Monthly Archives: 7月 2014

◆フォローUP講習in山形!◆

Yoga Huali Training School 講師のRikaです。 5月に短期集中クラスを受講くださった生徒様の1ヶ月後のフォローUP講義で山形に来ています。 この1ヶ月でどんな実践をされているのか・・・わくわくしながら伺いました。 フォローUP講義ではテキストの補足講義のほか、一番重きを置いているのが計画と実践! この1ヶ月で自分で意図を考え、行動してきたことを報告して頂きます。 そこから課題を見つけ出し、そして計画・行動へと移行していくこのフォローをしっかり行います。 まさにビジネスでも大切とされる 「P・D・C・A」(Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)) のサイクルと似ていると思います。 業務の改善ではありませんが、意図を考えて行動していくことが学びに繋がり、 そして活躍できる人へと成長していけるものなのかなと感じています。 特に短期集中クラスで資格を取得した場合、 期間が凝縮されている分、そのあとの行動やモチベーションの維持が とても大切だと思っています。 昨日実践報告を伺い、その行動力とモチベーションの維持によって とても幅広くヨガを深めてくださっていることがよく伝わり、本当に嬉しかったですね^^ そしてとにかく楽しんでいる!!活き活きされていることが印象的でした。 素晴らしい!もっともっとヨガ漬けに!?(笑)なってもらいたいな~と思いましたね。 レッスン後は、ご一緒にお食事。その中でも美味しかったのが山形のだしが利いた「麦切り」。 とても美味しかったです~♡ さっぱりしているので夏に頂きたい一品です。 美味しいお食事と生徒さんとの時間は本当に充実した時間でした。


【御礼】ご清聴頂きありがとうございました!

Yoga Huali Training School 講師のRikaです。昨日、五月にも参加させて頂いた燕スタジオさんが主催する ヨガインストラクター養成スクール7校合同説明会が昨日開催されました。 お忙しい中、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 この場をお借りして御礼申し上げます。 限られた時間ではありましたが、当スクールの特徴や想いが皆さんに伝わったら幸いです。 昨日は私も会場に出向くことができ、ご参加くださった皆さんの真剣な眼差しに私自身も改めてヨガの学びをスタートした時の気持ちを思い出しておりました。フレッシュな気持ちはやはり大切ですね(^-^) 代表からもお話させて頂きましたが、ヨガインストラクターを目指すにあたり、スクール選びはとても重要であり、慎重になるところだと思います。だからこそ、当スクールでは皆さんが不安なくスタートして頂けるよう、まずはお一人お一人のお話をじっくりお伺いし、ご納得頂いたうえでスタート頂いています。 説明会を聞いてもっと詳しく知りたい!と思われた方、是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ◆お問い合わせはコチラから◆ http://www.yoga-huali.jp/contact/


からだデザインYOGA Huali
©2014