心地よい場所をひとつずつ。。。 

心地よい時間を少しずつ。。。

心地よい自分のあり方を少しずつ知り、

それを生活で実践していく その “すべ” を 自分のカラダとココロを通して、、、

ひとり、一人の心地よいは、少しずつ違います。

誰ひとりとして同じ人はいないですものね。

全てが違う。 育ってきた背景も、見てきたものや、経験してきた事、聞いてきたもの、、、

受ける感覚、感じる感覚も違うものね。

だから 心地よいという感覚も違ってくるものです。

ヨガのポーズ(アーサナ)を取ってる時、皆さん どのような状態でしょうか?!

ポーズをとる事だけに、いっぱいいっぱいになっていませんか?

ポーズをとっている時、呼吸止めていませんか? 

ポーズとっている時、そのポーズ(アーサナ)が苦しいだけのものになっていませんか?

どうしてもポーズだけに無意識にとらわれてしまうと、

自分の身体の状態を無視して頑張り過ぎてしまい、

身体を部分的に痛めてしまうという事も生じやすくなります。無理すると、、ですよ。

という事は、

自分を理解する必要があります。 あらゆる視点から自分を知るという事です。

自分自身でも自分の事をわかってるようでわかってない!という方、多いです。

自分でも知らない事や沢山の気づきがある。それはすごく楽しいことでもあります。

自分と向き合えば向き合う程、、、。楽しいものになります。

決して苦しいものではありません。(笑

ヨガの学びって、、本当に楽しく深いもの。深いからこそ探求したくなる。

5000年もの歴史があるのがヨガ。深いのも納得です。

上半期、一歩踏み出したくても、踏み出せなかった方々!!

この夏! 動き出してみましょ! タイミングって、皆さんそれぞれですが、『やってみたい! 学んでみたい!学びたい』と感じた時がベストタイミング。

その時にその一歩、二歩を踏み出せるならば、その続きは、スムーズです。

ヨガインストラクターの務めは、

社会に貢献していける、誰かのお役に立てれる、、何と言っても様々な視点から癒しを届けられるようになります。

お問い合わせからお気軽にご連絡下さい♪♪

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。