ヨガインストラクターにとってこれも大切な仕事

2013年5月11日

からだデザインYoga Huali
ヨガインストラクター資格取得養成スクール

「出会う学ぶ輝ける Nice to meet you!」
 
いつもお立ちより下さりありがとうございます
からだデザインYoga Huali 
代表 胡蝶 かおり  です



今日も卒業生の活躍。。。。

輝き、前進しています。



ヨガティーチャーの仕事。。。。

レッスン前の準備

心身ともにやらなくてはいけないこと

準備すること、けっこうあるものなんですよ




私たちヨガインストラクターは、生徒さん、受講生に「ポジティブな影響を与える」ことそれが大切な仕事のうちの一つ!  マインド(心)と、そのマインド(心)から生まれる思考をポジティブな状態になるように準備していくことがとても大切。  そのポジティブな状態にする為には、指導前にぜひ瞑想をススメます。瞑想をすることで、心や身体がポジティブな状態へと向かいます。 瞑想によってプラーナ(生命エネルギー)を高め、そうすることで自然治癒力も向上していきます。  さらに、外側に向かっている五感を内側に向かせ、集中力を高めることで、よりよい指導を実現させてくれるのです。  最初は、瞑想をするのが苦手と感じるかもしれませんがアーサナ(ポーズ)の実践と同じように、瞑想もプラクティスを重ねることでより充実してくるようになるのです。 それと、ヨガを指導する際は、ヨガインストラクター自身が生徒さんとヨガの時間をシェアするのが嬉しくて仕方ない、楽しくて楽しくてという気持ちを高めることもすごく大切です。  指導者が生徒さんの前に立つことを嫌だなとか、憂鬱な気がするなと感じたりしたら、他のすべての準備が整っても、それは生徒さんに必ず伝わってしまうものです。 ヨガインストラクターは生徒さんの前に立つ前に、様々な準備をしなくてはいけないわけなんです。 肉体面・エネルギー・呼吸法・メンタル面・瞑想など様々な側面から意識をし、これらのどれ一つも欠かすことなく準備をしていくことが大切です。  この考え方は、理想であり極端に聞こえるかもしれません。でもそれぐらいの気持ちを持っていて良いのだと思います。 私たちの生活の中の一瞬一瞬に、より素敵なヨガインストラクターとなるための学び・気づき があり、それらをシェアーできる仕事。とてもやりがいのある仕事です。 人生は、決して楽しいことばかりではありません。苦しいこと・悲しいこと・つらいこともありますね。 全ての経験が、ヨガインストラクターとしても成長し、生徒さんにシェアーできるんですよ!ありがたい仕事だと思いませんか?

あなたの一歩!お待ちしています。


ヨガインストラクター養成
興味あるかたは今すぐ
お問合せ&ご連絡を〜こちらから☆☆



Pocket


夢を持たなければ、夢が叶うこともない ヨガインストラクターとしてこういうことも必要!
夢を持たなければ、夢が叶うこともない
ヨガインストラクターとしてこういうことも必要!
からだデザインYOGA Huali
©2014