Monthly Archives: 6月 2015

〜幸せに生きる術〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 1週間前に 当スクールを卒業された 受講生から とても素敵な感想を頂きましたので ご紹介させて頂きます^_^   《 感想 》Erikoさん ヨガを習い始めて2年程経った頃、 ヨガのインストラクターにずっと興味はあったものの、人前に立つのは苦手だし平日は仕事をしているから私は無理だな、と思っていました。 そんな時、 友人から『絶対に向いてるから直ぐに資格取りな!』と背中を押された事をきっかけに養成スクールを探し、出会ったのがHUALIでした。 私は今まで自ら環境を変えたり、 新しい事にチャレンジする一歩を踏み出すのが遅い人でした。 性格は良くいえば協調性がある…悪く言えば人目を気にして上手く自分を表現出来ない。 HUALIの授業が始まり、 あやこ先生に1番最初に言われた言葉が『えりちゃんは壁があって何を考えているか分からない』でした。 まさにその通り。。。 先生に私の性格を見透かされている様でビックリしたのを覚えています。 私の性格にはマンツーマンでの授業はピッタリで、先生がどんどん私の内面を引っ張り出してくれ、心を解放してくれました。 『ありのままの自分』を出す事を授業内での 先生との会話で学んだ気がします。 アーサナの指導はもちろんですが、 HUALIでは『幸せに生きる術』を学ぶ事が出来たと思います。 スクールに通う前と44時間終了した今で私は別人です。日々様々な事に感謝し、自分を愛し、他人を愛す。今までしてなかった訳ではないですが、 意識をしていませんでした。 意識をして感じる事で日々の生活には沢山の幸せが溢れていたんだなぁと。 ここで学んだ事は私の財産です。 ヨガを通じて、 HUALIで学び感じた事を沢山の方々に伝えていけたらなぁと思っております。 HUALIに出会えて幸せです。 本当にありがとうございました! このように感じてもらえ。。。 とても嬉しく、さらに精進しようと! 活力。エネルギーになります。 これからが楽しみです! 次回 お会いする時は 先生として。。ですね♡


卒業レッスン(最終関門) 合否

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   金曜日の夜 いかがお過ごしでしょうか? さて、 今日は 下北沢のスタジオにて。。。   YOGA HUALI Training School のヨガ養成 44時間 終了し 最後の関門 『 卒業 Lesson 』 1時間 の 通常 スタジオで行われてるのと 同様 に。。。 試験を受ける受講生は自分自身で レッスンのテーマ を決め 1時間の流れ シークエンス を考え、 BGMも自分でどういう風に 流したいのか 全てを考えた上で 行って頂くのです。 44時間の集大成 な訳です! この1時間のレッスンは 在校生 (先着順) と担当講師陣が お客様として レッスンに参加。 この1時間の卒業レッスンで どれくらい ご自身で 自己学習(復習)をし 落とし込めているのか。。。 如実に表れます。 復習、学びを怠ると。。。 ご自身にその分返ってきます。 全ては自分! 当スクールの卒業レッスンは 受講生にはドキドキものですが。。。 合否があります。 受講生の為。 プロになる訳ですから甘くないです。   今日もまた お一人! New! YOGA Teacher ヨガインストラクター の誕生です^_^ どこかですでにレッスン担当されてる? とたずねたくなるぐらいの クオリティの高さでした。 やはり、 意識も随分 と変化し。。、 普段の生活〜 仕事でも〜 いろんな事を冷静に見ることができるようになり 日々 生きやすく、心も軽やかになり ヨガを学べて、ここで HUALIで学べてとても嬉しく、感謝です。 と言われた 私と担当講師は もう、感無量でした。 いやー。。。 更に 頑張るぞ!!と 思いながら 今日 とても幸せな気分で締めくくれた ことに。。。 感謝! 生かされたことに感謝! 無事にまた1人 。。。 本来のヨガを伝えていける 意識も技術も知識も 兼ね備えた プロを育てられたことに すべてに感謝! 踏み出したものだけが。。。 これを体感していけるのです。 より良い週末をお過ごし下さい。


☆卒業レッスン☆

お久しぶりです!ayakoです。 今日は下北沢のスタジオART-BASEで卒業レッスン。 またまた新たに先生が誕生しました! スタイル抜群の綺麗な生徒ちゃんの素晴らしいレッスン♪ 彼女の影の努力が本当に伝わるレッスンでした! それはそれは、こちらも見習おうと思うぐらいの努力! 「タパス」というヨガの修行の一つ「苦行」ですね。 でもそれを「楽しんで」やることが大切! それを生徒ちゃんから教えていただいた気がします♪ さ、ここからが先生としてのSTARTです。 彼女の未来が楽しみです!


スタートに年齢は関係ない!

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 火曜日の今日は一段と ムシていて 暑いっ ! のひとこと。。。。 でしたが。   今日はこんなお話を。   ヨガインストラクターを目指すのに " 年齢が。。。" と言って お問い合わせして下さる 方の中には そのご自身の 年齢が気になり、 できるものなのかどうか。。と。 不安を抱く方も多いかと 思われれますが。。。。   私、胡蝶はハッキリと伝えます。 『年齢は関係ないですよ!』 と。 いくつからでもスタートできる。 それが 30代 でも 40代でも 50代でも 60だって。 まだまだ イケる!   やってみたい! やりたい! 好きだから! もっと学びたい!   こういう熱意 要は ヨガに対する思いです。 これがあれば 十分 な訳です。   みんな、スタートする歳が バラバラなのは 皆、 一人ひとり 違うように ヨガと出会う タイミングだって 違って当然な訳で。。。。。 きっかけとなる 思いも 違います。 『 人はひと! 私はわたし!』 で良いのです。 好きという 思いは 良いエネルギーに パワフルに変えてくれる。 ということを 私自身 常に 実感してるから いいきります。 好きじゃなきゃ。。。 上達、成長はしない。 好きだと学びが楽しくなってくるもの。   " 好きこそものの上手なれ " ってやつです 。 いくつまで 生きれるかわからない からこそ! 自分自身 で、 『 自分にできることをやりきった 』 といえるような、 そういう風に 言えるようになれば 自分らしく すごく輝ける。 人生 さらに Happyスパイラル に! 皆 同じ可能性 というものを 持ってるんですよー。 PCの前で睨めっこするよりも 動いた方が早いです^_^ 勇気を出して! 1人でも多くの方々に 本来の ヨガ を 伝えていきます。 お待ちしています。


卒業生はセラピスト

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表 を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は ものすごく 暑い一日 でしたが。。。 皆さま どのような月曜日だったでしょうか?     今日は。。。 皆さまにぜひ 飲んで頂けたらな〜と 思い。。。   告知させて頂きます。   数年前に、 セラピスト向けの セラピーヨガ 養成 を受講して頂いた お客さまなのですが。   静岡は焼津を拠点とし。。。   " リラクゼーションルーム plein soleil " セラピスト兼 オーナー でもある Mayumiさん   この学びをご自身なりに 落とし込み。。。 長い月日 の学びの中で。。。 試行錯誤で。。。。 あたためてこられた想いが 今年 正式に とても素敵な 形となり 皆さまにお披露目の時を迎えられました。 この度 皆さまの お手元へ。。。。 リラックスできる ひと時のお供に!!! 届けれるようになりました♡ とのご報告を受け。。。。 お知らせさせて頂ける運びとなりました。 これ、 ただの 一般的な ハーブティー ではないのです。 皆の身体のなかにある チャクラ。 これに特化した チャクラハーブティーなのです。 私があーだこーだ 説明するよりも 正直 飲んで頂いたらわかります(笑 その方が伝わるのが早いし 確実です。   今の時期ですと。。。 個人的には 少し冷やされて飲むのも オススメです。   身体の調子が本当にいい^_^ ヨガの授業前、 起床したら。。。。 様々にシーンで飲むようになり。。。 一人でも多くの方々に 飲んで頂きたいチャクラハーブティーです。   ご購入されたい方、 ご一報くだされば、 ご紹介させて頂きます。 お気軽にどうぞ! ご連絡下さいませ。 どうぞ よろしくお願い致します!   ハーブティーといえば チャクラハーブティー♡ を 思いだして(笑


卒業生の活躍

いつもお立ち寄り下り ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表 を務めます 胡蝶 かおり です。 さて、 今日は 卒業生のお知らせを! させて頂きます^_^ 今年 の 4月に卒業されたばかりの受講生。 今は 卒業生でもあり、 プロ ヨガインストラクター として 活動開始されている Kumiko 先生! 今月から 当スクール (YOGA HUALI Training School) のアシスタント としても スタートされました! 立川市にできた6月からのNew studio ☆on the shore (オンザショア)☆ http://ontheshore.jp/ 7/13 月曜 キックオフ!!! 3:00pm - 4:00pm " はじめてのヨガ " を担当されます^_^ 当スクールを卒業された 先生です。 ぜひ 癒されに。。。。 ヨガ 本来の ヨガ を 体感されに ぜひ🎶 ご参加下さい。 Kumi先生が 笑顔で皆さまをあたたかく お迎えされると思います。 当スクール、卒業生 共々 精進していきますので 引き続き 応援よろしくお願い致します。


三日坊主でもいいんです。

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を 務めます 胡蝶 かおり です。   日曜日の朝 皆さま いかがお過ごしでしょうか??     さて、今日はこんなお話を。。。。 スクールで 受講生にいつも 伝えてること それは 日々の 自己学習 ・ 復習ですね。   一週間に30分 、1時間の自己学習よりも 確実に、 1日 1分でも3分でもいい この積み重ねていく! ということの方が 大切で、 すぐには効果がみられないですが 確実に ご自身の力 にはなっていく 身につく。 後々 今まで積み重ねてきたことが 報われるというか、 ご自身の心と身体を通じて 結果として 如実に現れます。   私は三日坊主でいつも続かない。 と ハナっから こう言われる 方々も中にはいます。 いいんです。 三日坊主でも。。。 " 3日 自己学習を実践し、 中 、1日 休む。 そして 3日 自己学習をする。" 計 7day's (ジャスト 1週間です) で。。。。。 どうでしょう?! これ三日坊主という言い訳を する受講生に対しての YOGA HUALI 流の 自己学習の仕方のススメ! なのです(笑 いつでも" リスタート"できるわけです。 途中で動かすのを止めてしまったなら ひと息ついてみる! そして、 また スタートさせれば良いだけ。 すご〜く 簡単! 皆さん、 外出する際、 朝 起きた時、 お手洗いに入った後、 etc.........。 お化粧し、 身なりをきちんとするでしょ! 起きたら 顔も洗えば歯も磨きますよね! ようが済んだら 流すでしょ! これらと何にもかわらない。 10分も30分もかかることをやって下さい。 と言ってる訳ではないのです。 1分でも2分でも 日々やる!という 習慣づけを YOGA HUALI のヨガ養成(TT) を受講してる 間に 身につけていく。というスタンス。 学びに終わりはないのです。プロになったら さらに、向上し続ける!という姿勢が 問われます。 今の間に身につけておくことで。。。 ご自身を ある意味ラク 『 楽 』 にしてくれるのです。 だから。。。 日々の積み重ねを楽しみながら やっていきましょう〜。 というとてもシンプルなこたえ。 そして 努力無くしては、 息の根の長い ヨガインストラクター にはなれません。 と 言い切ります。 さ、 私も日々の 積み重ね 『瞑想』 1時間 スタートです 今日もより良い1日を過ごし下さい♡


伝えるということは大切

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を務めます 胡蝶 かおり です。   一週間経つのが早いっ !!! 皆さまは どうでしょう?   さて、 今日はこのようなお話を。。。。 皆さん 日々において、 " ありがとう " という感謝の言葉を どれだけ 口 にしているでしょう? 家族に対して。。。。 大切な 友達に対して。。。 パートナーや恋人 に対して。。 仕事場の 人たちに対して。。。 さぁ どうでしょう? 朝起きて 目覚める。 お水を飲む。 朝ごはんを美味しく食べれる 健康な身体がある。 家族と " おはよう!" と 挨拶ができる状況がある。 仕事に行ける日々がある。 友達と会い、楽しい食事に会話ができる。 まだまだありますが、 これらのこと、 皆 " あたりまえ " のように 過ごしてはいませんか? さて、どうでしょう? "あたりまえ" のように過ごしてる 日々は "あたりまえ" ではない ということ。 だと、私自身は常に感じています。 いつ、 身体の調子が悪くなるかもわからない 仕事ができなくなる日を迎えるかもしれない、 突然 何が 自分の身に起こるかわからないですよね。 だからこそ、 ありがとう !と 口に出し 伝えるようにしています。 毎日 言ってよいと思うんです。 こういう感謝の気持ちって。 表現しなければ 伝わらない。 いつも 感謝を感じ過ごせてる、 仕事もさせて頂けてる、 だから 口に出して伝える。 とても シンプルです! 言われた方も いう方も。。。。 どちらも 笑顔になれ お互い 心が豊かになれる! そう感じます。 口にしてないな〜 なんて 感じる方は ぜひ、みじかな人達へ 伝えてみてほしいな。。と 思う 土曜日の朝。 今日も今から お仕事スタートです^_^ 皆さま より良い週末をお過ごし下さい♡


朝活!オフィスYOGA in 六本木

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます! YOGA HUALI Training School 代表 を務めます 胡蝶 かおり です。   木曜日の朝、 今日から 六本木のある クライアントさまの オフィスから 朝活❗️ " オフィス ヨガ " Start!!! です。 この " モーニング オフィス ヨガ " YOGA HUALI の 卒業生を中心に バトンタッチ形式で ヨガclass 担当していく スタイル! 『 ひとつでも多くの 経験 ・活躍 の場を 』 という想いが クライアント様 とYOGA HUALI の 想いと リンクし 形になりました。 本当にありがたい 環境。 そして なんといっても このご縁に 感謝。 YOGA HUALI の ホームページにて、 HUALIの想い 理念 ポリシー に 共感下さり ぜひ! お会いして お話をお伺いしたい! というオファーを受けたのが きっかけです。 チャンスというのは どこで、どういう形で 繋がっていくかは わからないものです。 だからこそ 日々の努力 を 惜しまない。 ということが とても大切になってきます。   私自身 胡蝶も 卒業生 がひとつでも多くの 活躍と経験 の場を踏んで頂けるよう いろんな形で 皆さまに提供するべく そこのところも YOGA HUALI流 スタイルを 確立していくために 今日も 精進、ガッツ!!!!でいってきます!   皆さまもより良い一日を♡


厳しくするのは敢えて

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   おはようございます! 水曜日 どのような朝をお迎えでしょうか? バタバタ する中でも ご自宅を出られる前に 大きく ひと呼吸 して! 全然 違う1日のスタートが きれます^_^   さて、今日はこんなお話を。   東京には、 ヨガ養成スクールは 数えきれないほどあります。 ほぼ、 受講費さえ払えば 極端に言うと、 卒業できる訳です。 卒業レッスン と言って、 (タイトルはそれぞれで違うかもですが) 最後の集大成のようなものです。 ワンレッスン 行う ということを 卒業寸前の受講生は皆 経験します。 残念なことに、 これ、 合否がないスクールがほとんど。 私自身、素朴な疑問。 合否つけるよりも 卒業レッスンして 卒業させた方が、簡単ですものね(笑 こんな甘い やり方だから、 受講生自身も なんだか、自信さえも ない感じに 。。。。。なってるよね?! と言いたい。 当スクールは ズバリ! 合否 があります。 遠慮なく。。。。 落とします。 一瞬 酷い! 冷たい 。。。等 感じる方もいるでしょうが。。。 プロとして活躍していこうとする前に、 いいも、悪いも きちんと アドバイスを踏まえた上で、 本人には伝えて行っております。 本人の為を真剣に想うから。。 合格ラインをこえることが できなければ、卒業は無理。 修了証 も渡せない。 しかし、 何度でもチャレンジOK!!! そこまでしなければ 本人の為にはならない。 と考えるから 敢えて 厳しく行っています。 滅多に 落ちませんがね。 それは、 皆 常に 真剣に 授業を受けて、自分自身と向き合っている からこそ 一生懸命 な訳です。 今まで 学び きちんと 日々の積み重ね の結果が ワンレッスン(卒業レッスン) で、集大成として 如実に 現れるから。 日々やってない人は ごまかしが効きません。 すぐに結果を求めるのではなく やはり、 やるべきことを少しずつで始めていけば 良いだけ。 簡単ですよね。 な〜んにも 難しいことは言ってません。 積み重ねていく! という 学びに対する姿勢が重要なだけ。 すご〜く シンプルな答えです。 この積み重ねは 裏切らない。 必ず 身(実) になり 花開いていくのです。 確実に ご自身に 力をつけていきたいと! 思い、感じる方々。。。。 YOGA HUALIの 扉をノックして下さい! 知識、技術はもちろんのこと プロである前に " 人 " として。。。。 一流揃い の講師陣 です。 ひとりでも多くの方々へ お会いできる日を 楽しみにしております。   Have a nice day! with Smile!  


その先にある風景

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。     人生は誰のものでもない。 ご自身だけのもの。   この世に生 を受けたからには それぞれの 任務 があるはず!     私は自分自身を素材とし 人生そのものを作品だと思っています。 だからこそ、 人生そのものをデザインするという考えがあります。 自分が表現する最大の素材。 心も身体も健康だからこそ 最大限に自分自身を生かせる!(活かせる) もともと デザイナーということもあり こういう観点からみる 捉える という感覚が備わっています。   他の方とはもしかしたら少し 感覚が違うかもですね。   それぞれの人生を それぞれに 彩っていって欲しい。 ご自身でしか 彩れないのです。 HUALI の 理念のひとつでもあります。 " 人生Happyになるためにある "のです ラグジュアリーな? どんなに雰囲気のよい 場所 で レッスンしても その時 一瞬 感じる心地良さはある。 しかし、一瞬で終わるでしょう。 根本は 内側にしかない。 ご自身 なのです。 中身も伴っていけるように! でないと、 無理 です。 きっと。。。     YOGA HUALI は 全て。。。 どれが かけることもなく 学び 確実に身につけ、 楽しく実践し、 ご自身の人生を確実に 確かなものに 皆さん していっております。 1歩 踏み出す。 出してみると 2歩目もスムーズ。。。   考えるよりも まずは 目の前の扉をノック!!! してみて下さい^_^


〜少しのゆとり〜

いつもお立ちより ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶かおり です。 週始めの月曜日! お天気も青空で 気持ちの良い朝を迎えて スタートしています。 さて、 今日はこのようなお話を。。。 電車に乗っているとき、 街中で 。。。 この様なシュチュエーションで 目にしたり たま〜に 出くわしたり すれ違い様に 少し 肩があたったり するだけで、 舌打ち したり ブツブツ 怒りを口に 出していく人たち。。。。 いますが、 "何をそんなに イラついてるの?" " どうした。。?" と聞きたくなります。 こういう光景を目にすると なんだか 節操無い。。。姿に 悲しい感じと、残念な姿だな。。と 感じます。 こんな事ぐらいでイラつく なんて。。。 よっぽどだな。。。と こころにほんの少し ゆとりを つくるだけで違うのに。 もっともっと ヨガが伝えられたらな〜と 1人考える (笑 移動時間。。。。。 そう。 ヨガればいいのに! サラリーマン OLさん み〜んな 笑顔でヨガろう! これ 広めていく プロジェクト つくろうかな。。。 と 考える 月曜日の朝 (笑 さぁ 今日は ハードスケジュール 気合いです♡ みなさまも 週始めの今日 より良いスタートがきれますよう! Have a nice day!! See you tomorrow!  


〜求めない〜

 いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおりです。   金曜日の夜 、 いかがお過ごしでしょうか? あっという間に週末。。。 本当に早い(笑 さて、今夜はこのようなお話を。   自分自身を わかってない 理解していない。。。 そういう人達が多すぎだと感じる 今日この頃 皆さんは いかがでしょう?   自分のことよりも 何事においても、 身近な 人たちに いろんな事を 無意識のうちに 求めてはいませんか? 恋愛関係、家族 間 においてに 例えるとわかりやすいかも ですが。。。 彼、旦那さん 彼女 、奥さん。(etc.. こんなに やっているのに。。。 してるのに。。。。 ちっともわかってない、 やってくれない、。。。 自分は大切な人たちの為に やっている行為に対して それ以上の応えを求めてはいませんか? または 見返りを無意識のうちに 求めていませんか? きっと 多くの方々が そんな気はなくても 無意識の中で 求めているものです。 誰かの為に 何かする。したい。 やってあげたい。。。 これ、 これ以上のことを 反対に求めない。 求めるから、 自分の思ってる応えがかえってこないと イラっとしたり、ムカムカしたり、 腹立てると。。。いうことに なりませんか? 経験されていませんか? 自分自身の 感情のコントール 気持ちのコントロールも ままにならない、 できていないにも 関わらず、 相手の気持ちを コントロールしようとする。 これも無意識のうち。。。。 勝手なものです。 相手は思い通りにはならない ものなんです。 まずは 求めず、 大切な人たちだからこそ やる。何か。。。してあげたい。 少しでも役にたってもらえたら。。。 ここまで で 良いと思いませんか? 見返りを求めないことで、 イライラとか嫌な感情から 解放されると、 ラクになれます。 シンプル! やりたいから、やる。 (相手に対して。。。) それだけで良いですよね。 とてもシンプル。 与えるだけでいいのです。 シェアするだけで良いのです。 ご自身のLove♡を。。。。 求めるから 自分の心を 自分自身で 持たなくて良い感情で がんじがらめ、心を 縛りつけて苦しめてる ということに、気づいてないのです。 まずは 自分自身 こうやって、 愛溢れる心で シンプルに 接する 向き合うことができるように なれば。。。 日々の時間も よりよく 快適に 過ごせるようになる。 こういう感情は 意識することで 変われます。 より良くしていくのは やはり、 最後はご自身です。 こうやって。。。 人生、生きていく途中 途中で 少しずつ、 発信の仕方、受け止め方を よりよく変えていく。 意識していくことで 少しずつ変わるもの。 自分自身の為です。   思いあたる節がある方、   気づけたら、 明日から 少し 意識していって欲しいなと感じます。 より良い週末を過ごし下さい♡


〜 Smile 〜

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表 を 務めます 胡蝶 かおり です。   今日はこのようなお話を。。。   " 笑顔の連鎖反応 "   例えば 朝の 挨拶 おはよう〜 と 笑顔で 挨拶されるのと ブスッとして 挨拶されるのと どちらがいいですか? 言うまでもなく 笑顔で と 答える方がほとんどだと 思います。 そう、" 笑顔で 挨拶 " 一日のはじまり ということもあり さらに 笑顔で元気よくいきたいですよね。 心 の 模様が ご自身では 気付かれてないかもですが、 無意識の中で 顔にも映し出されるものです。 笑顔でいると、その 身近にいる人たち は 笑顔の連鎖で 皆 笑顔になれる。   ブスッとしてると いい気分はしないし、 こちらまで やだな〜 と感じるから 笑顔ではなくなる。 わりと 簡単 だったら 笑顔のほうがいいじゃん! というふうになる(笑 笑顔も 心からの 笑顔であって欲しいなと。。。。 笑顔の連鎖 = プラスの連鎖 = 良いスパイラル この図式 になる。 笑顔で何事も スタート する! 一日のはじまりも、 お仕事のはじまりも、 そして 一日の終わりも、 お仕事の終わりも、 終わりよければ全て良し という風に。。。。。 笑顔ではじまり、一日 終われると良いなと。 てなことで、 朝 起きたら 笑顔で挨拶! 木曜の今日、 より良い 一日のスタートを きられてください♡


いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HAUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日は こんなお話をと。。。   YOGA HUALI はマンツーマン から2人 までの超少人数制スクール 日本 でも このようなスタイルを確立 しているのは当スクールだけ。 では、なぜ 超少人数制 という敢えて リスキー な このスタイルにしています。 私自身に 儲けよう という考えが 常に1番 に ないから。   ヨガを素直に伝えたい。 という想いが強く それは 私自身、Happyを 掴みながら 経験していくからこそ (今も進行中ですが。。。笑) 常にタイムリーに 皆さんにもシェアし、 1人でも多くの方に さらによりよくHappyに なっていってほしい という想いのもと、 伝えていきたいと考えるからです。   そして、 代表 を務める 胡蝶 自身が 経験してきたからこそ、 理想 の スタイルを全ておりこみ 形にして確立 したのが今のこのスタイルな訳です。 お客様は 授業でわからないこと 等あれば とことん 聞ける という権限があるはず。 そして 気兼ねなく 何度でもOK! ビデオ もカメラ も もちろん撮影OK! 皆さん 自己投資 ではありますが、 決して 安くはない 受講費 を お支払いして 学びに来られてる訳です。   その 大切な お金を 無駄にさせない為にも。。。。 金額以上のことを学び吸収 していって欲しいのです。 確実に。。 ご自身のものに していってほしいから。   そして、 その自己投資した金額 を 卒業したら 少しずつでもご自身のヨガレッスンで 回収していって欲しいと思います。 この意気込み が 欲しいですね。 そんなに甘い業界じゃないです。 だからこそ!!! なんです。   受講生 ヨガイントラを目指している 受講生には。。。。。 良い意味での貪欲さは必要かなと。。。 マンツーマン 〜 2人 という超少人数制 講師陣を ほぼ 独り占め できる贅沢な授業時間   それは 本当の意味で。。。 活躍できる。。。。 人として、 ヨガインストラクター としても 息の根の長い先生に! なるためには この 超少人数 が最適なんです。 これぐらいの徹底した 体制でないと、 身につきにくい訳です。 あと、 頭でっかちにはなって欲しくない のです。   講師陣 も 真剣そのもの。 その想いに受講生も 真剣に向き合うようになり。。。 そこにはしっかりと 揺らがない信頼感が生まれます。 これは講師と受講生に、 とても大切なこと! 超少人数制 だから成せることなのです。 当スクールの講師陣はもちろんの事、 受講生も。。。 授業がスタートしたら。。。 意識から〜 誰よりも高く 向上する心も 高くなっていくべき 少しずつ変わり始めるのです。 講師陣には ずっと ここYOGA HUALIで働きたい! と。。、、、 受講生には ここ HUALIで学んでよかった! やはり このスクールだね。 と感じて頂けるよう〜 私自身 日々気づきからの学び 日々努力の積み重ね。 その都度掲げた目標を 実証していく ことで 皆には代表務める私 胡蝶が リアルモデルとして、 お手本になれるよう〜 『 可能だよ。みんな やろう! という気持ちがあれば、できるんだよ』 と言うことを 自分が経験していく中で しっかりと伝えていく! と決意してるから。 日々 楽しく 一生懸命になれる!のです。 そうやって、現実に 示していく やり方です。 だから 私は口 よりも 行動で示す! という感じ。 本気で自分に力をつけたいならば、 心も 強く していきたいならば。。 ぜひ ご連絡下さい。 新しい 自分自身 の発見 ! ご自身の足で 変えていきましょう。   See you tomorrow!!!!


最後は自分

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   今日はこのようなお話を。 よく こういキャッチコピーを目にします。 " 日本だけでなく、 世界に通用する ヨガインストラクター 育成!" このような似たような言葉。   はい。通用する人達を育成していたら こんな、さまよう、活躍できない インストラクターで溢れかえらない でしょっ と声を大にして 言いたい! ツッコミたくなります(笑 『何ゆうてるん??』 とね。。。。。。 またね、何が良いか、 情報が溢れかえってるゆえに、 スクールを選ぶ基準がわからない! という方もいらっしゃるでしょう。 ある一定の水準 を満たした RYTという資格が わりと どこのスクールでも取得できる と思うのですが。。。 多い故に、 RYTは有名かもですが。 正直なとこ。。。 否定も 肯定 も 私はしません。 RYT=(有名だから 活躍できそう。。。間違いない、安心etc...) こういう 安易な考えは もう 今の時代 通用しなくなっているのが 現状です。   活躍できるんだったら 今頃 溢れかえってないでしょう〜。。。。   何かに頼る、依存する 、 どんなに素晴らしいヨガ養成スクールに入って、卒業しても。。。。 だれもあなた自身を 活躍できる先生には簡単にしてくれはしない。   まずは、 やるべき事を 手を抜かずに。。。 目の前のことを とにかく 一生懸命やってる!と 言い切れるまで とことん やってみる! ここですよ。 一つ目のポイント。 皆さんに 言いたい。 簡単 で ラク して生きるということが どれだけ 無意味なものか。。。 人生は誰のもの?でしょうか? 自分自身 ですよね。 何かに一生懸命になってみたことは ありますか? やったぞ‼︎ と言えるぐらいに。 胸に手をあてて 振り返ってみて下さい。 日々 適当に 時間を過ごしてはいませんか? 一生懸命に 生ききってますか? ヨガスクールで学ぶこと 知識・技術 これは 学び身につけて 当然 のこと。 ご自身のマインド を 磨いていって下さい。 これが何よりも大切。 身体よりも こちらを磨いていくほうが 時間がかかるんです。 いろんな 作業をしなければ 磨かれないから。 手放す、解放 する、 ジャッジしない、 枠をつくらない、 決めつけない 不安に感じない、 まだまだ 沢山あるんです。 浄化していかなければいけないこと。 どこのスクールでても 活躍できるようになる人も いたら、 活躍できない人たちもいる。 この違いに 気付いて下さい。 答えは 簡単! シンプルです。 当スクールは 他とは スタンスも違えば スクールの指導方針も 全く異なります。 完全に HUALI流 スピリットのつまった LOVE ♡ で溢れてるスクールです。 言い切ります。 そう日々 Happy♡ だと 言いきる 講師陣 ばかり。 そんな 知識・ 技術はもちろんのこと 人 として、 最高 !!! 心 を よく磨かれてる 講師陣です。 意識の高さが半端ないっ!!!! そんな師のもと 新しい自分 を! 一歩 皆さんが踏み出すことによって 私達は 皆さんを プロの道へ 幸せのすべを 導けるわけです。 ご自身の感覚をまずは信じて ご連絡ください^_^


癒やしたい?癒されたい?

いつもお立ち寄り下さり ありがとうございます。 YOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   ヨガの先生に なってみたい。ていうか 先々なりたい! 様々な思いのもと どこかしらのヨガ養成スクールに 通いはじめる。   ヨガ ティーチャートレーニングの 授業が進むにつれて、   あれ?! 何かが違う?? うーーーーん。 と 頭を悩ます。   授業は進むにつれ、 "ティーチングスキル" というものが 必ずといっていいぐらい、 どこのスクールさんにも入っています。 そう、この"ティーチングスキル" で足踏みされる方 多いかな。   今までは、通常のヨガクラスを お客さまとして レッスン参加してきて、 ヨガインストラクターに憧れをもち、 自分もなりたい! と思い スクールに入られると思います。 しかし、 現実は、 ご自身がイメージしてる以上に 自分は癒されない ということに気づく。   それは   今までは癒されてる 立場で、 ヨガインストラクターとは お客さまとしてレッスンを受けていた時に "癒し"や "その時の 心地よさ"だったり 感じていた事を 伝えていく側になるのです。 そして、 それが お客さまに 伝わった時に 『先生気持ちよかった〜』 『レッスンで癒されました〜』 『スッキリしました』 『楽しかった〜』   こういった お客さまのお気持ちが "自分の喜び" になっていく訳なんですね。 だから、身体を動かして癒されてた自分とは 少し、いや かなり 感覚が変わって当然なのです。 そこで、 学ばれて気づく方もいます。 ヨガの先生ではなく ただ もう少し 深いところでヨガという学びを 深めていきたかっただけ。。。。。 というところに辿りつく方もいらっしゃる 訳です。 当スクールでは、 授業の方針は。。。 変わりませんが ただ、 常に受講生の " 今 " の気持ちに 寄り添いながら 柔軟な姿勢で ティーチング していっております。 いかようにも 対応しております。 『 あなたは 癒しを伝えたいの? それとも 癒されたいの? さぁ。。。どっち ?』   月曜日の今日。。。 より良い一日となりますよう〜!!!  


からだデザインYOGA Huali
©2014