Monthly Archives: 7月 2016

アドバイス!〜 学びをスタートする前の不安

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   先日の日曜日 YOGA ROOM主催 東京に 数あるYOGA 養成スクール の中から 5校 ぐらいが 集結しての スクール説明会が 代官山にて行われ 無事 終了。ご参加頂いた 皆さま 貴重なお時間をありがとうございました。 なんとなく 各 養成スクールの 雰囲気等 伺えたのではないかな、、、と感じます。 ご参加頂いた 後のアンケート内での 皆さま が 感じてる 気持ちを拝見し、 もう2歩 3歩 と 前進していただけたらなと 感じるので 少し お話させて頂きます!   〜ご参加頂いた方々の 不安 等 〜 以下 ♢ 資格習得 後 、 就職できるかが 不安。 ♢スクールに通いきれるかが 不安。 ♢インストラクター取得後、どのように仕事を 探していくのか、が不安。 ♢漠然とした不安。 etc........,,,。   皆さんの感じているその気持ちは 私 胡蝶 自身も よく理解できます。それは 私自身もヨガの世界に 入るまでは みなさまと同じ 立ち位置にいて、同じように 不安に感じていた時期も 経験してきて、、、 『今』があります。 よーーく 考えてみてください。皆さん まだ何も ヨガの学びを スタートされていない訳です。 それなのに、なぜ 就職できるか、、スクールに通いきれるか、、 ということを考えてしまうのでしょう。わからなくもないですが、 まだ 何も スタートしてないのです。 資格取得 後のことを考えるよりも、まず 学びをスタート され まずは 学びをしっかりと 吸収し 楽しんで学ばれてほしいなと感じます。 資格取得後 よりも そこへ至るまでの道のり をどう 歩んでいかれるか、、 挫折 屈折 することなく、 スクールで学ばれたことを 確実にご自身に落とし込み 吸収し、身につけていく。 ということが すごく 大切なんです。 それは 日々 の (復習するという 習慣づけ)が 努力の積み重ねが できるようになって、 資格取得 後の 活動の仕方、 就職の仕方、等を考えれるようになるのですよ! まだ何も始まってもいないからこそ どうなるかわからないから 漠然と不安を感じやすいかもですが、始まってないからこそ先の不安を 『どんな学びなんだろう〜、、、』というふうに楽しみに変えていってほしいなと願うのであります。 ここで 立ち止まるのは違いますよ! 学びをスタートされてから 悩むということが出てくるものです。 それさえも 焦ることなく 迷いや悩みがでたら 一旦 立ち止まる。 そこで、担当先生 等に 相談しながら 解決していく。 そういうことです。 【すべてはご自身です!】 ぜひ! 一歩、二歩 と 踏み出し、前進していってほしいなと。 みんな 同じように、できてる人たちがいるんです。 できない訳がない。皆 同じように 可能性を秘めてる訳ですから、、   YOGA HUALI では 1人でも多くの方々へ 本来あるべき ヨガ そのものを あらゆる角度から 伝えていっております。 お盆も スクール説明だけは実施します。 お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。   今日も笑顔溢れるそんな1日を! 〜 MAHALO 〜        


在校生が綴る ヨガの学び

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり  です。 今朝も なんだか パッと しない ドンよりしたお天気ですが 元気よく 今日も スタートしようと思います。   さて、、、 今 まさに  PCの前で ヨガ養成 スクール選びの為に いろんな 情報を収集している方 、、、 あまり 情報があふれ過ぎていて 迷われている方も 多いのでは?!と思います。 当スクール YOGA HUALI で 6月から 受講をスタート された 受講生 が 学びをスタートしてからの 日々 や授業で学んだことで感じたことや気づき 等 素直な言葉と気持ちで ありのままの 『今』を 綴られています。 スクール選び や ヨガインストラクターを目指されて いる方々へ  何か伝えられる ものがあるのでは?! と感じ ますので ぜひ! 在校生 Mちゃん のBlogを 読んでみられてほしいなと と 思い、 ここで シェアさせて頂きます。 (⚠︎ 本人には快く承諾頂いております。) 『思い立ったがキチジツ』↙︎ ↓ ↘︎ http://s.ameblo.jp/0001098z/entry-12183852092.html   今日も笑顔溢れる そんな1日をお過ごし下さい!  


卒業生の活動・活躍〜 お知らせ〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   7月も今週で終わり。 皆さま いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は YOGA HUALI Training School から お知らせです。   当スクール の卒業生 で、 今年から 大阪は 御幣島 にて プライベート的 アットホームな 雰囲気の YOGA スタジオ を Open!さた Shiori 先生!のスタジオ "Yoga sutudio Yinner bright " にて   当スクール YOGA HUALI の ヨガティーチャートレーニング (TT) 以下のコースで 受講できるようになりました。 ♢短期集中 ♢月1回 (6h)× 7ヶ月 ♢月2回 (6h×2days) ×4ヶ月   大阪 は 梅田からも アクセスよく すぐに お越しになれます。 東京と同じく マンツーマンから2人 までの 受講スタイルです。 日本でこのスタイルが可能なのは YOGA HUALI だから なせる訳です。 Shiori先生は 当スクールの短期集中コース 宮古島で受講された卒業生 本人のやる気 次第でいかようにもなるのです。 ヨガの学びそのものを すごく楽しまれているその姿からは イキイキとした オーラが、、、、 短期集中であろうとも ヨガ養成通常の通いで受講しようとも 本人次第です。 それを 実証しているおひとりでもあるShiori先生です。   本気で、 ヨガそのもの、 真髄を学ばれたい方 インストラクターを目指されてる方 ヨガそのものをライフスタイルにしていきたい方 様々な 思いのもと 学びを楽しまれてる 受講生ばかりです。 考える時間よりも、 不安を感じることなく 1歩目の勇気 2歩目の前進 3歩目には学びを楽しまれてる姿がそこにはあります。 お気軽にお問い合わせ下さい! 今日も笑顔溢れる 1日を!   "Yoga sutudio Yinner bright " をよろしくお願いします。              


今月 末〜 8月 上旬 ヨガ 養成 School HUALI 見学&説明 会 スケジュール

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   土曜日の今日、、、 皆さま いかがお過ごしでしょうか?   さて、 今月と来月 上旬の 当スクールの見学&説明 可能日 をお知らせ致します。   〜 7月〜 25日 (月) 14:30-18:00 HUALI 千駄ヶ谷 27日 (水) 10:00-12:00 HUALI 千駄ヶ谷   〜 8月〜 4日 (木) 10:30-12:30 / 17:00-19:00 HUALI 千駄ヶ谷 5日 (金) 13:30-16:30 横浜 元町 18:30-20:30 銀座 7日 (日) 9:30-12:00 HUALI 千駄ヶ谷 10日(水) 10:00-13:00 吉祥寺   見学なしでもお申し込みされる方もたくさんいらっしゃいます。それでもOKです。 見学&説明ですが、 マンツーマンというスタイルでの受講が多いため、、、中には授業で気が散るという お声もいただきますので見学できるクラスが限られてきますが 皆様にはご協力&ご理解を頂いております。 ♢見学&説明は基本 HUALI スタジオで行います。 ⚠︎説明 所要時間 1時間半 ぐらいです。 ⚠︎また 説明だけでも良いとおっしゃって頂けるお客さまはご希望日時をお知らせ下さい。 以下日程は代表を務めます私の説明があります。   みなさん、日々Lessonの日を楽しんでらっしゃいます。 そして、イキイキとされてます。 ヨガが好き!という思いがあれば十分です。 人生 さらによりよく素敵なものにしていってほしいなと、 思うと同時にヨガを知ってる人生と知らない人生とでは。 全然 違ったものになるといいきります! ******************************************************* ⚠︎ 後、体験レッスンは一切開催しておりません。 何故なら、通常のLessonとヨガ養成Lessonとは内容が異なり、 体験等では伝わらないし、もっと奥深いところから学んで頂く為だからです。 インストラクターになる為、ヨガの学びを深めるためで、 一般のLessonを受けに来られるというのとは違うからなので、 当スクールの方針にご理解頂けると幸いです。   お問い合わせからお気軽に ご連絡下さい! ☺︎笑顔溢れる週末をお過ごし下さい♡              


また おひとり 素敵なヨガインストラクターの誕生です。〜生の声〜ご感想〜です。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   日本の皆さんは三連休も終わり 、、、今日からまた一週間 気合いでいきましょう〜!   昨日、卒業レッスン(試験)に見事 合格 また  新たに おひとり とても笑顔が☺︎キュートな先生の誕生です。 今回は お子さまを2人持つ 素敵なママ ママヨガインストラクター! としても、 キッズヨガや マタニティー、、、 ヨガって、ご自身が 今 置かれている状況に合わせて ヨガを提供できる! という 魅力もあります。 そう、ご自身もさらに 健康になりながら、 いつまでも 仕事としても できるのが ヨガ です。   卒業された今、ご感想を頂きましたので、 早速   皆さまへ  シェア させて頂きます。   【卒業生 Ryouko さんのご感想】 約3ヶ月FUALIでヨガを学び、この度無事卒業する事ができました。 『楽しいけど大変だった!大変だけど楽しかった!』 というのが今の率直な感想です。 ヨガって癒されるな、私もこんなふうに教えられたらいいな、 という思いがなんとなくあったのでいくつかのスクールのパンフレットを取り寄せてみたり はしたものの、私には小さな子供が2人いるので週5日の受講や夜の受講はむずかしく、 やっぱり子供が小さいうちは無理だと諦めていました。 そんな時にマンツーマンで指導してくれるHUALI に出会い、感激&入校。 子連れで受講なんて本当に大丈夫なのかと不安でしたが、 そんな私のことも子供のことも丸ごと受け入れてくれる先生方の存在がとてもありがたかったです。 しかし事情がありなるべく早い卒業を目指していたので、一回のレッスンが3〜4時間と長く 覚えることも沢山あるし、自宅での練習も思い通りにできないし、 子連れで通うのも大変だし、なんかもうしんどい‼︎と、途中心が折れそうにもなりました。 しかし、そんな時は先生方に励まされ、癒され、ヨガの教えに助けられ、 ヨガに癒され、乗り切ることができました。 自分で決めた期間ではありましたが、3か月というのは忙しくあっという間で、 正直練習は全然足りていないしもう少しゆとりを持って学びたかったなと思うところはありますが、 ようやく今スタートラインに立てました。 子育てしながらでも頑張れたという事が、私の中で大きな自信になっています。   ヨガの楽しさ、教える事の難しさと楽しさを教えてくれた先生方、 ありがとうございました。 これからは先生方のように、たくさんの人を癒せるすてきな先生を目指していきたいと思います。   Ryoukoさん、 よく短時間の間に、子育てと両立されながら 頑張られたな、、、と感じます。 とても素敵なヨガティーチャーですよ! 今からが 本番で やっと スタートラインにたてた訳です。 本当の意味での  これからの ヨガライフ、リアルヨガを実践されながら、 もっともっと ヨガをご自身なりに楽しみながら深めていって欲しいなと願います! これからもずっと、フォローは続けます! お引越しされても、時々 顔出しに来てくださいね!   おめでとうございます!!!   YOGA HUALIだから できること。 皆さん それぞれのライフスタイルに 寄り添いながら、、、 YOGA の魅力をあらゆる角度から 伝えていきます。 それは、ご自身が このヨガの学び を楽しい  と感じることが 大切だからこその、 まずは、講師陣が 導いていきます。 PCの前でのにらめっこはもう終わりにして、 お問い合わせからご連絡ください。 一歩、二歩と ご自身で 前進してほしいなと思います。 誰も 手伝ってはくれません。 だって、 ご自身の人生ですもの。。。。 全てはご自身です。   今日も☺︎笑顔 溢れる そんな1日をお過ごし下さい。      


『 ヨガのススメ! #01 』

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今回から 新たに 私 胡蝶自身=YOGA HUALI  の 本来のヨガ とは、、、 ということを 皆さまへ 少しでもわかりやすく お伝えしていこうと思い、今日から 綴らせて頂きます。 よろしくお願い致します。     『 ヨガのススメ! #01 』   ヨガ って 心 と 身体 を 繋ぐ ・ 一体にする。 これをヨガ というふうに捉えていて、   ヨガ そのものは ストレッチ?! いやいや、、、 そーでもなく スポーツ?! うーーーん 、こういう感じでもない。 じゃぁ、何??   ヨガ は 【自分自身と 向き合う為の作業】 と言われています。   そして、 心 ・ 身体 を整える バランスをはじゃっていく、 最強 ・ 最高‼︎ の 日々の習慣 とも 言えるでしょう。   ポーズ(アーサナ)・呼吸 ・ 瞑想 この3つが大切になってきます。 そして、 イメージするもの・思考 と それによって 発する言葉 と このふたつに 伴う 行動 (アクション) この3つをも 揃えていかなければ なりたい自分自身や 目標 目的達成は 無理! とも言えるでしょう。 そう、、、何度も伝えていきますが これらを ひっくるめて、 ヨガは皆さんそれぞれの 【人生そのもの】という 観点からとえられてるのです。 人生よりよく、Happyにしていく為の 【 術 】 を 伝えていってるのです。   日本ぐらいではないでしょうか?! ヨガを 上辺でしかみない というような 風潮とまた、 ヨガそのものが 少し誤解されてるところもあるように感じます。 日本ぐらいです。ヨガ と聞くと、 女性がやるもの、、、だとか ダイエットや美容法 、、、だとか 少し あやしく感じる、宗教的だとか こんなふうに 捉えてる 方々が今も尚 いらっしゃるのは、かなり 残念。 はっきり言って、違います。(笑 こういった イメージ的なものも 払拭すべく、、、   これから 少しずつ 『 ヨガのススメ!』 と題して シリーズで お伝えしていこうと思います。 少しでも 今までの ヨガに対するイメージが 変わり、 ひとりでも多くの 男性陣 女性陣が やって みよう! と行動して頂けるように ヨガそのものに 興味をもって頂けたらな、、、と感じます。 ヨガはカラダが 硬いから やらない ・やれない ではなく、 やらない から コリ固まってる だけなんですよ! ここからの 捉え方 が 基本であり大切。   今日はここまで。   明日から 本格的に 綴っていきます。 楽しみにされていて下さい。 三連休の最終日ですが 笑顔☺︎溢れる そんな1日を! このHUALI のHPに辿りついた方、、、 ご興味ある方、 ヨガそのものを真剣に 学びたい方 インストラクターに必ずなりたい!という方 ヨガを深めたいだけ という方も 1歩目の勇気 2歩目の前進を! 3歩目には 学びを楽しまれてる姿がそこにはあります。 お問い合わせからご連絡下さい。


YOGA ROOM 主催 24日 ヨガ養成スクール合同説明会

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Trainng School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   皆さま いかがお過ごしでしょうか? 雨模様が続いてたようですが、、、、 梅雨明け、、、まだかな、、、   来週 日曜日24日 代官山にある オーガニックハウス にて ヨガ養成スクール 合同説明会に参加させて頂きます。 他校 はRYTという 今では 誰もが知ってる 資格ですが、 これを取得しないとヨガの先生になれない 。ということもなく、、、 また、 RYTという資格を取得できるところがただ、多い故に 何もわからずに、ヨガ養成スクールを探されてる方はRYTを取得したら いい。という風に 勘違いされてる方々も多く見受けられます。 否定も肯定もしませんが、、、 当スクールはRYTとは  もともとのスタンスが違います。 RYTもいいスクールはたくさんあると思います。 いいかどうかは 良かったと言えるのは、受講されるお客さまの判断ですが、、、 だから、選ぶのも慎重になるということも重々理解しているので   私、胡蝶は、 ヨガの業界のこと、ヨガ資格取得するためには、、、 ヨガ資格取得後、、、の事情や心のあり方、学びに対する姿勢、、、 こういうったところをピンポイント! に いいも悪いも 全て 簡単ではありますが、 YOGA ROOMさん主催の スクール説明会で お話させていただいております。   いいところばかり アピールするのは簡単です。 そういうところではなく、 実際はどうなのか、、、という 本音 を聞きたいはずです。 その気持ちが手に取るようにわかるからこそ 当スクール は、 ハッキリ、キッパリ、 ヨガ事情を お伝えさせて頂こう! というスタンスで参加させて頂いている次第です。 どのスクールを選ぼうが、それは お客さまの自由だし ご自身で一番 にピン!と きたところをお選びになって欲しいなと、そういうスクールがみつかるといいな、 という思いであります。   ヨガ養成スクール選びに悩まれてるかた、、、 PCの前でにらめっこはもう終わりにして、 1歩、2歩、、、、踏み出して、前進、、、、してみませんか?! 動いてみるから見る風景も変わってくるのと同じように、 ご自身で動く という行為をするからこそ、2歩も3歩も 前進していけるのです。 でないと、ご自身はいつまでたっても さらに よりよくという風には 変われない、なりたい自分には近ずけないんですよ! 【 全ては ご自身】です。 1人も多くの方のご参加お待ちしています。 また、24日 ご都合つかない方も お気軽にお問い合わせからご連絡下さい!     YOGA ROOM 24日説明会詳細 ↙︎ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1469293596429930&id=534607436565222      


また おひとり 素敵なヨガインストラクターの誕生です! 生の声〜ご感想〜です。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を務めます 胡蝶 かおり です。     先日、 また 新たに、、、 とても素敵な ヨガインストラクター が誕生しました〜   早速ですが 生の声 ご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。   【 Tomoko.I さん  〜 ご感想 〜 】   【HUALI を通して思うこと】 私は1年前にHualiに入校しました。 Hualiに入校する約半年前に仕事を退職し「何か運動でも始めようかな」と思いカルチャースクールのヨガに通いました。 以前もヨガを行ったことがありましたが仕事の忙しさ等から続けられず約6年振りのヨガでした。 ヨガを再び始めてみると「気持ちいい!」と以前よりも強く感じました。 しばらく続けていくうちに「ヨガを仕事にしたい」と思うようになりました。 ただ、自分の年齢からヨガのインストラクター何て・・・他にやらなきゃいけないことがあるんじゃないか・・・でもやってみたい! そんな思いでヨガスクールを検索している時にHUALI のHPを見つけました。 そこには”自分がやるかやらないか”とありました。 その言葉で「説明だけでもきいてみよう」と説明会に応募しました。 説明会で初めて胡蝶先生にお会いした時、 スクールの説明よりも私自身のこれまでの話を聴いてくれました。 そこで自分が「年齢」に勝手に縛られていることに気付き、HUALIに入校しました。 HUALI でレッスンを受けていると生活、考え、様々な見方がかわりました。 特に私は何かと常に比較している見方や「こうでなくてはいけない」と考える癖がある事に気付かされました。それ は意識が自分に向いていない、外に行ってしまっていたからだと思います。 なぜ、レッスンを受けていてこういう事に気付けたのか・・・ それはHUALI がマンツーマンでのレッスンだったからです。 大勢の中で講義を受けると自分は講義についていけなくなると不安を感じていたので自分のペースでできるスクール を探していました。 特に担当して下さった先生方が私自身の生活や考え性格に合わせて分かりやすく講義をしていただいたからです。だ から自分の中にヨガを落とし込むことができたのだと思います。 分からないことは同じ内容の質問でもその都度確認できたことが大きかったです。 また、レッスンを受ける度に自分の生活と照らし合わせて考えることができたので今までの自分の振りかえり出来 て、受け入れたくなかった自分も受け入れてみようと思うようになりました。 レッスンに通うのは義務ではなく 「今日は何があるかな 」と楽 しさで通っていました。   HUALIを卒業した今、嬉しさもありますが寂しい気持ちもあります。 それは「ヨガをもっと勉強したい」と思うからです。 面白い事に講義を受ける度にその思いは強くなりました。 卒業がゴールではなくこれけらのスタート、通過点でしかないと先生方が話していた事がわかります。 卒業したからっと言って自分はまだまだ未熟です。 でも、これからの自分がどのように変われるか楽しみながらヨガを取り入れた生活、仕事をしたいと思います。ま た、以前私は看護師をしていたのでいつか「ケアする人(看護師)の健康」でヨガを伝える仕事が出来たらいいなと 思います。 そして「自分がやるかやらないか」・・・ 私はあの時、始めて良かった!!と実感しています。   HUALI で 胡蝶先生をはじめ、担当して下さったmasako先生、takako先生、tomomi先生 には感謝 しかありません。 本当に今までありがとうございました。   Tomokoさんは リラックスヨガ をテーマと決め、卒業レッスン に臨まれました。 卒業レッスン(試験)に合格する為に追い込んで復習・自己学習 するのではなく 当スクールでは 普段から 自己学習 をする、積み重ねる という姿勢であって欲しいというスタンスであるので 受講生へは 普段からの積み重ね 、、これが実践できるようになると ライフスタイルの一部となり、 本来の 【 リアルにヨガを実践できる】  リアルヨガ が身につけれるよう、、、 伝えていっております。 Tomokoさん、本当によく 頑張られたなと、、、感じさせて頂ける素晴らしいヨガレッスンでした。 "おめでとう" これからの活躍・活動が楽しみです。   何か新しい事を始める となると 皆、足踏みするものです。 やる!と腹を決めたら早いです。 何度でも伝えていきます。 全てはご自身 です。 超シンプル、、、 やるの?やらない? さぁ、、、、どっち?!   いつでもお問い合わせから ご連絡ください!  


また おひとり ヨガインストラクターの誕生です! 〜生の声 ご感想〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は卒業レッスンでした。 (受講生からすると、、、) 最終関門 と言うより 最終難関 卒業レッスン かもですが、、、 無事卒業 合格 でき、、 七夕の今日 、 とても素敵な ヨガインストラクターの誕生 の日となりました。 卒業レッスンを終えた後の彼女の表情からは 今まで 学んできたことが  自信と なり、生き生きとした 笑顔が みられ また 会いたい と思われ、感じられる、 そんな素敵なヨガティーチャーになるな〜と 感じた嬉しい瞬間でもありました。   早々に 卒業しての 「今」 の気持ち 生の声を頂きましたので シェアさせて頂きます。   【 卒業生 Arisa さん 生の声 】 1年前の春に会社を退職し、 まっさらな状態で「さぁこれからどうしよう!」と考えた時にふと思いつき、 偶然見つけたのがHuali のHPでした。   そのままの勢いで説明会を申し込み、すぐにレッスンを見学させて頂きました。 そこで胡蝶先生とお話した時に「受けます!」とその場で即決。 胡蝶先生に驚かれたのを今でも覚えています。   今思えば、このHUALI にたどり着いたのも私にとっては必然で この時からすでにヨガの道は始まっていたんだと思います。   最初は「自分のヨガの勉強を深めたい」という想いでしたが、 卒業レッスンを終えた今、「自分のヨガを色んな人たちに伝えてみたい」という想いに変わっていきました。   この1年の間、胡蝶先生はじめ、担当してくださったYuki先生、Takako先生、Ayako先生には、本当にたくさんのことを教えて頂きました。 HUALI のレッスンは、ほとんどがマンツーマンで、 ただヨガの知識やポーズを学ぶだけではなく、 ヨガを通して、自分自身と向き合い、成長できるとても貴重な時間でした。 先生1人1人から、色んな角度からヨガを教えて頂き、 どのレッスンも毎回多くのことに気づかされる時間でした。   卒業試験を終えた今、ホッとした気持ちもありますが、 それ以上に「さぁこれからどうしよう!」という想いが強いです。 これは、1年前の「どうしよう」とは全く違う想いです。 1年前の不安や漠然とした想いではなく、 新たなスタートに立ち、これからどうやって自分のヨガを伝えていこう どんな人に出会えるんだろうというワクワクでいっぱいの想いです。   HUALI で学んだことを、 さらに磨きをかけていけるように、これからもたくさんのことを学び、 その学びを周りの人たちへと伝えていきたいと思います。   Arisaさん! おめでとうございます。 とても成長が見られ、 見てるだけでも 心から癒される 卒業レッスン(試験) でもありました。 これからが 本番です! ヨガを楽しみながら伝えていって欲しいなと思います!   ヨガインストラクターになりたいなというかた、、、 ヨガの学びだけを学び深めていきたいという方、、、 一歩の勇気、踏み出すことで 前進していけます。 それさえも、踏み出す、踏み出さない、、、 【 全てはご自身 】です。 お問い合わせからご連絡下さい♡ ー  


生きる・生かされる喜び〜 感謝とは、、、

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   皆さま いかがお過ごしでしょうか? とろけるような暑さというか湿度の高い 日本、、、 体調 等 崩されないよう〜、、、、   今日はこんなお話を、、、 ヨガの講義中でも このような話をさせて頂くことも多くあるのですが   皆さん、今 この世で命を授かり、生かされています。 私もそのうちの1人ですが、 今日も  朝起きて 顔をあらい、歯を磨き、 朝食 頂いて、学校や仕事、、それぞれ にやらななければいけないことが あり、 その為に支度をはじめ、電車等にも乗り 目的地へ向かい それぞれの1日を過ごしていると思うのですが、、、、   さて、どうでしょう? この積み重ねの日々を何気なく過ごしてらっしゃる方々 多いのでは?ないでしょうか、、、 毎朝、目覚められてる ということ、 顔を洗い、 家族と言葉 挨拶をかわすことができる、 朝食をたべれる 身体があり、美味しいと感じれる心、、、 学校やお仕事へ でれる、歩いていける 健康な足もあり これら、今 あげたことは 【 当たり前 】 ではない ということ に、気付かれてますか? さて、 どうでしょう?   当たり前のように日常過ごすなかで、できていること これらは 当たり前ではない!ということ。 私は常にこれを 心に また、頭の片隅にあります。 いつなんどき、当たり前のようにしてこれた事が できなくなるかもしれない訳です。 交通事故に合うかもしれない、何か事件に巻き込まれる可能性だってある、 急に 病いにかかるかさえもしれない、、、 わからないですよね、このようなことにならない!とは言い切れませんよね。。   こういう日々 の生活から  【意識する】 ということは すごく大切♡ 当たり前を当たり前だと思い感じ、生きていると 感謝の気持ちなんてわからないし、湧いてこないだろうし、 ありがたい という気持ちさえわからない。でしょう〜、、、、   このことに気づくことができれば 常に 感謝の心でいられるし 【 生きる 】 ということがどういうことなのか、、、 少しずつでもわかるようになり、 実感してくるもの。   皆さんは どうでしょうか???     「ごめんなさい」といえる 素直な心と反省できる姿勢 「おかげさまで」という謙虚な心。 1人では何もできないものです。 まわりがあってのご自身ということ。   「何かお役にたててもらえる」そのための 奉仕の心。自分が先に、、という風に、目先の損得感情や 等あると 奉仕にはなれません。   「ありがとう」という感謝の心。   感謝の心があるからこそ、 人に対して、、、物に対して、、、 大切にできる。   生かされてるのは、 皆  幸せになるために この世で 生命を授かり 生かされてる。 皆それぞれの 幸せの形があります。 だからこそ、こういったところをしっかりとベースを揺らぎないものにしていかなければ なりたい自分や歩みたい人生 にはなっていかないということ。   全てはご自身の心 ひとつ でいかようにもなるということ。 わたくし 胡蝶は どんなときも常に【真心込めて 、、】 をモットーに 今 があるのは、 生かされているのは  まわりのおかげということを胸に 生きる喜び、生かされる喜び ヨガを通じて 伝えていっております。 リアルヨガ を。。。 リアルに生きる ことが そのものが ヨガ なのです。   PCの前でにらめっこも、もう終わりにして、 一歩、二歩と 踏み出されてみて欲しいなと思います。 まずは、お問い合わせから〜   ☺︎笑顔☺︎溢れる そんな1日を♡                                          


からだデザイン Yoga Huali その名前の意味

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   日本では 今日は月曜日、、、、 ハワイ時間では日曜日、、、、 いかがお過ごしでしょうか?   今日はこのようなお話、、、を   当スクールのHPをよ〜くみたら 気づくと思いますが、 HUALIと書かれてる上に 少し小さな文字で 『からだデザイン Yoga Huali』 と 書かれておりますが、 これ!きちんと 意味があるんです。 ただ、漠然とネーミングをつくった訳ではありません。 そう、、ではどういう意味が この名前に、含まれているのか、、、   代表を務めます、わたくし 胡蝶 私事の少し話になりますが、 ヨガの道に入る前は 衣装のデザイナーをやっておりました。   その時の 想いは 1人1人 、、10人いたら10通りの 様々な人生があります。 ひとつ 皆、共通するもの。 それは、何の為に この世に生を受けて 生かされているのか、、、!? ということを考えたときに、 私 自身の 見解としては 『 皆 幸せになる為に 生きてる 』ということではないのかなと。 と考え、感じる訳であります。 その想いは今も尚、変わりはしません。 これって、、、 命与えられてる以上、根底は皆 に言える事ではないでしょうか? ということは、、、 皆  どういうことで幸せ だと感じるのか、それは様々だと思います。 だからこそ、   それぞれの人生を 身体の内側から、、、さらによりよく 改善すべきところは 目を背けるのではなく しっかりと向き合いながら、 1人1人にみあった 、、、中から 内側から デザイン していきましょう〜 。。。 それぞれの人生をさらに より良くデザインしていきましょう〜   という想いと意味を込めて 『からだデザイン』 とつけさせて頂きました。 そして、 ヨガそのものを通じて 各々の人生をさらにHappy にしていくために という願いでもあります。   時々 お客さまから 聞かれるので、こちらでも 少しお話させてもらいました。   今日も☺︎笑顔☺︎溢れる 1日を〜!   〜 MAHALO 〜    


YOGA HUALI ヨガ養成 短期集中 〜様々な受講スタイル〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   皆さま、いかがお過ごしでしょう? 当スクールでは、 短期集中 と、通常の通いのコースのご用意があります。   また、その受講の仕方、スタイルも 10人いたら10通りの受講スタイル! マンツーマン(最大3名まで) ヨガ養成スクールでは日本じゅう どこを探しても 当スクール YOGA HUALI だけができる このスタイル。     真髄に、、、、 本来の ヨガ の魅力をあらゆる角度から伝えていく ヨガの素晴らしさを日々 経験し、実感しているからこそ リアルヨガ を伝えていくことができるのです。   短期集中はHPでは9日間と記載していますが、 9日間〜14日間の間で受講希望期間を調整することが可能!   最短 9日間から 14日間の間で お客様のご希望により スケジュールを組ませて頂いております。 ↓     ↓     ↓ 例えば、9日間で 短期集中を終わらせたい場合、 続けて9日 受講するお客様もいますし、、、 この9日間を 最初 4日間 続けて 受講し、 あとの 5日間の受講を 数週間あけて 受講されるお客様もいますし、、、、 お客様のご希望 または、 スクールの提案でスケジュールは 無理なく 組ませて頂いています。 受講期限というのを設けてはいません。 4日間 受講し、1ヶ月 復習して(期間あけて)よく月 5日 受講される 方もいます。 常にお客さまの ご希望をヒヤリングさせて頂き、ベストな方法を提案させて頂いています!   PCでの情報収集はそろそろ 手を止めて、、、 次のアクション起こしてみませんか!? 行動あるのみです。 考えてるだけでは、進まないし、進めない。 1歩、2歩、、、、と踏み出してみるからこそ 3歩、、4歩と。 気づけば ヨガの学びを楽しまれている姿がそこにはあります。 不安を感じる必要はありません。 まだ なーーーーんにもはじまってない訳ですから、、、、   お問い合わせからご連絡下さい。 ☺︎笑顔☺︎溢れる日曜日の午後を♡   〜 MAHALO 〜  


YOGA HUALI 公式 LINE スタンプ登場です!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   YOGA HUALI Training School から お知らせです   YOGA HUALI 公式LINE スタンプ 今日 から発売開始となりましたので! 皆さん ぜひ♬ このヨガるスタンプ を仲間に入れてくださいませ〜 宣伝になりますが(笑 よければぜひ♬   このスタンプ、、、 当スクールの卒業生でもあり、 スクールのアシスタントも務めます Kumiko先生に LINEスタンプのデザインを依頼♬ すごく素敵な、可愛い♪ スタンプが 完成! デザイン・キャラクター・ウエア・色づかい等 HUALI らしさをふんだんに 吹き込んで頂きました。   【 YOGA HUALI の公式スタンプ 】  http://line.me/S/sticker/1293633 ヨガインストラクターになりたい方、 ヨガの学びだけをまずは深めていきたい方、 心も身体も整え、 自分自身を強くしたい方、 なりたい自分 になりたいかた、   1歩目は踏み出す勇気を、、、、 2歩目には前進を、、、 3歩目には 学びを楽しまれてる姿がそこにはあります! お問い合わせから ご連絡下さい!   ☺︎笑顔☺︎溢れるそんな週末を〜


からだデザインYOGA Huali
©2014