“ ズバリ‼️ ” 

当スクールYOGA HUALI へ ここ3年半、増えていく一方なのが、

一旦 

他のヨガ養成スクールを卒業されて、

再度、当スクールYOGA HUALI へ学び直しにお越しになられるお客様が増えています。

私的にはありがたいですが、

なぜこのような状況になるのでしょう。。

それは様々な理由がそこにはあります。

一概には言い切れませんが、今までみてきた中でしか言えませんが、

他のスクールで学び終えてきたけれど、、、

ヨガ資格は取得したけれど、

▶︎ レッスンデビューする自信がない

▶︎レッスンはしてるけどこれで良いのかさえもわからない、もっとより良いレッスンを提供したいけど、何をどうしたら良いのかがわからない

▶︎アジャスト等がどのようにして良いかわからない 

▶︎レッスンの実践が、、難しい

▶︎様々なタイプのレッスンができない、等

▶︎ヨガインストラクターとしてもっと活躍していきたい・この仕事で生計立てれるようになりたい

他 あげるときりなく、まだまだありますが、、

*********************************************

うーむ 悩ましい。

大所帯のスクールのみならず、他、有名と言われるスクール・RYT200を取得された方々がほとんど。なのに! デビューできない、オーディション受からないレッスンしたけどお客様がつかない(リピートしてくれない 等)

SNS等 他のヨガインストラクターがキラッキラして見え、自分と比べてしまう、、、とかとか。

結果から言うと、

RYT200取ったからといって、何にも保証はない訳です。

各スクールのHPみて、その惹かれる良い言葉だけを信じて選ばれていませんか?!

安い・早く取得・就職率100%・オンラインで完結・自宅にいながら好きな時間での受講 とかね。

よーーーく考えて、というより冷静に考えてみたらわかること。

何にでも言えるけれど、

RYT200取得するまでの間、

ヨガの練習、自己プラクティス どれだけやり込みましたか?

復習はしていましたか?

集中力もかけ、なんとなく授業受けていませんでしたか?

ヨガや呼吸がライフに馴染んでいましたか?

心と思考は、卒業した今も雑念がいっぱいではないですか?

ヨガって、そもそも何ですか?

スポーツですか?

ストレッチですか?

綺麗なポーズを見せることが目的ですか?

上記に挙げたことが、2つは必ず該当してる答え。人によっては全てという方もいます。

全く理解違いしていたり、ヨガの捉え方が違うと学びも違う方向へ向いてしまいがちになります。

なんと言っても、ご自身を理解しておらず、向き合って来ていない方々の多さにびっくりでした。

お客様というよりも、

他のスクールさん

どんな教え方してるんだろうか、、とそれが愚問。🙊

大所帯のスクールだと特に、

おひとりお1人 丁寧には見れない。

そんなものです。残念ながら

当スクールに再起をかけて学びに来られるからこそ、私達も必死です。一生懸命です。尽力させて頂いております。プロとしてどこに出しても良い状態で、またこの先生に!と言われるようkなプロに仕上げていく責任があるからです。

1000人いたら1000通りの教え方があるわけです

全く同じようなやり方だとうまくないのです。

それは 

お客様(受講生) 皆、違うから。

性格も身体の状態も全て違う。

だからこそ、

おひとりお一人と丁寧に向き合っていくんです。

そのスタイルは

変わらないこの先も。スクールの在り方として。

7月ですよ〜〜〜‼︎

動く! 動く! とにかく動いてみる! 

ここからですよ

はい!

気になるのであれば、あれこれ考えずにお問い合わせから、まずはご連絡下さい♪♪

Pocket