの自分でいるから感じれる幸せなんだと思いました。 今まで辛いこともありましたが この幸せを得るための試練だったんだ。と思っています。 辛い日々があったからこそ、 心も身体も元気に過ごせる毎日がどれだけ幸せなことかということがわかりました。 「人生は上手くいっている」 大好きな先生のお言葉です。 ポーズよりも心のことばかりの感想になってしまいましたが、、 内面はすぐに変えられるものでは無いので フアリでの44時間をとおして変われたことが私の中では一番大きなことでした。 信じたい!と思わせてくださった 説得力のある魅力的な先生方がいたからこそ信じ続けることができました。 そして、フアリで出会うことのできた沢山の生徒さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。 ヨガで繋がったご縁に感謝をして これからも自分らしく、ヨガを勉強し続けることをお約束いたします♡ 沢山の愛を本当にありがとうございました。 齋田 美里 ************************************************************************************* みさとさん! おめでとう 💮 ございます。 これからが本番です! 来年もよろしくお願い致します。 今日も☺︎笑顔溢れる心地よい1日 、☆メリークリスマース☆ を‼︎


YOGA HUALIの新しい講師陣

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 23日の今日、皆さま いかがお過ごしでしょうか? 来年からYOGA HUALI Training School にまた 新たに、とても素敵な先生が仲間入りされます。 Eriko先生です。 Eriko先生とは4年前に出会いましたが、、、 今年、お互いにベストなタイミングで HUALIに正式に 入られることが決定し、 とても嬉しい再会とこのご縁。 先生の持っている知識・技術 を最大限にみなさまへシェアしていきます。 そして 何と言っても 先生の魅力です。 ハマる人続出間違いない(笑 どうぞ よろしくお願い致します。 〜 ヨガ養成講師 Eriko 先生 自己紹介 〜 ヨガを始めたきっかけは、ホテルやブライダルプランナーのハードワークとダンスなどで痛めた体はカチカチで緩めたいと感じたからです。 体だけではないアプローチがヨガにあり生活を豊かにすることを大切に思うようになりました。 風や朝の太陽や空見上げる時間すらなかったため、今は自然と共に呼吸をすること、ヨガの心地よいアプローチが生活にあります。 毎日の新しい体験を共有できると嬉しいです。 Japan yoga collegeインストラクター取得 インディアンヘッドヒーリングアーユルヴェーダ資格取得 ミュージックフローyoga (ベーシック) ミュージックフローyoga (アドバンス) 一般社団法人ヒーリングサポート  チャクラヒーラー養成講座 修了 MFA(Medic Fist Aid) CPR/AED(心肺蘇生・救急救命法)認定終了 インド中央政府公認 ryt ハタヨガ *************************************************************************************** 来年からの活躍が楽しみです! みなさま、笑顔☺︎溢れる心地よい連休をお過ごし下さい。


スクール選び 悩まれてる方、必読です。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおりです。 年の瀬も押しせまり、、、、。 今年も残すところ約1週間となりました。 さて、いかがお過ごしでしょうか? ヨガ養成スクールでお悩みの皆さま、、、 私 胡蝶自身も ヨガインストラクターになる前の スクール選びでは 皆さんと 同じような経験をしてきたうちのひとりです。 だからこそ、スクール選びで悩まれるお客さまのことが 手に取るように理解できます。 お問い合わせ等で このような内容で 迷われてるお客さまが多いので ここで いいも悪いも経験してきた 私が お話しさせて頂きます。 シェアさせて頂きますね。 以下のような質問に対しての回答です。 ↓ ↓ ↓ RYT200の資格が取れるところが良いのか、、、 民間の養成スクールが良いのか、、、 また、どのような資格を取得すると良いのか、、、 卒業後 有利になる資格があるのか、、、ないのか、、、。 と言った内容に対しての私の想いと回答です。 ヨガの世界 い足を踏み込むまで、今 まさにPCの前で悩まれてるお客さまと同じように 迷った経験もしてきています。 当時は 今のように民間のヨガ養成スクールはほぼ無い状況でしたので、 必然的に RYT しかなく なので、RYTを一応取りにいったという感じ。 そのRYTを取得したもののその後、頭にヨガの学びは入ってる ものの、 自分自身には身にはついてなく、なので 自信もあるわけがなく、、、 そんな中で、ヨガインストラクターとしてスタートラインに立った訳です。 こういう 私のような経験をsに、実際 ヨガインストラクターとして活動していく中で 思うように活躍できない! 就職できない!という状況になる人がほとんどでした。 その当時 ひとクラス20ー25人受講生がいる中で今 現在もしっかりと 活動活躍しているには、 私を含めて、2人だけです。 RYTを受けたら、、、 資格取得できたら、、、 就職に有利? ハッキリ言います。 有利でもなんでもない。RYTを持ってるという効果はないです。 思い通りにいく訳がない。という経験を私自身してきています。 RYTを取得し、有利になるのであれば、 RYT保有者は 今頃、皆さん 活躍できているはずなのです。 しかし、残念な事に、そういう状況はないです。 それは、なぜか、、、。 大人数のクラスのRYT養成スクールが多く点在します。 どこの国養成スクールも正直、 ところてん 方式な訳です。 要は お客さまを詰め込んでは 押し出すように卒業させていく。この繰り返し。 途中でこぼれ落ちたとしても 大きなスクールの場合は痛くもかゆくもない訳です。 クラスに30人いたら、ひとりやふたりの講師陣が 一人一人を丁寧にみるということは不可能です。 ただ、受講時間をこなす ということに走りがちになります。 高い授業料を払うからこそ、一応 授業に出ていれば、こなしていれば、 資格は自動的に発行されるという仕組みです。 資格取得後、活躍しようが、しまいが、スクール側は気にしない。 このようなスタイルだと、正直 活躍できない人ばかりをつくり出してるということになるのです。 そういう状況、ヨガの業界のいいも悪いも 私自身見てきて、経験してきたからこそ、 今の このスタイル YOGA HUALI Training School マンツーマンを基本とし、最大3名までの スクールを8年前に立ち上げた次第です。 今やRYT資格を取得したにも関わらず、活躍できないといって、再度当スクールに受講しにお越しになられるお客さま 4割 在籍されている現状です。 スクールが有名だから、、、とか、ー何が有利なのか、、だとか、 この考えは今、ー それこそ、通用はしません。 学ぶのは皆さんな訳です。 最終的にはご自身に委ねられます。 日々の生活、、、仕事に追われて【忙しいというブレーキ】を皆さん、ご自身でかけているんです。 環境のせい、仕事のせい、家事のせい、、子供のせい 等にはできません。 厳しく感じると思いますが、 ご自身の意識を少しずつ変えていかなければ、学ぶことは難しいのでは?!と。 なかなか時間がつくれないと言う前に つくれる、つくりだすという努力をしてみてほしいなと願います。 当スクールは 100%皆さん それぞれのスタイルでヨガインストラクターとして、 活躍しています。 44時間という受講時間で、できるんだ! ということを実証させて頂いております。 学びに終わりはない!というスタンスでいることができるようになるからこそ、 取得後、やっと、スタートラインに立てるわけです。 皆さん、まだ それ以前の問題で 足踏みをされています。 やってみたい! チャレンジしてみたい! という〜気持ちがあるならば、踏み出し、前進するという努力が必要です。 今すぐ! お問い合わせからご連絡を〜 〜 MAHALO〜


引き続き とても素敵なヨガインストラクターの誕生です♪

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を 務めます 胡蝶 かおり です。 おはようございます。 今日は朝から清々しい気落ち良いお天気でスタートしています。 (ま、寒いのは変わりませんが) 昨日も卒業レッスン(最終関門 試験) が行われました。 プロインストラクターがレッスンしているのとなんら変わらない 、ビックリするほどの クォリティーの高さ。 先日の合格者あかねさんに 引き続き それは とても素晴らしい レッスン ♪♪ 本当皆さん 素晴らしい頑張り。 ヨガは 一夜ずけでは レッスンできません。 日々 の積み重ね(コツコツ という努力)が 最後 、集大成として如実に現れます。 要は ごまかしが効かないのです。 彼女もお仕事されながら受講されていた うちのおひとりです。 両立できるようになるんです。 早速ご感想を頂いています。 皆さま、ぜひ お読みになられて下さい。 ***************************************************************************************** 〜卒業生 真夕子 さんからの感想・生の声〜 今年の9月にレッスンを始めて3ヶ月半。 あっという間でした。 転職を考えていた時に、友達の勧めでやってみようと思ったヨガのインストラクター。 ヨガをやったことすらなかったので、 とりあえずやってみようと思った所からのスタートでした。 胡蝶先生と初めてお会いした YOGA ROOM主催の ヨガ養成スクール合同説明会も 開催日の2.3日前に知り、 どこから手を付けて良いか分からなかった私は、 本当にとりあえず、とりあえず話を聞くだけ…と参加を決めました。 しかし、 そこで胡蝶先生のお話を聞いて「とりあえず」の気持ちが「やりたい」気持ちへと変わり、そこからすぐお話をさせていただいて、入校を決めました。 ヨガを全く知らなかった私は、 マンツーマンで授業をしてくださること、 仕事をしながら自分のペースでレッスンを進められること、 そして何より、良いも悪いもハッキリとおっしゃってくださる胡蝶先生を初め、 スクールの雰囲気に魅力を感じ即決しました。 9月からスタートしたレッスンは、 初めての事ばかりで不安だらけでした。 しかし、そんな私に先生方がしっかりと向き合ってくださり、 丁寧にレッスンをしてくださったお陰で今日の卒業を迎えられました。 レッスンは毎回とても楽しみで、 回数を重ねる毎にもちろん新たな不安も生まれましたが、 それ以上にワクワクし、何より先のことを心配するより、今を大切に、今やるべきことをしっかりとやろう!という気持ちが強くなりました。 ヨガの教えは難しい事はなく、いつの間にか出来なくなってしまっていた当たり前の事を改めて気づかせてくれました。 今日、hualiは卒業しましたが、 ヨガのインストラクターとしてはやっとスタートに立ったばかりです。 hualiで学んだ事をしっかりと心に留めて、 これからも立ち止まる事なく学び続けていきたいと思います。 短い間でしたが、本当にありがとうございました。 ************************************************************************** おめでとうございます! 本当に嬉しいです。 これからが どのような素敵な先生に成長していくか しっかり 見届けていきますね。これからもよろしくお願い致します。 何事にも言えることですが、 ラクな道はないということです。 このようにできている受講生達がいる。 そして、インストラクターとしてはじめて、やっと、、、 スタートラインに立てたわけです。 きっと 他スクールを卒業された方々は ここで、ひと安心する方が多く、電池切れになってしまいがちですが 当スクール YOGA HUALIの卒業生は違います。 スタートラインに立ってからが本番!だということを 44時間受講されてる間に 学び 全てのご自身の甘さが抜け 超本気の 底力 を発揮し始めます。そして さらに学び続ける という姿勢を身につけて卒業されていきます。 ここのラインですでに意識高く、そして 口よりもアクション起こすこと身につけているからこそ、 インストラクターデビューが即、できるということに繋がってくるのです。 当スクールだから 身につけられる術 すべ なのです。 よそでは どんなにHUALIのやり方マンツーマンを真似したとしても、本質は真似できない。そう簡単じゃないのです。(笑 活躍できる、人として魅力溢れるインストラクターに仕上げていく自信が 私たち スクール 講師陣 にはあります。 それは 常に 驕ることなく、謙虚に 常に 真心 込めて。。。。。 愛ある授業な訳です。 一対一の本気授業なのです。 その【今】に常に焦点あて、授業を行っていくからです。 スクール選び、、迷いますよね。 ぜひ まずは お話を聞きにいらして下さい! スクールに騙されてみてください。 卒業する頃には スクールに騙されてよかったと言える日を必ず迎えます。 今すぐ!お問い合わせからご連絡を! ☺︎笑顔溢れる週末をお過ごし下さい。 〜 Mahalo 〜


遂に 銀座にスクール ・ 常温スタジオOpen!!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今日は 朝イチ から YOGA HUALI 名古屋は 伏見校 ヨガ養成 スクール説明に来ています。 名古屋は 東京とちがい まだまだ年数は経っておりませんが 1人の受講生から〜 またお一人、 またおひとり と着々と増えていき、 もちろん 卒業生も増え、活躍の場を広げていっている 名古屋! ありがたいですね。 これからが さらに楽しみな 名古屋伏見校 東京から講師陣が お伺いします。 名古屋でのヨガ養成も東京のスクールYOGA HUALIで活躍してる現役 講師陣です。 最新の 情報 が ダイレクトに 知ることさえもできるのです。 ****************************************************************************************** 皆さんへ お知らせがあります。 YOGA HUALI いよいよ 来年2017’ 2月 に 誰もが知っている 場所 【 銀座 ギンザ 】 に スクールはそのまま、常温ヨガスタジオ をOpenする運びとなりました。 常温ヨガスタジオ YOGA HUALI は 卒業生でイントラとしてスタートしている先生方々 を 実際に本当の意味で チカラをつけていく場としても、人間力を魅力を!発揮していく場所としても 提供する予定です。 様々なヨガレッスンを開催します。 一般のお客さま、、、、 HUALIのレッスンが受けれるようになりますよ〜〜〜〜! 楽しみにしていて下さい♡ 年明け、レッスンクラスの詳細を決まったものから UP!!!していきますので このブログ 要check❗️ です。 **************************************************************************************** また、ベテランのインストラクターさん はじめ、インストラクターとして 活動されている インストラクターさん で、 YOGA HUALIの常温ヨガ でレッスンクラスの枠を持ってみたい! チャレンジしてみたい! という方 いらっしゃいましたら 下記アドレスまでご連絡下さい。 【 salashic@live.jp 】まで。 お名前・ご連絡先 ・ 簡単なプロフィール 等 記入の上 私、胡蝶宛にご連絡下さい。 それにしても、 名古屋も寒いです。 終わったら、東京へ戻ります。今日もまだまだ長いぞ! 皆さま、体調等 崩されませんよう ご自愛くださいませ。


またお一人 素敵なヨガインストラクターの誕生です♪♪

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 さて、12月も半ば、、、時間が経つのは早いですね。 残りの時間、やりきった! と言えるぐらい、1日1日を丁寧に過ごしていこうと思います。 昨日は 当スクールの卒業レッスン(最終関門 試験)が 開催されました。 冒頭のオープニングトークからレッスンないよう、キューイング 実技 お客様への気遣い 配慮 レッスンクラスの雰囲気 作り どれも クォリティー高く 仕上げてきた 彼女 あかねさん 有無も言わせない 一発 合格💮 ! 44時間のスクールの受講時間をベースに、 きちんと 素直に 自己学習を 日々積み重ねてきた 結果として一目瞭然。 反対に日々 復習等しておかなければ この クォリティーの高いレッスンはできないということに なります。 本当に よく 頑張られてきたなと、、、 講師一同 とても嬉しく 、 この仕事をやっててよかった、これからもさらに 自分も学び続けそれをシェアしていこう という気持ちになる一瞬でもあります。 やりがいを感じる瞬間。 早々に感想〜生の声を頂きましたので 皆さまへシェアさせて頂きます。 *************************************************************************************** 【〜 卒業生 あかね さん の生の声 〜】 皆様、こんにちは。 東京で受講させて頂いておりました安藤と申します! 先日、私の卒業試験にご参加頂いた皆様、 ありがとうございました。 無事に合格することが出来ました!! レッスンを終えての感想を綴らせて頂きます! まず、このHualiに入ったきっかけです。 それは、『将来これだ。っと思う何かを手に入れたい。でも何か行動しないと何も起こらない。』 そう思い興味のあるものをまず一つひとつ挑戦してみようと、 最初に頭に浮かんだものがヨガでした。 私はこのHualiに入る前、 2年程趣味でヨガを続けていたのですが、 直前は1年間ブランクがありました。 その不安もありましたが、挑戦してみようという気持ちの下、 色々なTTを検索していたら、Hualiを見つけました! 【 Hualiを選んだ理由 】 それは仕事がシフト制でしたので参加できる曜日や時間に縛りがありました。 しかしHualiはレッスンの日時が自分で自由に決められるので、 これなら続けられると思いHualiを選びました。 初めは将来を選ぶ選択肢の一つとしてとりあえず話だけ聞いてみようと伺ったのですが、 胡蝶先生の素敵なお言葉、 考え方に後押しされHualiの受講を決めました。 Hualiに入ってからは、 まずヨガの哲学から学びました。 ヨガを運動と捉えていた私にとって、 それらの学びは大変衝撃的なものでした。 それは人としての基礎そのものであり、人として為すべき行動。 しかし、人は意外とできていない当たり前。 それを日常で実践していくこと。 簡単なようで難しいですが、Hualiを受講し始めてからそれらを意識するようになり、 9か月前の生活と比べると私生活や行動もだいぶ変わったと思います。 そして『心と身体の繋がり』。 この学びも自らに取り入れてからは、自分自身の心と身体の変化に敏感になったように思います。 自分でもここまで考え方や行動が変わるとは思っていませんでした。 そしてここまでヨガが生活の一部になるなんて正直思っていませんでした。 ですが、このHualiでマンツーマンで丁寧に教えてくださった学びがあるからこそ、きっとここまで理解が深められたのだと思います。 Hualiで、マンツーマンで教えてくださる利点はこれだけではありません。 私は始めて4ヶ月目の時期に、仕事とヨガとの両立でどのように進めていったら良いのか分からなくなり、モヤモヤしている時期がありました。 そんな時、担当のChisato先生がレッスンの時間を削って、 そのモヤモヤの原因と解決策を一緒に考えて下さいました。 そのレッスンが終わった日、「よし!頑張ろう!」と前向きになれたあの時の気持ちは 今でも忘れません。 あの時は本当にありがとうございました!! その日からは日々自分なりに出勤前や仕事後の時間を使って学びを重ね、そして迎えた最終試験。 試験までは、実際のレッスンを何度も繰り返し、 「ここまできたら、全部自分を出すだけだ!」という気持ちで最終試験を臨みました。 前日には今すぐにでもレッスンをやりたい気持ちでウズウズして一睡もできずでした(笑) 不安あり緊張ありで始まった最終試験ですが、 課題はあったものの、参加者や先生方からは恐縮ながら、想像していなかった素敵なお言葉を頂き、本当に本当に嬉しかったです!! ここまで頑張ってきて心から良かったと思います! しかしそれは間違いなく担当して下さった 先生がたのご指導と躓いていたときも 親身に見守ってくださった温かな心の支えがあったから続けられ、 そして掴めたものだと思います。 担当してくださった お二人 には 本当に感謝をしています!ありがとうございました。 ここで過ごした9ヶ月は、 私にとって大変価値のある時間となりました。 自分自身がヨガを通して内面外見を磨き、 ここまで自分を試し、挑戦してきたことは今までの人生の中でも初めてのことだと思います。 この機会に巡り会わせてくれた全てのものに感謝します。 そして、そこでの出会った胡蝶先生、Masako先生、Chisato先生との出会いに感謝します。 合格を頂きましたが、スタートはこれからだと思います!!! この9ヶ月の学びはほんの一部。 まだまだ知らないことは沢山あると思います。 これから待ち構える沢山の学び、試練が楽しみです! 今後ともヨガをより深く学び、そしてここでの学びを決して無駄にすることなく 次へのチャンスに繋げていければと思います!ここからは挑戦、行動あるのみ。 時間はかかっても、努力は裏切らないと信じて。 自分らしく!どんな時も笑顔で! 自分なりの歩みで、ヨガのよさをより多くの人に伝えていければと思います! 長々と綴らせて頂きましたが、この環境、そして皆様には感謝の言葉しかありません。 本当にありがとうございました! 安藤あかね 本当におめでとうございます。 これからのさらなる成長と活躍が期待されます。 さぁ、チャレンジする人生と 受け身の人生 さて、どちらを選ぶ?? 皆 同じように 無限の可能性を秘めています。 最初から決めつけない、あきらめない! ですよ!!! できてる人がいるインストラクターになれてる人がいる ということは やろう! という気持ちがあれば、諦めなければ叶うことができるのです。 今すぐ! お問い合わせからご連絡を。 〜 ALOHA & MAHALO 〜 今日も☺︎笑顔溢れる 心地よい1日をお過ごし下さい。


メディテーション〜瞑想〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 いかがお過ごしでしょうか? ハワイは、昨日からお天気ご機嫌ナナメのようなんです(笑 どーーーーんよりしてます。2日目。 明日は晴れると良いな〜 さて、 今日はこのようなお話を、、、。 瞑想の時によく👀見かけるこの姿。 あぐらをかき、手は👌 この形を作ってお膝の上。 チンムドラー。 この手(チンムドラー)にもきちんと意味があるってご存知だったでしょうか?! 人差し指 → 私 親指 → 真我 まことのわれ つまり 本当の自分 この2つで輪をつくります。 中指 →体 薬指 → 感覚 小指 →考え ということで認識 されています。 中指・薬指・小指 を(役割の自分) をそっと横に添え 真我 =全宇宙の一部である。 自分に気づく意味があるのです。 瞑想 メディテーションを行うことで 徐々に深いところへ入れるようになります。 これさえも訓練であり鍛錬 やったものにしかわからない 経験 を必ず します。 それも皆 同じ経験でなく 皆 様々。 なので面白い。 私自身は 何もない静かなところで瞑想すると、 必ず ビュンビュンと風が吹き始め、 南国の甘〜いお花の香りを感じ始めます。 心のリセット浄化になるのは間違いない。 まずは 目を閉じてみませんか? そこから はじまります。 朝 いつも起きる時間より 少しだけ早起きしてみては? 私は毎朝の日課です。 15分から 時間がたっぷりあるときは、 1時間 ぐらいはかるやっちゃっいます^_^ オススメします! メディテーションのススメ! 〜 心 ☺︎です。心地よい週末をお過ごし下さい ALOHA & MAHALO!! 〜


ハワイでつま先・指先のお手入れ♡〜プライベート編〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今日も昨日に引き続きお天気の良い Hawaii からALOHA! 代表を務めます 私 胡蝶のハワイでの ライフスタイル を 少しずつ UPしていこうかなと思います。 『 ビューティー編 〜 ネイル〜 』 ヨガインストラクターになって 特に 手入れをマメにし始めたことは 指先 ・ 足はつま先 ・ 踵 のお手入れです。 ネイルサロン を決めるときから 自分自身の感覚を大切にしています。 お店から出ている 雰囲気 や スタッフさんたちから出ている オーラ 敏感に反応します。特に ヨガの学びの中で 自分自身の五感が研ぎ澄まされていくからこそ 敏感にわかってくるようにもなるものです。 自分自身の感覚を信じきっています。(ハズレない 笑) ハワイへは ヨガ短期留学で 年間 通じて 何度となく 来ていますが、 いつもは ハワイへ発つ前にネイルをチェンジすることが多く、 今回 は 東京でネイルやお手入れにいく時間が作れなかった為 ハワイで 講義を終えて 昨日は夕方から時間がつくれたので、 初!ハワイでネイルチェンジとお手入れを と 思い立ち すぐに検索。 余談ですが、 思い立ったら即 行動 する! これは何事にもおいてもポイントです。 タイミングやいいご縁を たぐり寄せることができるようになります。 一発で HPを見てインスピレーションで電話。 当日 予約でOK 事はスムーズだからこそ、きっと サロンの雰囲気もイメージ通りだろうと、、、、いう想いで いざ!waikiki ワイキキ は 中心街 牛角(焼肉)と同じビル内の3F ドアがすでに Open されている お部屋。 とーっても ナチュラルで心地よい空間。 気分は 更にUP! スタッフさんたちの☺︎笑顔に出迎えられ。 お手入れとネイルチェンジ スタート! ヨガもネイルも どの職業でも言えることだけど、 やはり 最終的には 技術はもちろんだけれど、 『 人 ・ 人となり』 が大切だなと。 今回の場合はネイルサロンですが ここのサロンの技術はすごくいい! +プラスアルファ 、、、技術者 の人となり ・ここのスタッフ達 ネイリストさん達に やってもらいたいかどうか、、、ということが 最終的には、 『 また 来たいな。また やってもらいたいな。』 というリピートされるかどうか。 ヨガの先生 ・ヨガインストラクターにも同じことが言える。 **************************************************************************************************************************************************** ハワイへ行かれるお客様、一度是非 行かれてみて下さい。 【 nail salon ai 】 自身を持ってオススメしたい ネイルサロン です。 明日は なぜ、指先・つま先まで お手入れをするのか。 という内容で(続編) お届けしようと 思います。 今日も☺︎笑顔溢れる 心地よい1日を♡ 〜 ALOHA & MAHALO 〜


いくつになってもチャレンジして欲しい!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 Hawaii からALOHA!!! 今日の ハワイは昨日と違い、すごくいいお天気。 ハワイでのヨガティーチャートレーニング(TT)は 朝一番から 海を目の前に 授業がスタート! 瞑想の時は波の音が BGMに 眺めも良くなんてたって気持ち良い 今回のトレーニング、、、 イレギュラーのパターン 私 胡蝶 が ハワイへ発つ当日、 『 ハワイにすでに ステイしてるので、受講できるならば受けたい!』 という連絡で ちなみに受講生は、『 66歳になる 男性で プロサファー』 このお話を頂いた時、 私からすると、お断りを入れる理由もなければ、 反対に 『喜んで!是非! 受講して欲しい』 という思いでした。 ベストなタイミング 。 ご縁なのでね。 柔軟に対応できるのも YOGA HUALIだから。 ヨガを学んでみたいという想いがあれば いつまでも続きます。 年齢関係なく いつまでもできるのが ヨガ です。 当スクール、 最年長の受講生更新です。しかも男性でプロサファー そのチャレンジ精神に すごい! という思いと やはり プロとして 、 人生の先輩として リスペクト! 果たして自分が66歳になった時に こういう風に居られるのか、、 どうだろう、、、、 ひとつ だけ言えるのは 私も いくつになっても このような チャレンジし続ける 精神・姿勢は持ち続けて いくだろう。行きたい ということ。 ありがたい。 みなさんが数多くあるスクールの中から HUALIを選んできてくれるということ。 やっぱり HUALIだよね。 ここで学べてよかった。 と言っていただけるよう 私をはじめ、HUALIの講師陣 皆、 足並みそろえて 今日も更に、精進です。 ******************************************************************************* 先の不安を感じることなく、 まだ経験もしていないその先の答えや結果を求めるのでなく 一歩踏み出しチャレンジしてみる ということ。これが大切なの。 みんな 無限の可能性を秘めています。 受け身の姿勢だと、何も進歩しないし 何も変わらない。 何事にも是非 チャレンジして欲しいなと願います。 〜 Hawaii から 〜 Mahalo 〜


ハワイでヨガ留学 ・国内では短期集中はいかがでしょう?

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です Hawaii からAloha! いかがお過ごしでしょうか? ハワイへ、今 短期集中でティーチャートレーニングにきています。 朝 6:30から まずは1時間の通常のヨガレッスンがスタート。 日によって違うのですが、 ビーチやパークで ハワイの大自然と一体になりながら 心を浄化し、全身のチカラを抜いていき、リラックス このレッスンの後、 ティーチャートレーニングがスタートです。 13:00 には 1日の授業が終了しますが、、、、 後の時間は 基本 自由です。 少し ひと息つくのも良し、 お外で 復習するのも良し、 トレーニング中 自己学習は必須ですし、 期間中に 習慣づけて頂きます。学ぶというクセを! ハワイヨガ留学もこのスタイル。 当スクール 基本は マンツーマンから最大でも3名まで。 知っていますか? ヨガに限らずなのですが、 人をしっかりと見ることが 向き合うことができるのは 最大でも4名までと言われています。 ヨガは本来 1人で行うものなんです。 そう、1人で行うということは まず、ご自身がしっかりと自分自身と向き合うことをしなければ 他の生徒さんを みる ということは難しいです。 ましてや 大人数クラス での ティーチャートレーニングともなれば 担当 講師が その大人数をしっかり ひとり、1人を見ることはできるのでしょうか?! できません。残念ですが。 YOGA HUALIは違います。 しっかりとひとりひとりと向き合うからこそ、 中から、内側から 改善していけるようになるのです。 ハワイ ヨガ留学 国内は 東京にて 短期集中ヨガ ティーチャートレーニング 随時開催しています。 限られた時間内で サクサクっと 行きたい方には 短期集中ヨガ養成をオススメ!します。 ⚠︎ 自己学習は短期集中でも必須です。 お問い合わせから今すぐ ご連絡を〜 今日も☺︎笑顔溢れる心地よい1日を〜Mahalo〜


お知らせ🎶

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 前回 お知らせさせて頂きましたが、、、 ミス・ヨガ でもあり、卒業生でもありHUALIのファミリーでもある Satoko先生 がポーズモデル を務めさせて頂いている Yogini から出版される 【 ポーズが丸ごとわかる本 】 こちら来年の2月 初旬に 発売予定です! すごく楽しみですね。 このポーズが丸ごとわかる本 皆さまのお手元に あるとすごく 助かる1冊になること間違いなし。 ヨガを極めようとしている方も ヨガはこれからという方も すごくオススメの一冊 2月の発売 待てなーーーーいっ(笑 楽しみです。 卒業生がヨガインストラクターになり 活躍 活動の場を 皆、それぞれの場所で 広げられていくその姿と イキイキとした お顔を拝見できるのは講師陣にとって、 一番の喜びでもあります。 ヨガインストラクターを目指してる方、 私にもできるかな、、、と不安に感じてる方も 当スクールは本来あるべき姿のヨガ そのものを真剣に お一人おひとりと向き合って お伝えしております。 有名なスクールへ行くと 活動しやすい? 活躍できるようになる!? 有名な講師やスクールに行って活躍できてる 方々がどれだけいるでしょう? もしも、そのような安易な考えで学びに行ったとするならば みんな 活躍できててよいはず。 残念ながら 授業をこなす という感覚で学ばれている方々が多いので ただの資格保有者を 増やしていくばかりの大きなスクール これをトコロテン 方式 と呼んでいます。 そう、トコロテンのように、ひとクラス 多数の受講生を詰め込んでは押し出し卒業させる やり方なのです。 このようなスタイルが良くないなということを 8年前にキャッチし 私自身 経験してきたからこその この マンツーマンから最大3名というスタイルを確立し 実績を積み上げてきています。 人として、 ヨガインストラクターとして 意識高く【 またこの先生に会いたい!】 と思って頂けるような インストラクター育成をしています。 気になる方、ヨガインストラクターに私もなれるかな?と思われてる方、 お問い合わせから今すぐご連絡を!


からだデザインYOGA Huali
©2014