Monthly Archives: 3月 2016

ヨガ哲学は必須!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   昨日は お天気の良い朝イチからスタート。   そして 特別講義! 心地よい 私がいつも お気に入りの場所にて 『ヨガ哲学』 です。   ヨガインストラクターとして活動 していくには この 項目 は 必須!!! の学び これぞ ヨガ本来の教えがいっぱい伝えられている。。とてもとても 重要な 教え。   今 現役のインストラクターのうち どれだけの 方々が この 学びを 忠実に 日々 の生活に落とし込んで 実践生活を しているでしょう???   きっと。。。 一握り の方々は 実践しているかと思います。   それは。。。 ヨガインストラクターとして 知識を学び 、 実技 身体を動かし ているほうが ある意味 ラク というか 簡単だから。   この 【ヨガ哲学】 が 難しいように感じるだけで 実践してみると 難しさを感じるよりも 何気なく過ごす日々が楽しさに変わっていき 無意識 で発していた言葉や 無意識でとっていた行動や 無意識にやり過ごしていたこと。。。   まだまだありますが   これらの 【無意識】 というのを 常に 【 意識 してみる 】 というふうに 少しずつ チェンジしていくということで 意識するからこその、 気づきがあり 成長できるという訳です。   意識することで すごく 変化していきます。   もっともっと 生きやすく 。。。 そして Happy♡を感じる。。。 楽しい♬と言いきれる日々。。。   ご自身で 生きにくく してはいませんか?! 自分自身で いろんな感情で キツく なってはいませんか?!   ヨガ哲学 とは 幸せに生きていく為の術 を伝えているのです。 カラダ と 心 が繋がり 一体となって ヨガ と言えるのです。   カラダばかりが 健康 ということは まず ありえません。 そのまえに 、 心 の部分を 健康に そして 常に埃を溜めずに 浄化しておくことが必要。 これらができるようになると いつでも 常に穏やかな安定した心と また ご自身の心の強さが 養われて保てるようになっていきます。   心 カラダ = 一体になり =ヨガ と言える訳です。 そして ヨガとは 本来 団体で行うものでなく スポーツでもなく ストレッチの延長線でもなく   誰かと競争するものでもなく 『 じゃぁ、何? 』 と聞きたくなるでしょう。   それは 【 自分自身と向き合う為の作業 】 なのです。   ヨガとは 人生そのもの という観点で捉えています。 ということは、   他人よりも まず 自分自身と向き合う ことが大切なのです。 自分自身と向き合うことができなければ 他の人 と 真意に 向き合うということは 難しいかと。   【 向き合うからこそ 自分自身を知る 】ということができるようになるのです。 でなければ 最終的には 幸せを掴みとることはできない! ということに 繋がってきます。   当スクールは マンツーマン だから やっと これらが 実践できるのです。 マンツーマン だから 向き合える。 しっかりと学べる。 しっかりとフォローもできる。 YOGA HUALI は ただ 資格取得 だけの為の 学び舎ではないということ。   一歩 踏み出してみたものにしか わからない! YOGA HUALI が なぜ。。 この44時間 という 限られた時間で 意識高く 魅力ある 育成ができるのか。   ぜひ、お問い合わせからご連絡下さい。 踏み出してみるのは あなた 自身です!   笑顔溢れるそんな日曜日をお過ごし下さい。    


HUALI TT のNew!! メイン講師のご紹介

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日も 一段と 冷え込んだ東京でしたが 皆さま、体調 等 崩されていないでしょうか?   さて、 今回は 久々に。。。   YOGA HUALI Training School の メイン 講師 として とても素敵な先生が 仲間入りして下さいましたので ご紹介させて頂きます!   講師名 『 Chisato 』   〈プロフィール〉 全日本ヨガ協会2級取得 アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座修了 AEAJアロマテラピー検定1級   〜皆さんへ 〜〈メッセージ〉 私にとってヨガは自分を知るためのツール。 見えていなかったことが見えてきたり、 新しい発見があったり。 ヨガを通じて自分の心や身体と向き合う時間を過ごしてみてください。 一つ一つ自分のペースで楽しみながら学んでいきましょう。   ********************************************************************   とーーーーっても 透明感がありふんわり とした雰囲気。 しかーーーーし!ここはYOGA HUALI そんな中にも しっかりとした 自分軸があるのをきちんと 確認した 胡蝶であります(笑   ヨガ養成 の 講師 は また、 通常のヨガレッスンの講師 よりも 更に 知識・技術 ともに求められるものが高くなりますが。。。   最終的には 1番 重要視する 『 人 』 としての 魅力です。   ヨガ養成の講師 は かなり狭き門 。 やってみたくても求人がそうそう 出るものでもありません。 これは、 タイミング、ご縁、 ご自身 全てのバランスが 取れた時に 出会うものかもしれません。   今回は Chisato先生との ご縁を 頂けたことに感謝です。   4月 来月からの活躍が期待されます^_^ よろしくお願い致します!  


常に自分に問うということ

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は すごく 冷え込んだ1日でしたね。 皆さん どのような 1日だったでしょうか?!     さて。。。 今日は こんな記事を と。     ヨガの学びを深めていきたいという人 ヨガのインストラクターになりたいという人 今 まさに PCの前で どこのスクールが自分によいのか。。。いろいろと検索 し 調べてる方達へ お聞きします!   ♢ 大きなスクール だから 安心ですか?!   ♢有名なスクールだからから 行きたいですか また、 活躍できると思いますか?!   ♢ 常に就職斡旋 する スクールがあると思いますか?   ♢資格取得 しただけで インストラクターとして活躍できると思われますか?   さて、 どうでしょう???   「大きなスクールが有名で 入ってみたけど。。」といいつつ、 当スクールへ 再度 ヨガ養成を受講されに お越し下さるお客さま は 今 尚、 増えております。   これも 現状です。 私 胡蝶自身 。。。 一瞬 考えさせられる時間でもあります。   スクール側 に 全て委ねる という 姿勢では よくないのです。 スクールは 正直、 教えることは しっかりと伝えていきます。しかし、 どんなに良い教えをしても 学ぶのは お客さま 受講生です。 これは どこのスクールで学ぶとしても言えることです。   【 本人 次第なんです 】 全て 【 自分自身 】 になるんです。   取得するだけじゃなく、 ご自身への落とし込みができて 初めて 資格を取得だけで終わらせることなく、生かせる訳です! 厳しく感じるかもですが、 資格を取り 外へ向けて ヨガのインストラクターです!と 言うからには 甘い世界ではないのです。 学びに終わりはない ということです。   資格取得したから もうインストラクター!! と喜ぶの一瞬 。。つかのま。   ここからが 本当の意味で スタートなのです。   マイペースに短な方達にヨガを教えていこうが、 ガッツリ ヨガインストラクターとして活動しようが、 ヨガを伝えていくものとして 本気の学びは必須なんです。 ラクしては 身につきません。 はっきり 言います。 だからこそ まずは 学びを楽しむ んです。 ご自身で 楽しい♫ と感じない限り 人に 伝えていく。 ということは 難しいです。     1歩の勇気を! 2歩目の 前進を! 3歩目には 楽しく学ばれてる姿がそこにはあります!   お問い合わせからご連絡下さい^_^  


このオリジナルスタイルだから 。。。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を 務めます 胡蝶 かおり です。     当スクールは 皆さん ご存知のように 基本 講師 と 受講生 のマンツーマン スタイル‼︎ そして 最大でも 2人 まで という 超少人数制 スタイル‼︎   日本で ここまでの徹底した マンツーマン・少人数制スクールは YOGA HUALI だけ! なぜ このようなスタイルを確立したのか。。 確実に活躍 ・ 活動 できる、 ヨガインストラクター というよりも 『 人 』 として。。。。 という観点で 意識高く、 人間力 ・ 魅力溢れる そんな 人たちを 育てたい! できる!という ことを 体感して自信にして いって欲しい! 一緒に常に向上していきたい! その想いが根底にあるので このスタイルでなければ ここまで 導くのは 難しいのです。   おひとり 、おひとりに 目が行き届く 確実に 受講生と講師陣が しっかりと向き合える 【 これが重要!】 これらが 多人数のスクールになると 成すことができない上に ひとり一人としっかり向き合うことができず、 。。。という状況が生じます。必ず。 そして、 わからない という 受講生 の為に 足を止めることなく。。。 カリキュラムを進めていく状況。 資格は取れるけど、 活動できるできない。というような ことまでは 面倒みないでしょう。 就職斡旋 実績100%だとか。。掲げるスクールは多いですが、実際 そのように 上手くいくとするならば。。。今頃 活躍できない 困ったといい、 当スクールで再受講するというような ことはないでしょう。。。 そして、 資格もってるのに生かし方がわからない 活かせない。 ということが 生じないはず。 しかしながら 他では 生じてるのが現実です。 当スクールではこういうことを 避け、回避するために はじめから 講師を独り占めできる贅沢な授業で。。。 受講生ひとり一人と しっかりと向き合い、 確実に 知識 ・ 技術はもちろんのこと 人として 魅力溢れる ヨガインストラクターを育てあげていっております! 自信があります。   この自信さえも揺らがないものにするべく 私 胡蝶をはじめ、講師一同 日々 奢ることなく 精進し続けていっております。 常に 心 笑顔溢れる スクールです! 皆さん 超イキイキ‼︎‼︎ しています。 日々 Happy♡ 楽しい♡ と言いきれる講師陣です。     受講生は 表情もさらにUP!し さらに 輝きはじめます。 それは 全て 心が変わりはじめるからです。 いろんなところに その " 生き生き " が ご自身を通じて 目にわかるほど 輝きはじめます。 悩む 足踏み するだけでは な〜〜〜〜〜んにも 変わりません。 貴女自身が 変わろうとしない限り。。。。 ヨガを通じて ご自身の人生をより良いものに していってみませんか?   幸せはご自身で 掴みとっていくもの この道をつくりあげていくのも ご自身なんです! 何度でも 言い続けます。伝えていきます。 ひとりでも多くの方々へ ヨガ という そのものの 魅力をあらゆる角度から〜 伝えていきます。   ♡今日も笑顔溢れるそんな1日を♡  


3〜4月スクール見学&説明 日程 更新!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今週 から 来月にかけて の 当スクール YOGA HUALI の スクール見学&説明 会の日程を更新しましたので チェック!!! お願い致します。 お気軽にお問い合わせから ご連絡下さい。   〜3月〜 23日 (水) ♢14:30-16:30の間で。 江ノ島 24日(木) ♢13:30-15:00の間で。HUALIスタジオ 25日(金) ♢13:15-15:00の間で。 HUALIスタジオ 30日(水) ♢16:30-18:00の間で。 HUALIスタジオ 31日(木) ♢16:00-18:00の間で。 江ノ島   〜4月〜 9日 10:30-13:00 吉祥寺 11日 15:00-17:00HUALIスタジオ 12日 11:00-13:00 吉祥寺 ♢9・11・12 この3日間は 私 胡蝶は出張の為不在ですが 担当 講師が ご案内させて頂きます。 18日(月) 15:00-17:00 の間で。HUALI スタジオ 19日(火) 10:30-12:00の間で。吉祥寺 21日(木) 10:30-12:00の間で。HUALIスタジオ 17:00-19:00の間で。銀座 25日(月) 15:30-17:00の間で。吉祥寺 26日(火) 10:30-13:00の間で。吉祥寺 13:30-15:00の間で。吉祥寺 ♢見学&説明は基本 HUALI スタジオで行います。 ♢ご希望日時あるようでしたらお気軽におっしゃってください。 ♢説明のみでしたらわりと融通がききます♢ みなさん、 日々Lessonの日を楽しんでらっしゃいます。 そして、 イキイキとされてます!! ヨガが好き!という思いがあれば十分です。 人生 さらによりよく素敵なものにしていってほしいなと、思うと同時にヨガを知ってる人生と知らない人生とでは。 全然 違ったものになるといいきります! ************************************* 後、体験レッスンは一切開催しておりません。何故なら、通常のLessonとヨガ養成Lessonとは内容が異なり、体験等では伝わらないし、もっと奥深いところから学んで頂く為だからです。インストラクターになる為、ヨガの学びを深めるためで、一般のLessonを受けに来られるというのとは違うからなので、当スクールの方針にご理解頂けると幸いです。 大きく 一歩踏み出されてみてほしいなと思います。 それは、皆さんと 同じように 私を含め 講師陣は 今でこそ 活躍しておりますが 同じようにスタートする前の心境も よく理解できます。 そして、経験をしてきているからこそ 皆さんの気持ちがよくわかるからです! ヨガをやってる中で、 「やらなければよかった。。」と言われる方々にはまだ 出会ったことがありません。 皆 さん 口を揃えて 『やっててよかった〜。』『ヨガに出会えて嬉しい 』と おっしゃる方々がほとんど。 それだけ ヨガ というそのものに魅力があり、深い。ということです。   ♡今日も笑顔溢れるそんな1日を♡   代表 胡蝶 かおり


ドク出しデトックス#08

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 3連休も終わり 皆さま いかがお過ごしでしょうか?!     今日はこのシリーズの続きになります。   【ドク出しデトックス#08】   身体に良い、健康について。。。 また 食事法や食べ物についての話は尽きないものです。 ネバネバ系のものが良いとか。。。 バナナは良いとか。。。   【なにを】食べると健康になれるのか?という視点のみで語られること 多いかと思いますが。。。   【なにを】と同じように 【どのように】 食べるのか...ということも重要!   ひとつは時間ということがあります。 朝や夜 よりもお昼の方が消化力は強いですので ボリュームのあるものはお昼食べたほうが良いということがあげられます。   同じように調理方法も健康に大きく影響を及ぼします。 基本ベースは生の状態よりも熱を加えた方が消化しやすくなります。   ♢もっと消化が良いものは あたたかいスープ! ♢次が、蒸したもの ♢煮物 ♢最後に焼き物   消化しにくいものが 生もの。お刺身とか。。。。 例えば お刺身よりも 魚の煮付け グリーンサラダよりもミネストローネ 温野菜バーニャカウダ等 海鮮の丼ぶりよりも 親子丼の方がいいし。。。   加熱されたものをチョイスする方がよりベスト! ローフード等も 生の状態でいただくことによって、 生きた酵素、ビタミン等をダイレクトに取り込むという 健康・美容法 です。 消化力が高い人には有効。 ですが。。。。 日本人よりも消化力の強いカラダを持っている 欧米人にはよいかもしれません。 日本人には少しハードルの高い健康法でもあります。   女性は、 サラダやお刺身というと、 すごくヘルシーなイメージが強いかと思いますが、 実際には 生ものは消化もしにくく、 カラダをも冷してしまいがち。 なので、取りすぎには注意しましょ!     今日も 皆さま笑顔溢れる 1日となりますように〜♡   ヨガインストラクターを目指してる方、 ヨガの学びを深めたい人、 スクール選びに迷われてる方々、 お問い合わせからお気軽にご連絡下さい!!   1歩目の勇気! 2歩目の前進! 3歩目には学びを楽しまれている姿がそこにはあります‼︎   全ては自分自身です^_^


受講生から卒業生になった 今の感想〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日はすごく良いお天気で気持ちよい 1日なりそうです♪     先日 、 当スクールの卒業レッスンで 安定感 があり、 とてもリラックスできる 卒業レッスンクラスをティーチング され 。。。   もちろん “合格”   また 新たに 素敵なヨガティーチャー Akane 先生!の誕生です♡   早速 ご感想を頂きましたので シェアさせて頂きます!     【卒業生 Akaneさんのご感想】   ◉入校前〜 妊娠をきっかけに仕事を辞め、出産後、育児が落ち着いたら自分のペースで仕事ができるよう資格を取ろうと思いました。そして、以前教えていたヨガをもっと深めたいと思い、子連れでできるところを探したところ、Hualiに出会いました! マンツーマンであることや、 自分のペースでスケジュールを調整できること、またベーシック以外のヨガも学べることに魅力を感じ、胡蝶先生とお話をしながら、導かれるようにHualiで学ぶことを決めました。 そして、 ヨガを学ぶことへの楽しみと子連れで参加することへの不安を抱えながら、レッスンが始まりました。     ◉レッスン中〜 レッスンは毎回2時間程度でしたが、 今まで知らなかったことをたくさん教えて頂き 毎回嬉しさと楽しさを感じられる充実した時間でした。私にとっては本当にあっという間だったのですが、息子にと っては長い時間だったようで、終始泣きっぱなしということもしばしば。子連れで参加することにやはり無理があっ たのでは?と不安でいっぱいでした。 そして更に、レッスンも終盤に入った頃、 二人目を妊娠したことがわかり、 自分の体調面は?残りのポーズは取れるのか?卒業試験は受けられるのか?と不安と焦りが募っていきました。 そんな不安いっぱいの私を、 担当して下さったYuki先生をはじめ、Hualiの先生方は優しく、手厚くフォローして下さいました。 「ヨガは逃げないから、今できることをゆっくりやっていけばいい」と。 実技ができない間は座学をやったり、 日々の悩み相談に乗ってもらったり。 一見、ヨガと関係ないことですが 「ヨガとは人生そのもの」すべてヨガに繋がっていると教えて頂きました。 また、 ヨガの考えを生活に取り入れることで、 家事や育児に対する不安が解消され、気持ちも楽に過ごすことができました。 今までポーズにとらわれていましたが、 それよりも物事を柔軟に考え、 何事にも感謝の気持ちを持って接すること、 そして「呼吸」一つで心と体の調子を整えることができることが大事で、それができてこそ、ポーズが活きてくることを知りました!     ◉試験を終えて〜 Hualiに通い始めて、約2年。 途中、出産のためお休みしていたこともあり、 思った以上に時間がかかってしまいましたが、 今となっては必要な時間だったように思います。 育児をしながら通うことで大変なこともありましたが、先生方の手厚いフォローと、家族の支えのおかげで無事卒業を迎えることができました!   これからは、ヨガインストラクターとして、 今まで学んできたことを自分らしく伝えていきたいと思います。 最後に、担当して下さったYuki先生、 子連れの私を受け入れて下さった胡蝶先生、心から感謝致します! そして、母の学びに付き合ってくれた息子たち本当にありがとう。 Akane   このように お子様をお連れしながら 学びをすごく楽しまれ 頑張られていた Akaneさん。 やりたい!という気持ちがあれば十分です。 お子様がいるから やれない 。。。ということはないんです。 できてる方が沢山 当スクールには在籍されています。 皆 同じ可能性を秘めているんです。諦めないで!と伝えていきます。   一歩の勇気を! 二歩目の前進を! お問い合わせからお気軽にご連絡下さい^_^  


卒業したばかりのご感想〜生の声〜

いつもお世話になっております。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   金曜日の今日、 皆さん どのような朝をお迎えでしょうか? 今日は一段と冷え込んでますので外出の際は お気をつけて!     さて、 今日は先日 卒業レッスン で合格され またおひとり とーーーっても素敵なヨガティーチャーが誕生しました! 【 おめでとう〜ございます♡】 よりこさんから 当スクールYOGA HUALIに 通われる前の気持ちから 通いはじめて。。。 卒業して今。。。。 素直なお気持ち ご感想を頂きましたので みなさまへシェアします。 今から学ぼう。。。 スクールを決めるのに迷われてる方々。。 少しでもご参考になると良いなと思います^_^     ヨガインストラクター 【 卒業生 Yoriko さんからの感想 】   ●スクール入校前〜 合同説明会でお話を聞き直感で「ここで学びたい!」と強く思ったのを今でも覚えいます。 決め手は直感に加えて、胡蝶先生のお人柄、マンツーマンレッスンであること、自分のペースで学べる点など。 はじめヨガを健康のための身体作りの一つとして捉えていた私は、心と身体を繋げ、自分自身と向き合いそしてブレない自分を作っていくのがヨガだなんて…今の私に必要なのはこれだ!と衝撃を受けました。   ●受講中〜 「この1年で新しい私になるんだ」とワクワクしながら月に2〜3回のペースで受講が始まりました。 座学の哲学は最初は難しく感じましたが、なるべく普段の生活に置き換えて落とし込みをしました。まだ全て理解できてはないかもしれません。その内容はもしかしたら当たり前の事、でも人生においてとても大切なこと。これからも学びを深めていきたいと思います。 私はもともと身体が柔軟ではありませんでした。特に股関節が固く、開脚前屈がほぼできないくらい。アーサナのレッスンが始まると筋肉痛の毎日で、この一年ずっと身体のどこかが張ってました(笑)でもこの痛い感じが嫌いでもなく、身体が変わろうとしてるんだな〜って思いながら、日々少しずつ変化する体に嬉しくなったり…。 大勢の人の中ではなかなか気になることも質問はしずらいと思いますが、HUALI のレッスンはマンツーマンだからこそ納得できるまで何度でも質問もでき丁寧に指導してくださいました。たまにあった生徒2人体制のレッスンも、互いに刺激し合い、そして励まし合いながら共に成長できました。この出会いも大切にしたいと思います。 キュー出しの練習では最初はなかなか上手く出来なくて、本当に先生になれるのかな…と少し不安になったこともありましたが、先生は声やトーンを褒めてくださり「慣れだから大丈夫」という言葉で、徐々にコツやタイミングも掴めてきたように思えます。   ●受講を終えて〜 全ての受講終了し、試験までしばらく時間があったので、身体作りとポーズの落とし込みだけではなく自分がリラックスできるよう心がけて練習しました。そうすると寝る前のヨガで翌日の朝の体調の変化が顕著に現れるように。 これからも教えるだけではなく生活の中にヨガを取り入れ、身をもって実感したことを伝えていきたいと思います。 そして、座学で学んだように感謝の気持ちを大切にすることで全ての考えの起点が変わることを実感しました。自分との向き合い方、人との付き合い方、家族との向き合い方、仕事への考え方…この一年でいろいろな考えがくるりと変わりました。     ●卒業して〜 卒業できた今、区切りで卒業試験はクリアできましたが、まだまだこれから学びを続けていきたいと思っています。 これからはチャンスや出会いを大切に、季節や体調に合わせたアロマを取り入れながら私らしいヨガを教えていきたいです。そして、私がアロマ&ヨガを通して変われたように、周りの人たちを少しでもハッピーにしていきたいと思います。 胡蝶先生、担当のユキ先生をはじめ素晴らしい先生達や仲間に出会い、HUALIで学べたことに心から感謝しています。 本当にありがとうございました‼︎     おめでとう〜 一歩目の勇気! 二歩目の前進! 三歩目は そこには 学びを楽しんでる姿があります! ぜひ!お問い合わせからご連絡下さい。   今日も笑顔溢れるそんな金曜日をお過ごし下さい。      


心とカラダは一体

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   火曜日の今日 も 朝起きてから 花粉との葛藤スタートです(笑 気のせいだと まだ 自分自身に言い聞かせてますが     さて、今日はこんなお話を。。。。   すぐに諦めたり、 困難から 逃げたり 自分自身に起こってる 面倒でやなことに 蓋をし 見て見ぬ振り 自分の弱さに 気づかないふりを。。。。   ご自身の胸に手をあててみて下さい。 思いあたる節 はありませんか?!   ヨガ とは 本来 心 とカラダを繋ぐもの 一体です。   そして 人生そのものという観点で捉えられています。 生きる ‼︎ という事が ヨガ なんです。   カラダをもちろん 健康にしていきますが、 カラダ ばかり 動かしたからと言って 本当の意味での 【 健康 】は 手に入りません。   心が 疲れやストレスにおかされていては 本当の 健康 にはならないのです。   心=身体   心の状態が 身体を通じて 現れます。 健康でも 現れるし 健康でなければ尚更です。   当スクール YOGA HUALI では 身体のことは学んでご自身で体感して 落とし込んでなんぼと考えます。 そして。。。   ご自身の心を 【 悩みに負けない自分 】をつくりあげる!!! これ が 身につけます。 何度でも言います!伝えていきます!   楽に 幸せになれる 法則なんてないんです。 【 全ては自分自身 】   楽(ラク)はない からこそ 大変だな。。。キツイな。。。 と言われることさえも 楽しさに変換していくんです。 その繰り返し。 だから 日々 楽しい と感じれる 自分自身と 何が起こっても 乗り越えていける 心の強さを つくっていくんです!   日々楽しい と感じる事ができるようになれば それを少しずつ 積み重ねていくのみ。 超ーーーーーーーー簡単です。 シンプルです。   後あと 自分自身をラクにしてくれるものです。 そういう意味では まず ご自身なりの努力が必要ではないでしょうか?! 今日も 精進 ! 楽しんでこようと思います^_^   皆さまも笑顔溢れるそんな一日を♡   〜お知らせ〜 YOGA HUALI では 平日 夜 ヴィンヤサ ・ ハタヨガフロー ・骨盤リラックス これらの 通常レッスン をスタートしました。 ぜひ! お仕事帰りにでも ご参加して頂けると嬉しく思います。 引き続き ヨガ養成 ヨガの学びを深めたい! ヨガインストラクターになりたい! 様々な想いのもと 皆さん YOGA HUALIへ学びに来られています。 一歩の勇気を!二歩目の前進を! 三歩目は学びを 楽しまれてる姿がそこにはあります。 講師一同 1人でも多くの方とお会いできる日を楽しみにしております。 踏みだせてるひとがいるということは できないわけがない。皆 同じ人間。可能性を秘めています。 ぜひ! お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。  


ヨガライフ 〜ドク出しデトックス

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   日曜日の今日、 いかがお過ごしでしょうか?!   今日は久々に。。。 いつも 顔だしてた Bar へ   Barにて この記事書いております(笑 今日もお天気良かったですが花粉はすごかったような。。。   今日はこちら↘︎↘︎   【 ドク出し デトックス#07 】 時々 甘いもの。。 おやつ的な スィーツ等 食べたくなる時ってありませんか?!   おやつって。。。 疲れたな〜 と感じるとき、 少しイラついた時、 エネルギーが足りな〜いと感じた時、 etc..., ホッとひと息つきたい時に ふ と、 食べたいな〜と感じるものだと思います。   おやつ。。と聞いて皆さん どのようなものをイメージするでしょうか?! 砂糖や クリーム系 小麦粉、油。。。 刺激的な調味料を使用したものが多いですよね。 これらは 決してカラダにいいものではないので 残念ながらドク出しにならないのです。カラダを冷やしてしまい、 しかも消化力を落としてしまいます。     では このおやつが食べたくなった時 何をチョイスしたら良いのか。。。?! ここで皆さんにアドバイス   それは、 【 ドライフルーツ 】 です。 ドライフルーツなら カラダを冷やすこともなく、 このナチュラルな甘さがカラダのバランスを整え 滋養を与えてくれるのです!   ドライフルーツの中でも、 これがオススメ♡   ♢ ドライ イチジク♢ ♢レーズン♢ ♢デーツ(ナツメヤシのみ)♢ この3点‼︎   オイルや砂糖でコーティングされてるドライフルーツはNG!   ドライフルーツは朝食にも オススメです^_^ ♢イライラ するときは → レーズンがオススメ   ♢貧血気味の方は → プルーン ♢不規則な生活での リズムの乱れや それによって 便秘になりがちな方々 へは、 ドライイチジクを一晩 水にひたして 摂取することをおすすめします!   明日かLet's challenge!              


どの流派を選んで良いか迷ってる方々へ

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおりです。     ここ数日 お天気気持ち良い 朝を迎えていますが。。。 その反面 花粉もすごく舞ってるようですが 皆さん いかがお過ごしでしょうか?!     前回の記事でも少しふれましたが   ヨガにはいろんな流派があります。 ヨガインストラクターになるには まず ヨガ の根本 ハタヨガ を学んで欲しいなと願います。     それは 今でこそ 、 アシュタンガヨガやヴィヤサ。。。 パワー ヨガ etc.... 色々ありますが これらも、 もともとは ハタヨガから枝分かれして 出来上がったヨガです。   当スクールはヨガの基本ハタヨガをしっかりと学んだ上で、 受講生おひとり 、お一人の意向を常にヒヤリングしながら ハードにもパワー系にもリラックスにも。。。 受講生の気持ちに寄り添いながら ひとりひとりの 『 今 』 にとどまり 授業を進めて行なっております。     身体のつかいかたを まともに知らずして 急にパワーや アシュタンガへいっても 身体が悲鳴をあげ 壊し兼ねません。   当スクールの講師陣は ハタヨガをはじめ〜 様々なヨガに対応していきます。     PCの前で にらめっこはそろそろやめにして 1歩の勇気を! 2歩目の前進を! 3歩目には ヨガの学びを楽しまれてる ご自身が そこにはいます‼︎   次回は 当スクール の講師陣による 通常のクラス ! 常温ヨガクラス ヴィンヤサ をはじめ〜 ハタヨガフロー 骨盤調整 。。。。 のYOGA Class スタートです。 詳細をお知らせするので要チェックです   今日も笑顔溢れるそんな一日を♡    


からだデザインYOGA Huali
©2014