からだデザインYoga Huali
ヨガインストラクター資格取得養成スクール
「出会う学ぶ輝ける Nice to meet you!」

 


いつもお立ちより下さりありがとうございます
からだデザインYoga Huali
代表 胡蝶 かおり  です


何件かお問合せあり、
似たような質問をうけたので。。。。
こちらでもお知らせしておこうと思います。

質問におこたえさせて頂きます。
 
Q:全くのヨガ初心者です。現在は近くのヨガスタジオでヨガを週1ペースで通い
はじめたばかりですが、こちらで受講した後に、
お仕事としてきちんと人に教える事ができるようになるでしょうか?
 
A:ヨガ初心者ということですが、全然大丈夫!です
ご安心ください。他にも初心者で受講される方いらっしゃいますよ
もう卒業されて、地方ですが、
ご自身のヨガ教室をはじめられている受講生もいます。
今現在も、全くの初心者の受講生、8月9月から受講されている方もいます。
初心者だから。。とか全く気になされなくて良いと思います。
やろうという気持ちがあるか、ないかだけだと思います。
経験や年齢も関係ありません。
私、個人的な意見になりますが、
初心者です というわれる方ぐらいの方が、変にヨガの知識が入ってなく、
何色にも染まってないので、
すんなりと吸収して学ばれるので良いかと思われます。
当スクールでは、もちろん、ヨガインストラクターとして卒業と共に、
活躍できるラインにまでもっていく授業内容と体制です。
即、レッスンデビューできる自信と知識、
技術をしっかりと学んで頂いております。
自信もって、資格取得しただけでは終わらせない、
活躍できる、生かすすべも惜しみなくお伝えしております。
 
Q:資格として
今後ヨガを教えるお仕事に就く際に、
有利となる資格取得はできますでしょうか?
 
A:もちろんです。資格取得できます。
有利。。。という表現は難しいですが、
有名なヨガスクールの資格を持っているからといって
必ず活躍できるという保証は、
残念ながらありません。
また技術・知識だけでは、魅力あるインストラクターになれません。
人間力を、、、インストラクターとしての心の輝きも磨かなければいけません。
当スクールは、それらも学べ、活躍、活動の場もご自身でつくりだせる、
すべを伝授します。そして身につけて頂きます。
しっかりと、履歴書にご記入いただけます。
ヨガを仕事にする場合、何タイプかの活動の仕方があります。
どこかしらの養成スクールできちんと受講し終えたら、
認定書(資格)を取得できます。とにかく、
どこかしらのスクールが出した、
認定書(資格)がないとヨガインストラクターとしての活動はできません。
当スクールの資格自信もってみなさま生かされていますよ
 
Q:受講できる場所は都内だと
銀座の他にどこがありますでしょうか?
 
A:銀座での受講に関しては今現在、夕方〜夜の部しか空きがございません。
午前〜午後がすでに予約いっぱいでこのような状況です。
今現在ですと
午前中から受講できる場所は、銀座のお隣、
「銀座京橋 ・ 銀座 ・ 新宿御苑 ・横浜 」になります。
各場所では1〜2席空きがございます。
 
 
受講スタート時には
レッスンでも使用する
「マット・ブロック・ベルト3点セット」をpresent!
全受講終了時には 
レッスン時に使用する「ティンシャ」鐘のようなものですが贈呈させて頂きます。
補習1時間\8,000-を「4時間の補習無料(補習の受講は無期限です)」

ブログを読んで頂けると伝わると思うのですが、
少人数制スクールにしているのは、
受講生ひとり、ひとりみなさまライフスタイルが違います。
養成コースの曜日や時間を決めてしまうと、
受講したくてもできない方がでてきます。
無理をして受講するのは、いらぬ負担がかかってきます。
あくまでも、楽しく、受講して頂きたいですし、
無理なく学んでほしいのです。なので、
お客様のライフスタイルに、
自由な受講スタイルに極力寄り添えるような体制をとらせて頂いています。
それと、「わからない」という気持ちを持って帰ってほしくないのです。
なので、気兼ねなく、何度でも聞いて欲しいですし、
ビデオ等に収めて頂いてもOK!です。
Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。