Monthly Archives: 2月 2015

ヨガティーチャートレーニングin 名古屋!

  いつもお立ち寄りありがとうございます。 からだデザインYOGA HUALI 代表を務めます 胡蝶 かおり です。   おはようございます。 今日もどんよりとした、お天気ですが どのような木曜の朝をお迎えでしょうか? 昨日は いつもの 名古屋出張の日でしたが、昨日はいつもとは少し違い。。。 時には 違う先生のエッセンスをと思い。。。 当スクールでも人気のあるAyako先生にお越し頂いて ティーチング!!!   名古屋の受講生にはとても良い刺激とスパイスで ヨガというものの魅力をまた違う角度から。。。。。改めて感じて頂けたのではないかなと。 みなさん、すごく楽しまれてあっという間の7時間!!! 学びが楽しいと心で感じてもらうことができたら どんなに長い授業でも 楽しくてあっという間に終了するんですよ! 学びを楽しいと思い 感じてもらうために 私たち スクールの講師 一同、 まずは、 私たちが 日々実践することが大切であり重要。 でないと、伝わらない 。 テキストを読んで教えれる先生はたくさんいる。 実践することで そんなテキストさえも必要でなくなるわけです。 生の実践です。 今を生きるという意味を。。。。。 当スクールの講師陣は実践しているからこそ 伝えていくことができるのです。 頭でっかちな先生ばかり。。。今の ヨガインストラクター界は。 これが 現状。少し悲しいですね。。。。。 だから つかえな先生ばかり。 常に意識高く あってほしいという。 行動ですね。行動。(笑 話がすこしずれてしまいましたが。。。 今日もこころ笑顔で  各々がより良い一日となりますよう~!   See you tomorrow! with smile^^        


何かをしてもらうという姿勢・スタンスはうまくない

いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。 からだデザインYOGA HUALI 代表を 務めます、 胡蝶かおりです。 みなさま、火曜日の朝 どのようなスタートを切られたでしょう? お天気ではないですが、 今日も心笑顔で 過ごしたいと思います。 さて、今日は 私自身、いつも 受講生には伝えていっていることですが 今日は皆さまにも 少しではありますが伝わるとよいなと思い このようなお話を。。。   ご自身にも、身の回りの人たちにも このようなこと言っていたり 耳にしたり と経験はあるかと思います。 幸せ・Happy に誰しもが なりたい! そうありたい! 感じたいと思うもの。 しかし、今からいうようなことを、思い感じてる人が いるならば ひとりでも 多くの方に まずは 気づきを得てほしいと思います。 こんな 素敵な彼氏が欲しい。。。こんな素敵な結婚がしたい 素敵な人が現れて幸せにしてほしい。 ↑ はい。 このような 考え方 姿勢・スタンスのかた 幸せになるのは・・・・ はい。 ムリです。 なれるわけがない。 なぜだかわかりますか??? なにかを、だれかに してもらう・やってもらう・というような 姿勢の在り方 心の在り方と いった方がよいでしょう。。。。 誰かに、依存する、委ねる そんなに甘くない。 楽して幸せにはなれない。 苦労しろという訳ではありませんが。。。。笑 幸せは 自らの足で掴みとりにいくもの なのです。 どのようにして?と感じるかともいるでしょう・・・ 外見、上っ面 ばかり磨きをあげても、着飾っても そんな 技術ばかり磨いても これに関しては時間の無駄。 そんなとこよりも もっともっと 磨き上げなければきないところがあるのです。 ご自身の こころ・Heart・心 です。 どんなに可愛くても・綺麗でも・・・・・ 日々の生活 いろんな場面において 不平・不満 をいう。 人にやさしくない。 自分がよければよし。 このような ことで 外見ばかり磨いてもダメなんですね。 若いうちは 若さというエネルギーが強いゆえに はねのけてしまいますが 年を重ねて、いい年して このような感じだとこまりませんか? このような大人。。。。多いです(笑 笑えん。。。。 こころをあらゆる角度から磨く これを心がけること、実践することで お化粧品とかブランドものとか の力 を頼らなくてもよくなるのです。 ご自身の本来持っている力・エネルギーが 活性化し、潤っていくことで 本当の輝きを放てるようになるんです。 今、 鏡ばかり見てる そこの君! はやく 気づきなはれ!!! といいたい。 ご自身で 幸せにしていく、愛をたくさん 与えてシェアしていく それだけで 良いですよね。 見返りを求めてしまうものです。 やりたいから、してあげたいから、 する。行動する。 それだけでよいですよね。 すごくシンプル。 そして 実践するのも 本当は簡単。 ご自身でいらぬ、感情でご自身の心をがんじがらめにしていることが多いと思います。 これは インストラクーに向けてあえていうとするならば 技術ばかり磨いてもだめだよ~ 早く気づいて!!! と。。。。。 この続き あります。 次回! 今日もより良い一日をお過ごしくださいね。 see you tomorrow!!!!        


~卒業生の活躍 in 山形~

いつもお立ち寄り下さり、ありがとうございます。 からだデザインYOGA HUALI Training School 代表を務めます 胡蝶 かおり です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は。。。。相変わらずですが、   Hawaii⇔東京 の行ったり 来たり のリズムで 日々 Happyを感じながら過ごしています。(もちろん仕事ですが)笑   さて、今日は 昨年 当Schoolで短期集中コースで学ばれた受講生 すでに卒業生になっていますが。。。。 ヨガのインストラクターとして、 確実に 一歩、一歩 インストラクターとして 歩み始められました。 努力家 の彼女。 本当に素晴らしい卒業生です。 素敵な先生に成長していくのが これからすごく楽しみです。 そんな彼女のLesson!!!詳細をリンクさせて頂きますので。。。。。 山形にお住いのみなさん、 仙台付近にお住いの、みなさん! お時間をつくって ぜひ、YOGA Lesson に ひとりでも多くのお客様に ヨガの魅力を 知って頂けたらなと思います。 お申し込み詳細はこちらから。。。。。 YOGA LOL~laugh out loud~ ↓ http://s.ameblo.jp/gi-ni-tmk/entry-11993603073.html ヨガとは  ポーズとることが ヨガではありません。 心と身体を繋ぐのがヨガです。 身体が健康でいられるためには。。。。 まずは ご自身の心を健康にしなければ カラダは健康になれません。 ヨガはスポーツでもなければ ストレッチの延長線 でもありません。 ご自身と向き合うための、ご自身を知るための 作業 なのです。 身体が硬いから やれないということではなく まずは 心を柔軟に していきましょう~! では  また明日^^  


今宵は新月!

お久しぶりです。ayakoです。 今宵はスーパームーンの新月です! 新月は学びをスタートするのにとっても適しています♪ 普段3日坊主で続かない人も、物事が継続しやすいです。 ぜひ、このタイミングでヨガの学び・練習をもぉ一度始めてみましょう☆ きっとみるみる成長していくはず! ではではステキな新月を♪    


からだデザインYOGA Huali
©2014