Monthly Archives: 3月 2015

卒業生の感想!

 いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。 YOGA HUALI Traning School 代表 を務めます 胡蝶かおり です。 さて、今日は 先週の金曜日に行われた 当Schoolで実施している 卒業Lesson(試験)の日でした。 K・M さん から 無事 卒業レッスンをクリアされて卒業 されて。。。。 まだ 日はそんなに経っておりませんが 感想を 頂きましたので ご紹介させて頂きます。     Kumiko さん ~~~感想~~~ 美容部員の仕事で心身ともに疲れきっているときにヨガに出会い救われました。 そして以前の自分のようにつらい思いをしている人にヨガを伝えていきたい! という気持ちからインストラクターを目指しました。 知人から紹介していただいたゆき先生が、 偶然自分で調べて気になっていたHualiの講師だということを知り、 運命を感じてすぐにお世話になることを決めました。 Hualiは自分のペースで学べ、マンツーマンなので毎回自分だけの特別な講座を受けることができます。 担当先生と自分の都合に合わせてスケジュールを組んでもらえ、   わからないことは確実にクリアにしてから次へ進むことができました。 カチコチに固まった私の肩甲骨も Yuki先生がいろんな対策を考えてくれたことで少しずつ動くようになりとても感動しました。 そんな自分ならではのクラスは他では受けられないと思います。 先生を独占できるクラスって本当に贅沢だと感じました。 裏表のない代表 胡蝶先生からの温かい言葉や、 何も言わなくても理解してくれるYuki先生の指導のおかげで、 心にも身体にも効くヨガを学ぶことができました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ここで学んだことを忘れずに、さらに技術や自分自身を磨き続け、 ヨガのある人生を楽しんでいきたいと思います。 本当にありがとうございました!   Kumikoさん 約半年 かかりませんでしたが。。。 素晴らしいの一言でした。 貴女の卒業Lesson!!! 担当のYuki先生をはじめ、講師一同 ヨガに対する学びの姿勢 本当によく学び 訓練してきた なと。。。思わせてくれるレッスンでした。 これからが色んな意味で 活躍が楽しみです。 そして、最後までHUALIを信じ 頑張られてきたことに ありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです。 このように 毎週 スクールから 素敵なヨガティーチャーが誕生しております。 そく つかえるティーチャーばかりです。 このご縁に 感謝!!!  


ヨガとは。。。。?

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を 務めます 胡蝶 かおりです。   さて、 みなさん、ヨガ ってなんだと思われますか? スポーツジムやスタジオ等で 体験・経験されてる方もそうでない方も 少し考えてみて下さい。 ヨガ。。。。今、現在 日本では ヨガと言うと、ポーズをとることが いい ヨガってる みたいな風潮になっていますが ポーズをとることだけがヨガではないんですよ~ コンスタントに ヨガをやられている方は なんとなくそうだな~と感じ、思われるとこあるかと思いますが 一週間に一度 というペースで通われてるとします。 ヨガをやって身体を動かせたときは その時だけは 普段使わない カラダを伸ばしたり、ひろげたり していた気持ち良い伸びを感じ レッスンを終えた後等は スキッリしたり、なんとなく軽やかに感じたり。。。。 癒されたりとすると思うのですが。。。。 自宅へ帰宅し また一週間後の ヨガのレッスンが来る日まで、その癒された感覚 軽やかな感覚 スッキリとした感覚は  ほぼ 継続されてなければ 持続はしていない方がほとんどで すぐに カラダが重くなったり、疲れたり 過度のストレスを感じたりしていると思います。 これって なぜだと思います?  なぜ、すぐに疲れてる自分に戻ると思いますか? 冒頭でいいましたが、ヨガとはポーズをとり身体を動かすだけのスポーツ?ストレッチ? では ないのです。 ヨガはご自身と向き合うための・自分自身を知る 為の ”作業” なのです。 てことは。。。 身体よりも 内側 心に溜まってる疲れやストレスという埃 たちを 根の部分から 少しずつ取り除く 作業をしていかなくては 本当の意味で 癒しや 気持ちよかった~というのが継続出来ないわけなのです。 まずは そこ! のところから 心を軽やかにしていかなければ。。。。 元気にしていかなければ、身体は元気に健康ではいられなくなる訳です。 ヨガとは 人生そのもの という観点で とらえられているわけです。 心が常に穏やかに そして 強く、常にHappy♡ を感じて過ごせるようになるため。。。。 それぞれの人生をより良くしていくためのすべや提案を 実践していく 心の鍛錬・修行 をしてこその 本来の ヨガ という事になります。 知らない方もたくさんいたのではないでしょうか? 身体は 二の次といっても良いぐらいです。 そのお手本となるべく ヨガインストラクターは カラダや知識の学びは当然ですが 同じように心の訓練・修行 をしていってなんぼなんです。していかなければ それらを伝えるという事は 不可能なわけです。。   ヨガインストラクター という響き だけではなれません  もし、なれる人がいるとするならば 息の根の長い先生にはなれなく 途中で終わると言い切ります。 楽な道はありません。だからこそ 楽しんで学び日々訓練  終わりゴールがないものです。 ヨガの道  は 奥深い のです。    


☆卒業テスト☆

お久しぶりです。ayakoです。 今日も先週に引き続き、下北沢のスタジオで卒業レッスンが行われました! この生徒さんは、出会った時と今では、びっくりするほど変わったなぁと感じます。 ヨガが生活の中に入ってるのがわかります! そんな生徒さんの卒業レッスンは、冒頭のお話から即効引き込まれ、先生としての存在感抜群でした! 始まって3分ぐらいで合格が決まってましたね(笑) 新月という素晴らしいスタートの日に、また新たな魅力的な先生が誕生しました♪ 彼女の魅力で、一人でも多くの人にヨガが伝わるでしょう。楽しみ♪    


いくつになってもチャレンジするってとても素敵なこと!

いつもお立ち寄りありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます、 胡蝶かおり です。   金曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、 今日は朝 早くから打ち合わせ等 で 下北沢 ART-BASE  からのスタートでした。 毎週金曜日 午前中は 当スクールYOGA HUALIの卒業を控える 受講生の卒業レッスン♪♪ という授業最後を締めくくる 最大の イベント というか 授業が開催されます。   卒業Lesson! Start!!! です!!! 今日の受講生は 成人したお子さんがいらっしゃる50代の受講生なのですが、 いつも笑顔でエネルギッシュ! ヨガが好き! シンプルな気持ちで Hualiを選ばれ 受講スタートされた受講生です。 初めは ご自身の年齢のことを気になされ、 ヨガの先生になれるのか。。。?と不安を抱かれていましたが。 どうですか!素晴らしいです。 すぐにレッスンできる、 いや もう貫禄のあるヨガティーチャーの雰囲気と堂々たるLesson!  日々、努力をされ、積み重ねてきたんだろうな~ ということが 一目瞭然。 努力の結果がみられ、できるんだ!ということを実証されていました。 何か始めるのに、誰しも最初があり、スタート地点に立つわけですが。。。 はじめてないからこそ 不安に感じたり、するものですが 始まってないわけですから。。。 不安に感じたり 出来るのかな~。。。と 悪いイメージをするのは そのエネルギーがもったいない。 やってみなければわからないですし、 だからこそ、 楽しく より良いイメージを描きながら 一歩を踏み出すわけです。 みな、 同じ可能性を秘めています。 可能性がある限り、 この世に生を受けている限り 何事にも 可能性が無限にあるわけです。 それらを 感じまた ご自身が体感され 今 この卒業レッスンを終えることができ 彼女は、 大きく成長し 自信もつけることができ さらに 大きく羽ばたく準備が整った今日。 講師陣も すごく嬉しく、そして これからがすごく楽しみだなと。。。。 迷われている方、 もし いるとするならば チャレンジしてみてほしいなと。 一歩の行動が、ご自身をさらにより良く していく 幸せにつながる 一歩になるんです。 勇気をだしてみてほしいと 感じます。 今日はとても素敵な卒業レッスンを拝見でき 本当に嬉しく思います。 そして  ひとまず おつかれさまでした^^ おめでとう~!!!!! See you tomorrow!!!  


☆卒業テスト☆

お久しぶりです!ayakoです。 今日は下北沢のスタジオ卒業テストが行われ、また新しい先生が誕生しました! 御家族の介護をしながら、通常の家事をこなし、忙しい毎日の中にわずかな時間を 見つけてはアーサナの練習をし、約1年かけてじっくりとヨガを学んだ生徒さん! ハートの強さを感じます! 母性溢れる、包んでくれるよぉな暖かいクラスをしてくれました。 まだまだ伸びシロがたくさんあるので、これからの成長にめっちゃ期待してます♪ おめでとぉ♪  


☆感謝☆

お久しぶりです。ayakoです。 今日は生徒のみなさんに伝えておきたいなぁと思うことがありました。 生徒さんからいただく、ありがたい感謝のお言葉について! この仕事をしていると、改めて生徒ちゃんから「先生に会えて良かった」という言葉をもらうことがあります♪ もぉそんな時はね、めっちゃ感動! 場所も気にせず涙しちゃうぐらいです(笑) そして、本当にこの仕事をしていて幸せだなぁ、生まれてきて良かったぁと、 改めて心から思える瞬間。 本当にヨガを伝えていくという仕事は幸せなお仕事です! もし今、壁にぶつかっている生徒ちゃんがいたら、知っておいてください! その壁の向こうには、めっちゃ素晴らしい未来が待ってるからね♪ 私もまた気持ちを新たに、ヨガライフを楽しんでいきます♪ こんな日は、全てに感謝したくてたまらないです♪ 本当にありがとぉ!  


からだデザインYOGA Huali
©2014