Monthly Archives: 10月 2014

目からウロコ~!

お久しぶりです。ayaoです。 タイトルのこの言葉は、最近養成レッスをスタートさせた生徒さんが叫んだセリフです(笑)! レッスンの始めは、まず「ヨガとは・・・」という座学から入り、「ヨガの8枝則」を学びます。 先日2回目のレッスンでこの8枝則のクラスをしました。 その時に、「目からウロコー!」と、めっちゃ嬉しそうに叫んでおりました(笑) 8枝則は、人生をHAPPYにしてくれる方法を具体的に教えてくれているのです! これを知れば 、人生恐いもの無し!HAPPYになるための「最強の武器」を手に入れたよぉなもんです♪ これを実践しない手はありません! そして、こんなに楽しい修行はないですよぉ♪ ヨガと真剣に向き合って、まずは「ヤマ」「ニヤマ」の実践よ!


☆ご縁☆

ayakoです。 台風はどうやら夜中のうち行ってしまったようですね! さて、先日また新しい生徒さんとの出会いがありました。 いつも思うことだけど、人との出会いはご縁だなぁと思います。 出会いは必然 「ヨガをしていると、必要なタイミングで必要な物事がやって来る」 という言葉があるんですが、人の出会いも同じ。 「今」ってゆうこのタイミングで出会えたわけです。 そして、ご縁がなければ出会えません。 出会えた全ての人は、自分にとって神様! 色んなことを学べますよぉ♪ Hualiの先生と生徒のマンツーマンスタイルは、より一層その意味が深い気がします。 しっかりと向き合って、二人三脚でお互いに成長していける素晴らしい場所! さぁ、この生徒さんとはどんな学びがあるんでしょうか? 今からワクワクです♪ そんな風に毎をすごすと、めっちゃHAPPYですよぉ☆


10月号 Saita!! 咲いた 。。。見てね^^

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。   からだデザインYoga Huali Training School 代表 胡蝶 かおりです 土曜日の今日、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? お知らせが出遅れてしまいましたが   今月、10月7日 発売! の Saita (咲いた) という雑誌に先月に引き続き ミキティーとYOGA LESSON!!! ティーチングさせて頂いております。 コンビニ等へ寄られる際は是非、 手に取られてみて下さい。 家事の合間にできる、オフィスでもすぐにできる! 下半身の脂肪燃焼に。。。。。 何事も 少しで良いので、 日々やるという 日々に積み重ね。 続けるという事に意味があるのです。 運動なくしては、 燃焼しません。 さぁ、行動!(笑   今日もより良い一日をお過ごしくださいね。   Have a nice day!!! See you tomorrow!!!


☆自然の一部☆

ayakoです!こんばんは♪ 月曜日の台風は凄かったですね! 特にヨガをしている皆さんは、身体や心に影響がかなりあったんじゃないでしょうか? でも、それってとても自然に生きていて、ある意味とても健康です。 私達は、自然の一部、宇宙の一部で、自然と共に生きています。 ヨガをしていると、だんだんとそれがわかってきます。 春夏秋冬、晴れの日、雨の日、曇りの日、雪の日があるよぉに、 私たちの身体や心にも、春夏秋冬、晴れの日、雨の日、曇りの日、雪の日があります。 普段元気な人だって、凹む日もあります。   泣いたり笑ったり、色んな感情があります。 それはとっても自然なこと。 元気な時は良いけれど、そぉじゃない時こそ、この言葉が響いてきます。 「私たちは自然の一部身体や心にも季節や天気があるんだぁ~」 そぉ思うととっても楽ちんになります ヨガをしてると、更に自然との関係を深く感じられます 自然のパワーを上手く活用して、より快適に毎日を過ごせるよぉになりましょう! さて、明けて今日は満月です!しかも皆既月食と重なるパワフル満月!20時ごろに見えるようですので、空を見上げて月光浴をしてみてください。神秘的な月が見れそうですね!


からだデザインYOGA Huali
©2014