Monthly Archives: 2月 2016

受講生〜卒業して 『今』の感想

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。     先週 金曜日 は卒業レッスン(最終関門)の日 卒業レッスンを無事に合格! また お一人 素敵な ヨガインストラクターの誕生です。   彼女は看護師さん。 仕事しながら 頑張られてた姿が今にもすぐ目に浮かび。。。 本当 頑張られました。 “ おめでとう ” アヤさん!     ご感想を頂きましたのでシェア。 今から 学ぼうと考えてらっしゃる方々へ 少しでも参考になると良いなと思います!   〜卒業生   Aya.Yさんの感想〜   ●入校まえから〜 2年ほど前からデトックスとダイエット目的でホットヨガを習っていました。フィットネス感覚で、自分だけでもヨガができるようになればいいなと思いHualiに通い始めました。   ●入校してから〜 入校当初、今まで習ってきたヨガと、これから学ぶヨガが違うもののように感じました。体を動かし鍛える授業だと思っていましたが、精神的な学びが意外なほど多かったです。瞑想という分野には理解できない、もしくは理解したくないことも多かったです。 ●学び始めて〜 身体的には、体がかなり硬いためとれないポーズもたくさんありました。特に常温だと汗もかきにくく柔軟性も低くなります。自宅でも時々、呼吸をしながらストレッチやアーサナを行いました。呼吸をするということが大切だと始めて知り、練習を重ねる中で体で感じることができるようになりました。そして自然と少しずつですが、とれるポーズも増えました。 精神的にはまだまだわからないことが多く、瞑想は課題です。 先生からは、急がなくも学びたいときが来たら学べばいい、それが私のタイミングだと言ってもらい気が楽になりました。 今はまだ自分の心と会話することで精一杯ですが、少しずつ学びたいと思います。 ●卒業して〜 入校して5ヶ月で卒業しましたが、今思うとあっという間でした。 アーサナだけではないヨガについて学ぶことができて本当によかったです。 最初から最後までマンツーマンで先生から教わりましたが、私の性格に合わせた授業にしていただいたんだなとも感じます。教わることはたくさんありましたが、指導というよりは自由にのびのびと学ばせていただいたと思います。 長くなりましたが、HUALI でヨガを学ぶことができて本当によかったです。 これからもヨガをし続け、学びを深めていきたいと思います。 そしてそれを未来の生徒さんに伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。 ヨガにはいろんな流派があります。 ヨガインストラクターになるには まず ヨガ の根本 ハタヨガ を学んで欲しいなと願います。 それは 今でこそ アシュタンガヨガやヴィヤサ等 色々ありますが これらも、もともとは ハタヨガから枝分かれして 出来上がったヨガです。 当スクールはヨガの基本ハタヨガをしっかりと学んだ上、ハードにもパワー系にも すすめて 授業を行なっております。身体のつかいかたを まともに知らずして 急にパワーやアシュタンガへいっても 身体が悲鳴をあげ 壊し兼ねません。 さぁ! 一歩の勇気を♡    


お白湯のちょっといいお話♪

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます胡蝶かおり です。     今週で 2月も 終了。。。 時間が経つのは早いっ ですね。   充実した一週間にしていきたいものです。   さて、 今日は久々にこのシリーズを書こうと思います。   【 ドク出しデトックス#06 】 今回は 『 白湯 を飲む ということ』について です。   お白湯は ドクを溜めにくい カラダに整えてくれる 優秀な 飲み物なんです。 まず、 消化力をUp!してくれます。 代謝もUp! なんといっても 心とカラダをあたためてくれるのです。 カラダの中の毒素を溶かし出してくれるんです。飲むだけで 痩せれて、お通じさえもよくなり 『 流れ 』 というもの をよくし、スッキリとさせてくれる効果があるんですよ!   お金もかけることなく お湯を沸かすだけで いいことづくめ! 実践しないてはないです。   朝 ごはんを食べる時。。。から スタートしてみてはいかがでしょう? 食事中に お白湯を飲む。食前・食後ではなく 食べながら とちゅう 途中 ひと口すする というような 感じの飲み方。 普段 朝はコーヒーを必ず飲む という方も多いかと思いますが そのコーヒーを飲む前にお白湯を! オススメします。 また アルコールを飲まれる方は チェーサーの変わりに お白湯にしてみて下さい。   アーユルヴェーダでいうと、 『 水』 『 火 』 『 風 』 という 3つのエネルギーが きれいに 調和しているという特徴があります。 これは、心 とカラダをつくる要素だと 考えられていて 上げた 3つの要素 が バランスよく整えば私達は 健康でいられるのです。   お白湯を飲むだけで、 ご自身のカラダに 健康という エッセンスが入り さらに 健康へと導いてくれる 健康ドリンク といわれてるドリンク剤 よりも いい!   次回は【 ドク出しデトックス#07 】 楽しみにしていて下さい!   笑顔溢れる 一週間にしていきましょう〜   ヨガインストラクターに なりたい! ヨガの学びだけを深めたい! いかようにも 対応していきます。 YOGA HUALI の マンツーマン から3人という超少人数制 スクールだから できること なのです。 一歩踏み出すという 少しの勇気を! 考えるよりも 行動してみる! これが Happyになるための ポイントですよ〜。 お気軽に お問い合わせからご連絡下さい♡  


スクールを選ぶ時のポイント!ひとつ

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   さて、今日はこのようなお話を。。。   ヨガ養成 スクール を探すのに 今 PCの前で 情報収集 をされてるお客様へ   少しでも 参考になればなと。。 思う ので いくつか 伝えていきますね。   ♢ 有名なスクールだから安心 ・ 就職に有利 という この 考えが少しでもある 場合は一旦 外して下さい。   ♢RYT や 民間 。。様々なスクールがありますが ほぼ 1クラス 10人から30人前後 こういう場合 大人数いる 中で わからない ことがある場合 聞くに聞けない 手をあげて 聞く という ことができずらい できない ということが生じやすくなります。 ♢ 大人数 のスタイルの中で 学びたいのか。。 それとも 少人数制のスタイルの中で 学びたいのか。。   ♢人にどこのスクールが良いのかという意見を求めるよりも。。。 自分自身はどうしたいのか。。?を考えて欲しいなと思います。   ♢ ご自身の直感 を信じて下さい。 直感を感じにくいという方は 少しでも いいな。。と感じる方を選択されていくとよいですよ!   ♢RYT であろうが 民間であろうが どこのスクールで学んでも。。。 最終的 には 『 人 』 として ということが 問われます。 いつの時代も 変わらないのが 【 人の心 】 というものです。 ヨガインストラクター も様々です。 しかし 当スクールが目指すところは プロとして ♢知識 これは勉強してもらいます。   ♢技術 これは 日々 のご自身のプラクティス(練習)を積み重ねていき 習慣づけていってもらいます。 ♢ 人 として の 心 を磨きながら ライフスタイルに落とし込みながら 日々の実践をしていって頂きます。 この上記にあげた 3つ!!! これらが揃うことで 意識高く、常に学び魅力あるヨガインストラクターに成長していけるんです。   どれが欠けても 上手くいきません。 楽な道はないんです。 だからこそ 日々 大変だなと感じ思うこと さえも 楽しさに 変換していけるようになるから 授業が楽しい ‼︎ と感じ 体感できるから 自ら 復習しよう!という気持ちになる訳です^_^   YOGA HUALI はこのポリシーとスタンスは 今までも 〜 そして、 これからも 揺らぐことなく 皆さんを心から笑顔にし、 育成していきます! いろいろ考える前に 一歩の勇気 と 前進を〜。。。   1人でも多くの方 と 出会える日を 講師一同 楽しみにしております。


スクール見学&説明 スケジュール

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 日曜日の今日 皆さま いかがお過ごしでしょうか?! さて、 今週から〜 来月 にかけて Schoolの 見学&説明 の日程を更新しましたので ご都合 あう方。。 お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。 また、 下記日程 とあわない 方々も ご希望日時を添えてお問い合わせ頂けると嬉しく思います。 〜 今週 22日から29日 〜 22日 (月) ♢11:30-14:00 の間で 吉祥寺 にて   23日 (火) ♢10:30-12:00 の間で 銀座にて ♢12:00-13:30 の間で 千駄ヶ谷にて 両日満席 受付終了   25日(木) ♢12:00-14:00 の間で 千駄ヶ谷にて   27日(土) ♢10:00-11:30 の間で 銀座にて   28日(日) ♢19:30-21:00 の 間で 代々木にて   29日(月) ♢11:30-14:00 の間で 千駄ヶ谷にて 〜 3月 〜 1日(火) ♢11:30-14:00 の間で 横浜元町にて   4日(金) ♢15:30-17:00 の間で 千駄ヶ谷にて   5日(土) ♢10:15-12:00 の間で 千駄ヶ谷にて   8日(火) ♢12:30-14:00 の 間で 千駄ヶ谷にて   10日(木) ♢11:15-14:00 の間で 千駄ヶ谷にて みなさん、日々Lessonの日を楽しんでらっしゃいます。 そして、イキイキとされてます。 ヨガが好き!という思いがあれば十分です。 人生 さらによりよく素敵なものにしていってほしいなと、思うと同時にヨガを知ってる人生と知らない人生とでは。 全然 違ったものになるといいきります! ******************************************************* 後、当スクール YOGA HUALI では体験レッスンは一切開催しておりません。 何故なら、通常のLessonとヨガ養成Lessonとは内容が異なり、体験等では伝わらないし、もっと奥深いところから学んで頂く為だからです。 インストラクターになる為、ヨガの学びを深めるためで、 一般のLessonを受けに来られるというのとは違うからなので、当スクールの方針にご理解頂けると幸いです。 笑顔溢れるそんな日曜日となりますよう〜!!   〜Big Mahalo〜       『 HUALI グループ 』以下。 【YOGA HUALI Training School】 【YOGA HUALI of Hawaii,Corp.】 【YOGA HUALI ニューヨーク】 【YOGA HUALI タイ バンコク】 【YOGA WHEEL Japan】


4月YOGA HUALI ニューヨーク校 スタートです!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。     今日は一日 雨模様でしたね。 夜はかなり冷え込んでいるようです。 皆さま、気候の変化で体調 等崩されませんよう〜。。。   さて、 皆さまに お知らせ ひとつ、ふたつ。。。   2016, 4月 から YOGA HUALI Training School ニューヨーク N.Y は マンハッタン にて 開講 !Open!! する運びとなりました。   ニューヨークでのヨガ養成は   ♢短期集中クラス ♢通いでの通常 ヨガ養成 クラス   どちらも 日本でのYOGA HUALI と全く同じポリシーとスタンス で マンツーマンから2人 という スタイルで行います。   また ハワイでの短期集中に加えて、タイ は バンコク でのTTもスタートです。   YOGA HUALI では 『 ヨガ 』 という 本来あるべき姿を 素直に 伝えて行きます。 ヨガ とは 心 と 身体 は繋がっていて一体です。   私たちが 『 今 』 生かされてるということ なんのために 生きているのか。 この答えを ご自身で見出すことができるようになり ご自身を通じて カラダで体感し 心で感じ その上で経験する。 だから 伝えられるようになるのです。 心とカラダに 響かせることができるようになるのです。 これが できるのは YOGA HUALI だからこそできること!   私たちHUALIの 講師陣一同は 日々 楽しい ・Happy! だと いいきれる 者達の集団です。 伝える側が 日々 体感し感じ 経験していってるからこそ 常に意識も高く 日々精進しております。   心もカラダ も 全てに於いて 知り尽くしている プロフェッショナルです。   学んだ者にしか わからない。 経験できない。 44時間 で 何が変われるのか ご自身で経験されに来て欲しいなと思います。 ヨガを学びに 。。。深めに。。。 ヨガの魅力を知ることからはじめてみませんか? ご興味ある方。。。 ヨガがはじめて。。。という方も 身体が硬い と感じられてる 方。 身体はつかわないから凝り固まってるだけなんですよ! お気軽にお問い合わせからご連絡下さい。 笑顔溢れる日曜日をお過ごし下さい。 ♡ Big Mahalo ♡


卒業生のヨガインストラクターとしての一歩

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。     卒業生のヨガインストラクターとしての 活躍 の一歩 。。。。 みなさまへお知らせです!   東京は福生 近郊へお住まいの皆さま〜 第2土曜日は ぜひ〜 カラダを動かし、 心も共にリラックスしに行かれてみてはいかがでしょうか? 今月 、 ホント先日ですが 卒業されたばかりの Hitomi先生の 登場です。 癒される ボイスに 素敵な笑顔 皆さまの 心とカラダをほぐし 癒しの時間 へ導いてくれること 。。 間違いない。 Hitomi先生が笑顔で 1人でも多くのご参加 お待ちしていまーす。 よろしくお願い致します。   チェック‼︎ を ↓ ↓ ↓ http://ameblo.jp/yogasukha/entry-12127246823.html    


G.Wはタイ バンコクでヨガティーチャートレーニング!

      タイはバンコクでのHUALI のティーチャートレーニング いよいよ 本格始動します。 4月生 の 受講生受付開始です。 ハワイでのティーチャートレーニングは今年で3年目に突入 素敵なご縁で みなさん 今はHappyヨガライフ を過ごされ、ヨガティーチャー として活動・活躍されています。 今年からは ハワイヨガ留学をはじめ、 タイ は バンコク にて ヨガ養成 ティーチャートレーニングをいよいよ開催 ヨガ 短期集中 in バンコク(タイ) 8日間 驚きと癒しの国 タイ は バンコクにて   〜8日間で 人生変えてみませんか?〜 【 2016年短期集中 開催日程 】 ♢4月23日〜4月30日まで♢  満席 ♢4月29日〜5月6日まで♢残席2 上記の日程 で 開催します! * 最終日の午前中に終了します。 *各定員4名 まで 【受講費】 こちら↘︎↘︎↘︎ ¥470,000-(消費税込) *通常 ¥594,000-(消費税込) タイでのオープン記念でプライスオフ に! ♢お申込み期間限定 3月20日 までにお申し込みの方々対象♢ すごくエネルギッシュでパワフルパワーがもらえる タイです! トレーニング期間中は バンコクを中心に とても素敵な 場所で ヨガ養成 レッスン! 朝から始まり お昼過ぎには 終了するので おしゃれなカフェ等で 復習しながらリラックスもよし、 食事もリーズナブルですごく美味しく 日本人には好まれるテイスト。 南国のフルーツも豊富に食べれて 心も喜び 内側からデトックス! また スクールからのプレゼントで 素敵なガーデンに囲まれた一軒家スパでの全身マッサージ 等 も受けれる 贅沢な 短期集中 コース になります! すごく オシャレなカフェやShop 雑貨等 が立ち並び しかもお手頃でいいものも見つけれて! お散歩も楽しくなる 街。 歴史のある街でもあり見所満載 タイを代表する3大寺院が必見! ♢ ワット・アルン ♢ワット・ポー ♢ワット・プラケオ 食事もとてもリーズナブルでしかもヘルシーですごく美味しい ところも多いです。 食後のデザート には タイスイーツも ヘルシーでオススメ! ウォーターメロンのスムージー等が有名ですよね( スイカ のこと) またマンゴーも美味しくてフレッシュ 【 短期集中で得られる 効果】 •健康なカラダ •バランスの取れたエナジー •体と思考の浄化 •思考のバランス調整をはかる •ハートをオープンにしていき、素晴らしい人間関係を作る •自分自身を高める •Love&Peace に満ちたHappy Life を送れるようになる。 •自分自身に自信がつく 【参加条件】 • 新しいご自身と出会うことができる • ヨガの学びだけを深めたいという方もOK • チャレンジ精神に満ち溢れ、ヨガに興味がある方 • ヨガ経験なしでも大丈夫、初心者から参加可能 • 自分で責任ある行動ができる方 ヨガティーチャートレーニングに含まれるもの • 全ての授業 • ティーチャートレーニング • 人生が変わる経験 • 到着時現地オリエンテーション 【ヨガティーチャートレーニングに含まれないもの】(スクールでも手配可能) • 往復航空券 注)日本~タイ の往復航空券代はご自身でご用意ください。 • 滞在先、滞在期間中費用 (ホテル ステイ分) 別途料金かかります。 一泊 : ¥10,000以内 2人でも良い場合はお申し出下さい。 • 空港送迎 • 海外保険(必須) 【参考にまで】 こちら タイはバンコク 100バーツ で 約¥340 (日本円にして) ♢Air 往復 約6万円 (高い時で) ♢ホテル 代 約1万円内 十分良いお部屋にステイできます。 ぜひ ご興味ある方 行きたい!直感 で 何か感じられた方々 お気軽に お問い合わせ&お申し込み 下さい 一緒にタイ バンコクでヨガを楽しみましょう〜


日本初!最新YOGA 養成登場

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は Happy Valentines’Day. Thank you always for everything. Have a nice day! さて、 NYで生まれた この最新のYOGA を 4月 日本初‼︎ YOGA HUALI で この最新のYOGA WHEEL 養成 を スタートする運びとなりました。 当スクールでしか 受講できません。 なんといっても 日本初!なので まずは 第1期生 の 受講お申込みをスタートします。 定員 8名    お申込み資格は 何かしらの RYTでも民間のスクールでも 問いません。 ヨガインストラクター資格をすでに取得 されている方 が 対象です。 詳細をとおっしゃる方のみお問い合わせ下さい。   4月からYOGA HUALI が 日本初 もちろん東京初! HUALI WHEEL JAPAN を設立! YOGA WHEEL 養成講座がはじまります!!   足裏鍛えられバランス力UP! コア、柔軟性がない方もこれを使えば 効率よく鍛えられます! 何よりとっても楽しいです。 以外と高さもあり、 バランス崩れるとコローンと転がってしまうので要注意です! すごく楽しい この最新のヨガ! 真っ先に 伝える 資格を取得してみませんか?!   ご興味ある方は お気軽にお問い合わせからご連絡下さい。  


HUALI のドク出しデトックス#05

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は久々にこのドク出しシリーズを! 書こうと思います。   今日はこちら↘︎ ↘︎   【 ドク出しデトックス#05 】 〜 髪はすぐに乾かす!〜   夜の入浴後は すぐに 髪を 乾かしましょう〜! 皆さ〜ん! 夜 お風呂から上がり、 髪は 乾かしているでしょうか? 寝る前でいっか。。。と思いながら 濡れた状態のまま 眠りについては いませんか? アーユルヴェーダでいう。。。 ここでは 『 水 』 のエネルギーが 溜まってしまいます。 『 水 』 というのは 重たい質があり これが溜まり始めると 思考・行動 等が鈍くなり考え方等までも 内向的になりやすく いろんなとこへ 作用が でやすくなるんです。   髪 とはいえ、されど髪ですが 侮るなかれ!   すぐに乾かすとなぜ ?良いのか。。。 それは 乾かすと そこに空気が入り 軽やかになります。 活動的な 質 が入るので 心までも軽やかにな りやすく 行動力もフットワークもよりよい ものが生まれるからです! いつまでも濡れた髪を放置しておくことで その重たい質が溜まり、 ご自身の心・身体をも 冷えやすくしてしまい、 不活発性を増やしてしまうから。。。   すぐに!乾かすことを習慣づけましょ! 睡眠も 心地よいものになります^_^   次回は#06 何のシリーズが出るのか お楽しみに♡ 笑顔溢れる週末を♡♡♡ Big Mahalo!!!  


今月のスクール見学&説明会 日程です!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今月のスクール見学&説明会 のご案内です。 ♢お問い合わせから希望日時 をご連絡下さい! 2月 11日(木曜日) 10:15-13:00 の間で。代々木にて。 12:00-14:00 の間で。中目黒にて。   13日 (土曜日) 10:15-12:00 の間で。 千駄ヶ谷にて。   15日(月曜日) 10:15-13:30 の間で。 吉祥寺にて。 11:45-13:30 の間で。 代々木にて。   16日(火曜日) 15:00-17:00の間で。 吉祥寺にて。   17日(水曜日) 13:30-18:00 の間で。 吉祥寺にて。   18日(木曜日) 16:30-19:00 の間で。銀座にて。   20日(土曜日) 12:30-14:30 の間で。銀座にて。 16:00-17:300の間で。代々木にて。   21日(日曜日) 11:45-13:30 の間で。代々木にて。   22日(月曜日) 11:30-14:00の間で。 千駄ヶ谷にて。   23日(火曜日) 10:15-12:00 の間で。 銀座にて。 12:30-15:30 の間で。 千駄ヶ谷にて。   25日(日曜) 13:50- 代官山 イージーヨガオーガニックハウスにて、 スクール合同説明会   27日(火曜日) 10:30-12:00 の間で。代々木にて。   28日(水曜日) 19:45-21:30 の間で。代々木にて。 当スクールの 【 見学&説明 】 約 1時間程 地方や海外にお住まいの方へはSkype等でお話させて頂いております。 スクールのスタイルが *完全予約制という事ともあり、 プライベート的な雰囲気という中での見学ですので、アットホームな感じですが、見学されるのは集中できないというお声も頂き、 かなり見学できる日程が狭められてしまいます。お客様にはご理解&ご協力頂いています。説明のみは下記スケジュール以外でもわりといつでもOkですので お気軽に*ご希望日ある場合はおっしゃって下さい! みなさん、 日々Lessonの日を楽しんでらっしゃいます。 そして、 イキイキとされてます。 ヨガが好き!という思いがあれば十分です。 人生 さらによりよく素敵なものにしていっ てほしいなと、思うと同時にヨガを知ってる 人生と知らない人生とでは。 全然 違ったものになるといいきります! ******************************************************* 後、体験レッスンは一切開催しておりません。何故なら、通常のLessonとヨガ養成Lessonとは内容が異なり、体験等では伝わらないし、もっと奥深いところから学んで頂く為だからです。インストラクターになる為、ヨガの学びを深めるためで、一般のLessonを受けに来られるというのとは違うからなので、当スクールの方針にご理解頂けると幸いです。   一歩踏み出してみなければ 何も前進できない! 少しの勇気を♡


笑顔 ! これすごく大切

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は すこし アーサナ 実技の講義の時に 大切にしていること! を話そうかな。。と   私が 実技 アーサナ(ポーズ) の講義 をするときは 常にこう 伝えています! ポーズそのものが 出来る ・ 出来ない 関わらず   【 笑顔で ポーズ 】 と声かけします。   皆 思わず 頑張ろーとして 踏ん張り過ぎたり しがち、 眉間にシワ をつくってる。。。 わたしは 「 笑顔よ!えがお〜〜〜〜〜〜(笑 」 と、   皆 身体の状態も 心の状態も違います。 また、 日々違うものです。 眉間にシワ寄せて アーサナをとっていくものではありません。 常に ご自身の身体に耳を傾け 対話 していくのです。 アーサナ(ポーズ)をとるまでの プロセスを 楽しむこと! だから 笑顔になれるんです。   “ 身体が硬い! ? 思うように動かない!?” どちらも違うんですよ。 ご自身の身体と 対話ができていない と いうことなだけ。 早く ここに 気づいてもらいたいから。。   私はスクールの代表も務めますが 講義 ・ 実技も ティーチング します。 講師の気持ちを常に 理解し感じていたいから。 という事と。。。。 受講生にも ご自身の身体と対話するという事を伝えたいから。。。 そして   自分自身 がお手本となるべく 私自身 身をもって 教えていきたいから。   “ 皆、 できるよ!ってね。 なりたい自分に なれるよ!ってね ”      


卒業生のご感想〜生の声〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   先日、当スクールの 卒業レッスン(試験)をするりと 合格されて 次の日から レッスンデビュー を果たし ヨガインストラクターとして デビューされた 卒業生のHitomiさん から ご感想を頂いたので これから 学んびたい! ヨガインストラクターを目指そうとされている 皆さまへ 〜 参考にして頂けると嬉しいです。     〜 Hitomiさん ご感想 〜   ◇入校前◇ 私がヨガを始めたきっかけは、怪我でした。 当時、ダンサーで足と首を痛めていて、 踊れないと落ちていた私が従姉妹に誘われヨガに出会いました。 心も体も元気になり、 自分で自分を癒せることに感動し、 もしや自分の体はもっと動くのでは??なにこれ!! もっと知りたい! 可能性を広げたい! そして、 同じ思いをしてる人に広めたい!! と思い、 ヨガを学ぶ決心をしました。 色々なスクールを探していたときに 代表の胡蝶さんに出会い、 やりたいと思ったのですが、 もう少し色々見てからと1年寝かせ、 1年かけてHualiに入校することに決めました。 決め手は、 基本はマンツーマンの少人数制、 そして スタジオや時間を選べること、 そして、 なんといっても胡蝶先生のお人柄でした。     ♢ 入校してから〜 ♢   入校してからは、ほぼマンツーマンで見てくださり、座学、ポーズ、ティーチング一つ一つ丁寧に教えてくださり、 日々がとても楽しかったです。 私は元々座学に興味を持っていたので、 一つ一つやっていくうちに、色々なことが起こり、楽しくて仕方がありませんでした。 共に学んでいる方と一緒になった時は、お互いに意見交換し合えますし、こういうやり方もあるんだなぁと、 違った見方も学べます。 そしてなによりも、 教えるという経験が出来るので、とても勉強になりました。   時には、 悩んだりしたこともありましたが、 それにも丁寧に答え、支えてくださる先生がいてくれたので、 続けられたと思います。   ◇受講を終えて〜◇ まず、 ヨガがこんなにも楽しいとは思いませんでした。 Hualiを通して、色々な方に出会い、 色々な自分に出会いました。 自分のことも好きになれたし、 大切なことも学びました。 それを教えてくださったHuali、 そして 先生方に本当に感謝いたします。 ここで学べて良かったと、 心から思います。   これからは、 Hualiで教えていただいたことを胸に、 初心を忘れずに、 笑顔あふれるようなレッスンを目指して 活動していきたいと思います。 ご縁に感謝いたします。 ありがとうございました。      


私=スクール →『人』の育成

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 今朝も寒い。。 皆さんは、朝 思うように ベッドから 出て 目覚められてるでしょうか? 金曜日 一週間 時間が経つのは早いですね。 さて、 今日はこんなお話を!   わたしは 当スクールへ通われてる 受講生へ また 当スクールの講師陣にも 常々 伝えて言ってることがあります。 人生歩んでいく中で 皆さん それぞれに いろんなことを体験し それが経験となり その時々で 楽しいこともあれば 嬉しいことも。。。   反面 、   悲しい思いや 悔しい 思い。。 辛いことや 大変だと逃げ出したくなることもただ、あると思います。 もちろん、この私も このような 思いや経験をしてるからこそ 日々 頑張れる訳ですが。。。。 皆さんに いつも伝えてること の1つに。。。 このような ことを伝えて指導しています。 また 、常にこうあって欲しいという思いでいます。 ♢ 常に素直で誠実である ということ。 ♢愛嬌がある ということ。 この2つを大切にしております。 この反対に これをしたら 強く 指導します。 ♢言い訳 する ♢自分自身から逃げない、ごまかさない です。 言い訳 これが一番 嫌いだし、素直さがないということでもあります。 当スクール へ通われて 学ばれてる受講生、そして 講師陣 人として、どうなのか? 意識も高くあって欲しい。。。 育成・指導するにあたり やはり 素直さと愛嬌。 これが 自然に身につけれるようにというか こういう自分自身になれると ホント 人生 よりよく 楽しく 歩んでいけるようになる。 ここが ポイントでもあります。   特に 社会に出て、 今 まさに 社会にもまれてる 若い子たちには 伝えたい。 会社という 組織の中で、 楽しく仕事されてるかた、、 辛いな、上司がキツイし厳しいしやだな。。。と思いながら 働かれてる方々も 多いかと思います。   会社 や 働くという 上で、 皆 、いい上司や 社員さん 達とは 限りません。 ご自身がどんなに 自分自身で頑張ってる と思っていても全く認めてくれない というようなこともあるかと思います。 そういう時 こそ、自分自身が 嫌気になったり、 避けたり、逃げたりしてその一瞬は いいかも しれない。 だけれど、 また 同じような人 とあったり、そのような環境になったりするものです。 そんなことよりも どんな 上司や会社、環境であっても 全部 自分自身を鍛えてくれてるんだ! と 反面教師のように 捉えていく 度量を持っていて欲しいな。。と感じます。 なんでもそう。 努力無くしては 上手くはいかない! 不平不満や 嫌なことから逃げる のではなく 向きあうのです。 全て、無駄になることはなく 全てご自身を強く していくため、 それは 、 ご自身の心 を鍛えていかなければ 幸せだなと感じる人生にはならない。 ということだと思います。   今日笑顔溢れる1日を! 早く 春になるといいなぁ〜♡  


ティーチングの声は大切

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   2月に入りましたが 皆さま いかがお過ごしでしょうか?!     【 ヨガ 】のこと いろいろ 今日は こんなお話を〜 ヨガイントラは 心で向き合う仕事だと捉えています。 だからこそ 意(こころ)を言葉に表現し 声にだすということ もすごく大切。 そして その声に乗せて発した言葉は 言霊 として 生きます。   【 心 】というのが 目に映るということはないです。   でも 【 声 】という 響き ・ 音色 に乗せて 心 というものを 表す ・表現 することができます。   心 と 声 は 一体 なので 心 ない 声では 相手には 伝わらない。   心で素晴らしいことを 思い考えても それでは伝わらないし、 相手にはわからない。   心の思い というのを 言葉 に表していく というのは 大切 だなと。   これは↓ 当スクールの最終関門 卒業レッスン(試験)での風景 一部 耳を澄まして 声にフォーカスしてみてください! https://youtu.be/iyiM2_JuswA ちなみに 今日の卒業レッスン   明日も 笑顔溢れる一日を  


からだデザインYOGA Huali
©2014