Monthly Archives: 4月 2016

またお1人 笑顔で卒業♫ おめでとう〜!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 土曜日の今日、どのような朝をお迎えでしょうか? 今日も昨日に引き続き 気持ちの良いお天気で 気分もあがります(笑   先日、  木曜日 に卒業レッスン(試験) を受け 見事 合格!されて、 また おひとり とても素敵なヨガインストラクター が誕生しました♡   Yukoさん! 非常に 努力されていた 彼女。 ジムでインストラクターをされていた彼女。ヨガは初心者。 身体の使い方は ヨガ と ジム系フィットネスやエアロビ 等 全く違ってきます。 身体を動かせるから すぐヨガでの身体の使い方が ご自身に落とし込みできるのか。。というと そういうことでもなく。 (個人差はありますが.....) だからこそ、 すごく 学びを楽しみながら 頑張られていた その姿は。。 私 講師陣はきちんとわかっていました^_^ そう 復習や 自己学習 を どれぐらいやってるかなんて 受講生の身体の動きをみたら一目瞭然! 『 学びは楽しむ が基本!』でないと キツくて辛いものになってしまいがちになります。 この笑顔が 物語っています。 卒業 合格 おめでとう〜♡♡♡ これからのさらなる活躍に期待! すごく楽しみですね。   卒業生 皆。。。 今 まさに ヨガ養成スクール選びの時に 迷われている 皆さんと同じ 立ち位置にいた訳です。 一歩、二歩と 踏み出されたからこそ、 今 この姿があるのです。 もちろん、踏み出される前は 「出来るのかな。。 不安です。。」というような お気持ちは 皆さん 口にされます。 できない 人なんていないと 私 胡蝶は思うわけです。 シンプルですよ。 やりたいかやりたくないか。。。 やってみようと チャレンジするか、しないか。。。 答えは 自分自身の中にしかなく、 決めるのも ご自身です。   可能性は皆 同じように秘めています。 ご自身の気持ちひとつでいかようにもなる訳です。 チャレンジしてみる! ということを 人生歩んでいく中、1度や2度 あって良いと感じます。 全て 楽しんでなんぼ! ですよ〜〜   ♢GW中も スクール説明は開催しています。 当日でもご連絡頂けると嬉しく思います。 考えるよりも 動いてみたほうが早い!!! ホントに! お待ちしています!   今日も心笑顔で 笑顔溢れるそんな週末をお過ごし下さい。    


ヨガの道になぜ 私が入ったのか。。。。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   ロング休暇の方は 今日からGW ですね。 私はと言いますと もちろん 大好きなお仕事です!   今日から少し 何回かに分けて、 もしくは 一回でいっきに掲載するかもですが。 興味ある方は ぜひ お読み頂けると嬉しいです。 何か 思うきかっけ、何か感じて頂けれなと 思います。   私はもともと ガラス作家 として デザインから製作 まで一貫したもの作りの アーティストでした。 そしてそれが  あるバイヤーの目に留まり、そしてデザイン会社から 声をかけられたのがきっかけで、 【もの作り 】と言うことは変わらず、 ガラスから生地に移行し 衣装のデザイナーになるべく アシスタントを少し経験した後、衣装のデザイナーとして活動するようになりました。 デザイナーというこの職業  。。本当に不規則で 朝 ・ お昼 ・夜 関係なく フルに動いている 業界でもあります。 そんな中で 常に 脳をクリアに、そして  ノンストレスでいるという為に 自分自身の中での リセット方法として  お友達に瞑想を勧められて はじめたのが キッカケでそして すぐに ヨガ (通常レッスン)をスタートし始めたのです。 月に2ー3回程度のペースで行ったり行かなかったりの繰り返し。。。 そんなある日、 私 の父 が 急遽  癌になってしまい、 余命 半年 とお医者さんから言われたのですが 結果から申しますと 半年と言われた命が 2か月 で 人生に終止符を打つことになってしまったのです。 その2か月 というのは 想像を絶するものでした。 1番 短かな大切な 父が その2か月で 父の姿の変わりようをまざまざと 側で みてきて。。。 その時感じたことは。 人間 の年齢関係なく いつ病気になるかなんてわからない 、【 今の状況 今ある自分 】が どのような状況なるか、また 目の前にいる 父のような状況になってもおかしくない!と感じたのが最初。 すごくアクティブで超スポーツも好き ゴルフをはじめ ジョギング やテニス スキーも! そんな 父。 病気におかされるって 。まして 2か月 という寿命 。どのように身体が変化していくか。。 なんて、誰にもわからない。そんな状況、身体の変わり様 を目の当たりにしてきて。 自分自身 を考えた時に。。。 今の私は 超健康! 超元気! 日々 好きな仕事で楽しく生かされてる! 食事だって、好きな時に大切な仲間達と 好きなだけ 食べれてる!お酒だって飲めてる! そう 振り返ったら、 私 自分自身を 雑に 扱ってるな と 感じたのです。 これらができているのは 心も身体も健康だから。あたり前のようにして 生活し、仕事ができているのは 当たり前じゃない!!! ということに 、 大人になってる私が 今更ながらに、初めて気づいたのです。 こんな 大切なことを。 感じずに当たり前かのようにして生きてきた自分を恥じました。 その瞬間、 目の前の 父に対して 【ありがとう〜】【生かされてることに感謝】と素直に感じ思えて 今までの愚かな自分に情けなさといろんな想いが交差して涙したことを今でも思い出します。 父が最後に 親として身をもって、 私に教えてくれたこととは。 【《 ありがとう〜》という感謝の気持ちをもつ ということ  】  【 今 、 生かされてる ということがどういうことなのか 】  【 生きてるということ、当たり前ではない 奇跡!だということ】 最後に父が 身をもって、私に教えてくれた《 教え》 でした。 私はデザイナーとして ひとりの表現者 とい感覚で  その時 ヨシ  と 心に決めたこと。 今の自分は健康そのもの。 ということは 私がこれから 表現していきたいこと。 それは、衣装のデザインではなく 自分自身が素材 となり、人生 という作品 を 作り上げていくということ。 それは ヨガ というツールを使い自分自身が身をもって生かせる 仕事が 、表現できる仕事 それが ヨガインストラクター だったのです。 一瞬で決めて、 すぐに 辞表を出した時のことをも 今も尚 、鮮明に思い出されます。 そこから 私のヨガライフ ・ ヨガの道がスタートしたのでした。     今日は ここまで   明日はこのお話の続きから。。。 ヨガ養成スクール選び からスタートするお話を ♬♪♫   今日から 多くの方々が GWに入られているかと思います。 沢山の笑顔溢れる 時間と 素敵な時間を過ごせますよう〜♡♡♡   ♢GW 期間中 は スクール代表を務めます私、胡蝶 が 直接 スクール説明させて頂きますので スクール選びで迷われてるかた、 当スクールにご興味ある方。。。。 お気軽に お問い合わせからご連絡下さい! 〜GW期間中の説明 日程〜 説明会 は完全予約制 ですので HPのお問い合わせから 説明会参加希望と 記載してご連絡下さい。 【 GW 中のスクール説明会 】⚠︎説明 所要時間 1時間半 ぐらいです。 ♢ 4月 29日 13:00- 18:00までの間で。 ♢4月30日 14:00-18:00までの間で。 ♢5月1日 10:00-17:00までの間で。 ♢5月2日 10:00ー17:00までの間で。 ♢5月4日 10:00ー17:00までの間で。 ♢5月5日 10:00ー17:00までの間で。 ♢5月7日 11:00ー14:00までの間で。 ⚠︎ ご希望日時 をお知らせ下さい。 例: 5月5日 10:30-でお願いします。 というような書き方で。 このおやすみの期間を使って ぜひ 一歩踏み出されてみて欲しいなと願います。 全てはご自身からです!   Big Mahalo !!!                              


ヨガ養成 ・ ヨガ短期留学 GW 中の説明会日程

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今週の29日からGW スタートですね。 さて、 そんなGW 中 、、、 下記スケジュール で 説明会 を開催しますので、 スクール選びに迷われてる方・ 当スクールにご興味ある方 また、ヨガの学びだけを深めたい という方、 もちろん  ヨガインストラクターを目指す方 etc...... まずは ご自身が一歩踏み出されて スクール説明会にいらしてみませんか? HUALI のスタジオの雰囲気も感じとられるだろうし、 代表の私、 胡蝶自身がスクール説明させて頂きますので ダイレクトに伝わるかと思います! また、 「こんなこと聞いてもいいのかな?」というような質問にもお答えさせて 頂きます。 きれいごとばかりつらづら いいません。 はっきり いいも悪いも ヨガのことについてお話しさせて頂きます‼︎   説明会 は完全予約制 ですので HPのお問い合わせから 説明会参加希望と 記載してご連絡下さい。   【 GW 中のスクール説明会 】⚠︎説明 所要時間  1時間半 ぐらいです。 ♢ 4月 29日 13:00- 18:00までの間で。 ♢4月30日 14:00-18:00までの間で。 ♢5月1日  10:00-17:00までの間で。 ♢5月2日 10:00ー17:00までの間で。   ♢5月4日 10:00ー17:00までの間で。 ♢5月5日 10:00ー17:00までの間で。 ♢5月7日 11:00ー14:00までの間で。   ⚠︎ ご希望日時 をお知らせ下さい。 例: 5月5日 10:30-でお願いします。 というような書き方で。 このおやすみの期間を使って ぜひ 一歩踏み出されてみて欲しいなと願います。 全てはご自身からです!   1人でも多くの方へ本来のヨガ をあらゆる角度から 常に真心 込めて 〜 伝えていきます。   笑顔溢れる週にしていきましょう〜♡      


ハワイ ヨガ留学! 今年の開催スケジュール!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます胡蝶 かおり です。 今日は月曜日 笑顔溢れる一週間にしていきましょう〜!   さて。。。 今年も Hawaii での短期集中 すでに 4月 スタートしております。 4月の短期集中も無事終わり、 次回 開催の お知らせをと思います。 今年から ハワイ 短期集中 コースに限り 早期 お申し込みのお客さま に限る スペシャル 価格で提供。 また、 いろんなオプションがついてきます。 気になる方 ご興味ある方はお問い合わせ下さい。その時に詳細をお伝えさせて頂きますね。   ハワイ での短期集中は贅沢な ひととき。 鮮やかな海を目の前に 波の音、 心地よい風 肌で感じながら、 小鳥のさえずり しっかりと自然と一体になれること。 心も身体も 浄化しながらの 笑顔たえない 学びの時間♪♪ 7時には授業スタート! 1日 6時間 の無理のないスケジューリング お昼過ぎには終了するので 午後からは カフェで復習するもよし、 緑鮮やかな 公園 でのんびりしながら ヨガるのも良し、 海でひと泳ぎして お昼寝も良し、 心が安定し 良い状態で 学びを体感 経験することができるのです。 最短で8日間 から。。 ご希望によっては 10日間 でも12日間でもスケジューリング可能 次回  HAWAII 短期集中  開催日程は 4月 は 開催済み   6月   各定員 3名まで 毎週 金曜日にハワイ入りして頂き 土曜日からの授業スタート! 6月 4日(土曜日)スタート  6月11日(土曜日)スタート 6月25日(土曜日)スタート   ⚠︎ 7・8・9月は敢えて開催しておりません。 それは、 ハワイ とてもお天気良く いいのですが  暑すぎて お外で まともに 長時間の授業は無理があるので7〜9月はお休みです。   10月  毎週金曜日にハワイ入り して頂き 土曜日からの授業スタート! 10月1日 (土曜日)スタート 10月15日(土曜日)スタート 10月29日(土曜日)スタート ♡5月15日まで でしたら お客さまの受講希望日時を お聞きしてハワイでの短期集中スケジューリング よりそうこと可能です!   お客さま だけのための プライベートティーチャートレーニング  ハワイでもマンツーマンスタイルももちろんOK!!!   思いっきって、 ハワイ という とても パワーの感じれるこの地で ティーチャートレーニング!へチャレンジしてみませんか? ♢気になる方、ご興味ある方、 お問い合わせから ご連絡下さい♢   何か新しいことをするって、 思いっきりも必要。 でないと 飛び込むことが難しい。 失敗や 不安を考えることは まずはNG! それは まだ スタートラインに立ってもないわけです。 まずは、スタートしてみる!という事の方が大切。 私 自身も皆さんと同じ 心境、スタートさせる前の気持ちは私も 経験してきています。 だから 理解できるからこそ 伝えたい ことがいっぱい。 今 こうして、ヨガスクールの代表を務めてるなんて ヨガの学びをスタートした時は 考えてもいなかったこと。(笑 皆さん、目標 なりたい自分はそれぞれ 違うものの 努力 するということを日々積み重ねていけば 諦めなければ 達成できる、自分自身でなりたい自分になれるということ。 可能性は皆秘めてるのです。   今週も笑顔溢れる そんな一週間にしていきましょう〜!  


YOGA HUALI = 私 の考え 在り方

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   土曜日の今日、 皆さま いかがお過ごしでしょうか?   さて、今日はこのようなお話。 当スクール  は 皆さんもご存知のようにマンツーマンから2人 という 受講スタイルを確立した 日本でも初めての超少人数制スクールです。 どうしても 日本ではというより、 関東 東京ではRYT という資格が有名な為 それらのスクールと比べて 検討されても無理はないと 思いますが、、、 根本 の スタンス、考え方、スクールの在り方が 違うので比べようがないのです。 ちなみに 千駄ヶ谷 にOpens! した当スクールのメインスタジオ こちらは 敢えて 看板等 は掲げておらず 目にとまる外観にも掲げてはおりません。 看板を出す必要性が全くない ということ。 と 看板なくても 沢山のお客さま が受講されに いらして下さるからです。 当スクール は  やり方 スクールの在り方 全てにおいて よそにはない スタイルを確立しております。 なので、皆さんの 「普通」と言ったような ニュアンスでの 感覚は うちでは あてはまらないので先にお伝えしておきます。 あくまで、 自分自身のものさしで ものをみようと、判断しようとしがちです。 自分自身のものさしで いろんなものやことを 判断してしまうと、 可能性さえも ご自身で 狭めてさえも、しまいます。 常に 柔軟な心を 当スクールでは鍛えていきます。柔軟な中にも 揺らがない真の強さ さえも 身体同様 に鍛えていくのが 当スクールの最大の特徴になります。 代表を務める 私、胡蝶自身が いろんな角度から 常に視点を変えて 物事や、人や、 いろんなことに対して、 捉えるようにしょているということ。 そして 何事にも 失敗をイメージせずに 不安さえも 感じることなく チャレンジ精神でいる スタンスであります。 YOGA HUALI = 私 (胡蝶)  考えかた、スクールの在り方、 全てにおいて HUALI だからできる  独自のスタイル。   これは、 私自身が いろんなことを経験してきた ことを元に 【 今 】 が 確立されている訳です。 経験してるから できること。 常に 精進であり、 さらに よりよい スクールづくり。   少しでも スクールの考え方等をわかりやすく 伝えていけたらと思います。   笑顔溢れるそんな週末をお過ごし下さい♡                                                  


5月ヨガ養成 〜見学&説明会 日程〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   来月の スクール 見学&説明会  日程を お知らせ致します。 スクール選びに迷われてる方、 当スクールが気になる方、ヨガティーチャーになりたいという方、 学びだけを深めていきたい方。。。。 いかようにも対応していけるのは 当スクールだけです。 自信と実績 を日々 更新し続けております。 【4月 千駄ヶ谷HUALI スタジオ見学&説明】 28日 10:00-12:00の間で。 12:00-14:00の間で。 【5月 千駄ヶ谷 HUALI スタジオ 見学&説明】♢は吉祥寺にて。 7日(土) 11:00-13:00の間で。 17:00-19:30の間で。 9日(月) ♢12:00-15:00の間で(吉祥寺) 11日(水) 10:30-13:30の間で。 ♢14:30-16:00の間で。(吉祥寺) 12日(木) 10:30-13:00の間で。 14日(土) 11:00-13:00の間で。 16日(月) ♢10:00-14:00の間で。(吉祥寺) 17日 ♢10:00-12:00の間で。(吉祥寺) 18日 ♢11:00-16:00の間で。(吉祥寺) 21日 11:00-13:00 16:30-19:30の間で。 ♢見学&説明は基本 HUALI スタジオで行います。 ♢江ノ島での受講希望のお客様へは 江ノ島で見学&説明 行っております。 ♢ご希望日時あるようでしたらお気軽におっしゃってください。 ♢説明のみでしたらわりと融通がききます♢     ♢一歩の勇気 ♢二歩目の前進 ♢三歩目には 学びを楽しまれてるご自身の姿がそこにはあります。      


またおひとり 素敵なヨガティーチャーの誕生です! 〜感想〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   先日、 卒業レッスン(最終関門) に臨み 無事に 合格した、受講生(卒業生 Saoriさん) すでに そこには ヨガの先生になっていた生き生きとした姿が。。。 本当に 素晴らしかったです♡ やっと スタートラインに立てた訳です。 これから 違う視点で ご自身の仕事とリンクさせながら ヨガを伝えていく ということもありですよ! ヨガがライフの一部に溶け込んでる。とおっしゃってましたね。 そう。ヨガは 生きるこそのもの なんです。 それは どうして?! それは、 ヨガは人生そのもの という観点で捉えているから。。。。     〜卒業生のご感想〜 Saori.G さま   先日、卒業試験レッスンを終えて、合格することが出来ました。 本当にありがとうございました。 私とヨガとの出会いは2年半前になります。 自宅の近くにヨガスタジオがあり、興味はあるけど踏み出せずにいました。 自分の中に、何か始めたいという気持ちは常にあって、 思い切ってヨガスタジオに通い始めました。 初めて体験するヨガ。 正直驚きました。 ヨガは体の状態を整えてくれるものだと思っていたのですが、 心が整っていくのも感じました。 そして呼吸に意識を向けることで体も心もそして考え方まで変化していくのです。 もっとヨガを学んでみたいと思い、スクール探しを始めたのですが、 沢山ある中から何を選択したら良いのか迷っていた時に【HUALI】を見つけました。 少人数制で仕事と両立して通いながら勉強が出来るというのが 最大のメリットでした。   胡蝶先生とお会いしてヨガのことやスクールのことをたくさんお話してくださいました。 私の話も親身になって聞いて下さり、胡蝶先生の人柄に感動しました。 このスクールなら間違いないと思い受講を決めました。 レッスンに通い始めてからも、先生方はとても熱心で楽しくて、 分からないことは分かるまでしっかりと教えて下さり、 【HUALI】に決めて本当に良かったと感じています。 途中で体調を崩してしまったり、 仕事が忙しくてレッスンに行けなくなってしまったりしたこともありましたが、 それでもレッスンに行くと温かく迎えてくださり、気遣ってくださいました。 卒業試験レッスンでもしっかりとアドバイスしてくださり、合格をいただき本当にありがとうございました。 2年半前の私。ヨガを始めていなければ何をしていたのかなと考えると全く想像ができません。そのくらい、今の私にはヨガが生活の一部になっています。体の一部です。とても大切なものとなりました。 ヨガと出会えたこと 【HUALI】と先生に出会えたこと 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 『Enjoy YOGA Life』でこれからヨガをもっともっと学んでいきたいと思います。   一歩 踏み出されてみませんか? 自分自身の可能性 ・ チカラ を信じてみてほしいなと思います♪    


YOGA HUALI 短期集中 ティーチャートレーニング

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今月 4日から YOGA HUALI の短期集中を受講された Risaさん 島根から10日間での日程で短期集中をプロミング (短期集中 は8日〜14日間の間で お客様のご要望をお聞きし そのお客様に見合うスケジューリングを組ませて頂いています。) 今回も この短くて濃い時間 沢山の気づきと学びと成長がありました。 Risaさん の卒業したばかりの生の声 を頂きましたので 皆さんへシェアさせて頂きます。     〜Risaさん のご感想〜   ♢入校前からの気持ち♢ ドキドキ半分、不安半分でした。 ちゃんとヨガティーチャーになって帰れるかな〜って色々思っていました。   ♢入校して 短期集中スタートしてからの気持ち♢ 知らない土地で、ドキドキ感がなく不安だけでした(笑) 10日間だったので、ホテルで滞在しましたが本当にどうなることやらって思いました。     ♢授業進行中♢ 先生方がとにかく優しく、親身になって指導してくださったので、 分からないところはとことん教えて頂きました! そして、身体の使い方がとにかく難しくて全身筋肉痛に襲われながらやっていました。 短期集中でも、そんなに詰め込みすぎず、頭がパンクすることなく進めていけました。 そして、とにかく先生方の熱心な指導があったおかげでしっかり身体に落とし込むことができ 身体で体感することで 感覚が身についてきました。 とにかく楽しかったです!♡あっという間に終わってしまいました。     ♢卒業 して 今 の気持ち♢ 今は、毎日アーサナの勉強を取り入れて身体を動かしながら 口を動かしながら過ごしています。 心に波が立たず穏やかな気持ちで過ごせています♡ もっと色んな人にヨガの魅力を伝えたい、その思いが強いです! ヨガに出会えて本当に良かった、 このスクールを選んで本当に本当に良かった!!と思っています。 本当にありがとうございました! とても楽しい10日間でした(*^_^*) Risa.R   Risaさん! 卒業おめでとうございます。 Risaさんが この短期間 での学びにも関わらず、 復習を 横浜元町 の 山下公園や ステイ先でのホテル で一生懸命 復習・落とし込みされて いたことは 講師一同 知っています。 そして、Risaさん自身、努力は裏切らない、 日々の積み重ねがどれだけ自分自身に自信を つけてくれるか、経験したからこそ実践したからこそ、実感していることと、思います。 心で感じ、身体で経験していくから 伝えていくことができますね。   これからがすごく楽しみです♪♪ 島根にも フォローアップ 行きますね! クリック↓ ↓  Risaさんのレッスン風景 短期集中8日間! このように、 当スクールの短期集中は 日本 各地、また シンガポールやドイツ 等から 受講されにお越し 頂いております。 PCの前で悩まれてるかた、 一歩動いてみて下さい♡  前進していくのは貴女自身です。 誰も手伝ってはくれません。 お問い合わせからお気軽にご連絡下さい♡   今日も笑顔溢れる1日を!          


RYT200と当スクールの違い

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   いかがお過ごしでしょうか? お問い合わせ・見学&説明 の際 によくでる こちら↙︎ ↙︎ RYT200 と 当スクールの違いについて。 ざっとではありますが お話させて頂きます!   当スクールは全米アライアンスRYTは 取得できません。 取得しても 正直 ブランドを身につけてるようなものです。 要は 私自身も RYT持ってますが すごく役に立ったということはないです(笑 その経験があるからこその 、 この マンツーマン少人数制スクールを設立した経緯が 今 ここにあります。 RYTが主流というか 有名なため 多くの方は よくわからずに 資格を取得されに行かれる方も多いかと思います。 当スクールは RYTとは最初からスタンス 考え方 スクールのあり方が全く違います。 RYT200は 最低200時間をこなさないといけません。 この200時間をこなしだけで皆さん 四苦八苦されます。 途中でわからないということが生じても そのひとりの為だけにスクールは待ってくれませんし ひとりひとりとは 向き合ってもらえません。 (人数が多いということがあります) 脱落していこうが スクール側は関係ないんです。 要は 授業をこなしてもらえば 勝手に修了証(資格)は 発行されるからです。 多くの方は この200時間についていくだけで お腹いっぱいになり卒業する時には やった 。 という気持ちでいっぱいに 感違いしてしまいがちになります。 資格取得し、いざ!インストラクターとして。。。というラインに立った時 自信がなくて 踏み出せない、活躍なかなかできないという状況に陥りやすいです。 今現在 、当スクールへも RYTを取得したにも関わらず 再度 スクールにて学ばれてる方々が増えてるのも 当スクールの現状であります。 RYTとったから 活躍できる 。有名なスタジオに就職できる。 というような ことが 可能ならば 使えない先生 が溢れる訳がないのですが 使えない先生が溢れてるのが現状です。残念ですが。 どのスクールで学んでも 本人次第です。 当スクールは44時間ですが超濃い44時間 で、 皆さんとひとりひとり 向き合って進めていきます。 これでクオリティの高い 人として魅力溢れる インストラクターを今迄 育成しています。 どこにいてもどこのスクールに通われても 本人次第でいかようにもなる!ということです。 当スクールは44時間 の間に【 学ぶ 】ということに たいする 姿勢 を 日々習慣づけていってもらえています。 ここの差が 後々に 大きく 違った差となり 活躍できるできない という差になる訳です。 理由はこれだけでは ありません。 まだ沢山の秘密(活躍できるように、人として魅力ある講師に なる【術】 を伝えていっております。   一歩の勇気! 二歩目の前進を! 三歩目は そこには学びを楽しんでるご自身があります。     考えるのはもうそこまで!! 行動してみてほしいなと思います。 心笑顔で笑顔溢れるそんな週末をお過ごし下さい。      


私のポジティブとは、、、

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   いかがお過ごしでしょうか?   今日はこんな記事を。。。 いつもよりもかなり短いですが(笑 お付き合い下さいませ。   スクールの受講生をはじめ、 周りの人たちからよく、 「胡蝶 先生はいつもポジティブですよね。 」 「なぜ そんなにポジティブでいられるのですか?」等。 とお決まりのように 聞かれ、言われるのですが、、、   私の常々感じ思う  『 ポジティブ 』 って ポジティブ思考というのは、 周りや関わりある方々 から 仕事でもライフスタイルでも 何かについて、何かに対して、 指摘されたら、 その指摘された事をいったんは受け止める。 そして 受け入れる。 その次が、 それをどう言うふうに、 自分自身の 向上につなげていけるのかを考えること を 本来の ポジティブ という事を指してるのではないかなと感じるのです。 私はこれをシンプルに実行してるだけ。     ただ、 いいイメージをする とか 、嫌なことがあったからといって、 明日はなんとかなるさ!的なポジティブさでもなく、、、 何かにマイナスになったりした思考を 切り替え リセットしにポジティブになるためには ただただ イメージするだけじゃ上手くない。 プラスのことば ばかりを 発するだけでも上手くない。 受け止め、受け入れ、考えたうえで アクションにおこす時に、 初めて いいイメージや思考 に対して、 発する言葉がポジティブでいて 且つ、アクション、(行動) が伴う。   この3つを揃えていくからこそ 本当のポジティブ だと言えるのではないでしょうか?   みなさんは いかがですか???   そう! pcの前でスクール選びに悩むよりも行動おこしてみたほうが 早い! なーーーーんにもかわらないし、 誰も変えてくれない。 だって 人生はあなた自身のものだから。。。。   お気軽に問い合わせからご連絡下さい♡   ちなみに、資料はお出ししておりません。 お問い合わせの返信メールにて詳細は詳しく お伝えさせて頂いております!   心笑顔で 笑顔溢れる1日を!      


LOCO HAWAII NATURAL SMOOTHIE by ILIKAI MASSAGE SPA

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表  胡蝶 かおり です。   いかがお過ごしでしょうか?   皆さまへ 〜 今日はこんな お知らせ♡です。   ハワイへ帰った時は いつも お世話になる こちらのスパ! ハワイでSPAと言えば ILIKAI SPA ! 芸能人をはじめモデル・女優さんからの圧倒的な支持を得てる実力派 SPA。 スクールでも ティーチャートレーニング 等に ILIKAI SPA の デトックスクレンズ を導入させて頂いております。 ヨガクレンズ 最強です。   そんな 実力 あり、日々 沢山の方々を魅了させている ILIKAI MASSAGE SPA さんが プロデュースされた。。。。 これまた 素晴らしい この商品 【 LOCO HAWAII NATURAL SMOOTHIE 】 ♢6種類 のテイスト展開 のスムージー の登場♢ クリック↓ ILIKAI MASSAGE SPA   私 胡蝶自身 今までに あらゆる スムージーを飲んできましたが、 これは 最高スムージー ! ホントに。 テイスト・ ヘルシーさ ・ 食感 ・お腹持ちもよく どれを取ってもNO 1 ♡ 試飲させて頂いて ビックリでした。 テイストによって 効果も違うので その時々のご自身のカラダに耳を傾けて。。。 チョイスされることを 推奨します^_^   今回 東京 各拠点スタジオにて 【 LOCO HAWAII NATURAL SMOOTHIE 】 を取り扱わせて頂ける運びとなりましたので お気軽に ご購入頂けます。   身体を知り尽くした ILIKAI MASSAGE SPA が監修 してる からこそ 。。。 ヨガライフにスムージーをバランスよく 取り入れてはみませんか?! 取り入れ方 が わからない という方へは私がアドバイスさせて頂きます。   ぜひ!Alohaな 本格スムージー を♡   〜MAHALO〜  


卒業生の活躍♪ スタジオオープン!

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は みなさまへ〜  お知らせ〜も兼ねて ご紹介させて頂きますので お付き合い下さい。     当スクール は 関東は 都内 及び 近郊 また 地方は 岩手や仙台 から。。。 滋賀や岡山 、大阪 から。。。 海外からも。。。あらゆる場所から 受講されにお越し頂いております。 通常の通いでの 受講生を始め 短期集中 クラス 共に 遠方からも 沢山のお客様が。。。学びを楽しまれております。 さて、 そんな 短期集中 を 以前 受講され、 今 となっては 立派に ヨガインストラクターとして 活躍されている Shiori 先生!   とても キュートな先生なのです。 今回は そう、 Shiori先生が 主宰 される ヨガスタジオ 【 Yoga studio Yinner bright 】 をOpen!!!されることになりました。   ♢4月13日 Open! ♢ ↓ ↓ こちらをクリック! http://c-yoga.com 場所は 大阪は西淀川区御幣島 になります。 少人数制クラスで 隠れ家的スタジオ! すごくアットホームな雰囲気♡ 完全予約制 とのこと。 ご興味ある方、ヨガ やってみたいけど カラダ硬いし。。。等 感じられてるかたも ぜひ お気軽にレッスンへ ご参加下さると嬉しいです。 Shiori先生が おひとり おひとりと向き合い しっかりと。。ティーチングされます。 Shiori先生の笑顔に癒され、レッスンに癒され。。。雰囲気にも癒され。。。 最高のひと時となることでしょう♡♡♡   YOGA HUALI は 卒業生 の活躍活動 を心から 応援します! そして フォローし続けます。 これからが更に 楽しみです^_^   どうぞ みなさま よろしくお願い致します。   YOGA HUALIでは ヨガインストラクターを目指している方 ヨガの学びだけを深めたいかた 様々な 思いに応えながら それぞれとしっかり向き合いながら 授業を進めております。 いかようにも 柔軟な対応をさせて頂いております。 まずは、 自分自身の心と身体の状態を 知る! という作業をしていきましょう〜 ご興味ある方、PCの前で睨めっこの方々 お気軽にお問い合わせから ご連絡下さい。 一歩の勇気と二歩目の前進を!   笑顔溢れる そんな週末をお過ごし下さい。    


〜名古屋 伏見校 卒業終えて、生の声〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。     皆さん いかがお過ごしでしょうか?!     今回は 名古屋での受講生 が先日の卒業レッスンで。。。 見事な 一発!OK すでに そこには 先生になっていた素敵な ヨガインストラクターの誕生♡ です。   ご卒業したばかりの 『 今 』 生の声を頂きましたのでシェア!   Mikari.Y さん  名古屋は 伏見校 ✳︎スクール入校前✳︎ 私が初めてヨガと出会ったのは、 長男が生まれて半年程経った頃でした。 出産後すぐに引越しをし、心身ともにバランスを崩していて、知人からヨガレッスンに誘ってもらい初めてヨガをしました。 初めは運動が苦手で身体も硬い私がヨガなんて…と思っていたのですが、やってみると とにかく気持ちいい!と思いすぐにレッスンに通う事を決めました。 でもまだその頃はヨガの深さを知りませんでした。 その後次男を出産し、 また引越しもあり…子育てが落ち着いたらヨガを再開したいなぁと思っていた頃、 ヨガインストラクター養成スクールの広告を目にし、うまく言葉には表せないのですが… これだ‼︎と思い、 その日からインターネットで養成スクールを探しました。 そこで辿り着いたのがマンツーマンで子連れ可能なHualiでした。 次男がまだ1歳だった事もあり、 本当に私に出来るのか⁉︎ 不安な気持ちもありましたが、 問い合わせのメールをするとすぐに代表の胡蝶先生が連絡を下さり、 私の不安を一つ一つ取り除いて下さいました。 出来ないと思っている人はいつまで経っても出来ない。 時間は自分で作るもの。 やりたければまずはスタートしてみましょう!と。 その言葉ですぐにHualiでの受講を決めました。     ✳︎受講中✳︎ レッスンが始まるとヨガの奥深さに驚きの連続でした。 座学は難しいと思うことが多くありましたが、先生方が様々な角度からわかりやすく教えて下さいました。 そして何より座学を通して楽しく生きる術も沢山教えて頂き、 どんどん心が柔軟になっていくのを感じました。そうすると不思議な事に身体も柔軟になっていきました。 心と身体は繋がっている。 本当にそうだなぁと実感しました。 レッスンが進むと躓く事も沢山ありましたが、その都度先生方が不安を取り除いて下さり、より良い方向に導いて下さいました。     ✳︎試験を終えて✳︎ 卒業レッスンに合格し ようやくスタートラインに立てた今、 喜びはもちろんありますが まだまだと言う気持ちが大きいです。 もっともっと学びを深めたい! そんな風に思えるのがとても嬉しいです。 これからもずっとずっと学び続けます。   胡蝶先生が何度も伝えて下さった 『ヨガは人生そのもの』と言う事を胸に 日々精進します。   沢山の学び・気づきを下さった先生方、 そして支えてくれた家族、友達、卒業レッスンに参加して下さった受講生のみなさま、全ての方に感謝でいっぱいです♡ ありがとうございました‼︎ そしてこれからもよろしくお願いいたします。   Mikariさん ご感想ありがとうございました〜 卒業して やっと スタートラインに立てるのです これからが本番でスタートです。活躍が楽しみです。 Mikari先生。。。 いつの日か 名古屋 は 伏見校 での ヨガ養成 で 皆さんとお会いできる日が来るかも!!?   今 PCの前でスクール選びに睨めっこの方々 一歩 二歩 と 前進して下さい♡ 必ず 行動してよかった。 踏み出してみて よかった♡ と。。。。実感されること保証します(笑  


YOGA HUALI の特徴 その1

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶  かおり です。   金曜日の今日 皆さまいかがお過ごしでしょうか?   当スクールは HPを見ていただいてもわかるように ヨガ養成スクール になります。。。。。が 資格取得する為だけのスクールではありません。 また 今 現在 様々な 思いのもと 当スクールに通われて。。。いる お客様(受講生) も様々です。   当スクールYOGA HUALI の特徴その1 ぜひ お読み下さい。   スクールの今 を 素直にありのままお話させて頂きます。 当スクールはHPでも ご覧頂いているように ヨガ養成スクールです。。。が 時々 ブログの記事にも 掲載していますが、 当スクールでは 3パターンの お客さま (受講生が)楽しく学びを得られています。 まず! ♢ヨガのインストラクターになりたい!と決めて受講されるお客さま   ♢ヨガのインストラクターには ならない(今現在)なろうという思いはない。ヨガというものを あらゆる角度から深く学んでみたい! というお客さま   ♢学びを進めていく中で自分の思いが 変わるかもしれない から その時々で 相談しながら 進めていきたいというお客さま   大まかですが、この3タイプの方々が 在籍 されています。 なので みんながみんな ヨガイントラを目指されてはいません。 6割はヨガイントラになりたい人 3割は学びだけを深めたい人 1割 は 途中でもしかしたら気持ちが変わるかもしれない人   これが 今現在 当スクールにて 学びを楽しまれてる受講生 のタイプの比率です。   私 自身 も はなから決めてかからなくてよいと思うのです。 生の人間です。心は常に生きてるので、だからこそ その時々のご自身に問いながら 素直に学びを進めていかれるとよいと 感じます。 当スクールの特徴は基本マンツーマンです。 8割マンツーマン授業で 敢えて 2人 (2割)にするときもあれば 3人にするときもあります。 (3人は滅多にありませんが) 一人ひとりとしっかりと向き合いながら 授業は進めていきます。 授業内容 は イントラになりたい方々へはティーチングスキルが必須で入っておりますが、学びを深めたい方々へはティーチングスキルなしです。 そういう差があるぐらいです。 常にお客さま 受講生の気持ちや状況を 把握しながらでの授業なので いかようにも 対応していく スキルと実践力が 当スクールの講師陣にはあります。 なので 私を含めて講師陣は日々 たくさんのあらゆる受講生から気づきを得て学び成長させて頂いています。講師だからと言ってあぐらはかきません(笑 日々 楽しい!幸せだと言いきれる者ばかりです。   ヨガ とは 心と身体 を繋ぐもの と言われています。 身体ばかりヨガをやっても 本来の健康 というものは得られません。 身体と同じように、心をも 本当の意味で 健康にしていかなければいけないのです。 二つ揃えて 一体 なんです。 心が疲れていたりすると ご自身の身体を通じて 身体に不具合さえも 現れます。 それは 心と身体が繋がっているからなんです。 どちらも鍛えていくのがヨガでもあります。 当スクールだからこそ ひとりひとりの受講生としっかり向き合いながら授業を進めてまいります。 一回の授業で ここまで やらなければいけない!というような決め付け授業の進行のスタイルではないということです。そこは 私達もプロです。 44時間 受講生の吸収の仕方等 踏まえた上で バランスよく 取り組んで行っています。   これが YOGA HUALI のスタイルです。 そして、 当スクールだから 成せることなのです。   迷われてる方々 いましたら ぜひ、 お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。   今日も笑顔溢れるそんな1日を♡    


からだデザインYOGA Huali
©2014