Monthly Archives: 3月 2012

 メンテナンスDay♡

 ALOHA〜 今週もはじまり、 晴れかと思いきや、 またもや  なんだかパッとしませんが。。。。 先週の 私自身のメンテナンス (週に一度唯一のリラックスday) は、YOGA teacher  仲間でもありオハナでもある Maiko さんが主宰する Malu Lani YOGA  の下北沢で行われているプライベートレッスンに いってきました すごく雰囲気の素敵な空間で。。。。。 こちら ご覧下さい^^ ここは 入り口よこの1F (陶芸教室だそうです) そして レッスンroom は なんだか アンティークのインテリアに囲まれて ホッとする雰囲気♪♪♪ こちらは キッチン なんだか 日本というよりも 海外のお宅 という感じでした〜 Maikoさんらしい また ふあっとしたやさしい雰囲気のレッスンです しかし シンプルなアーサナのなかにも やはり 何気にハードだったり(笑 もしますが、 teacher というポジションなので 他のかたのレッスンを受けなければ、生徒にはなれません 他のteacherのレッスンを受ける事で 自分自身 (ボディーチェックや その日のカラダの状態等) 知ることができます。 また 生徒になることで 生徒側からみた 感じたことも再認識できます すごく 充実した 楽しくもあるレッスンでした 是非 みなさん、 一度、Maiko先生のレッスンを受けにいってみてください こころからリラックスできること間違いなし 今週はどのような一週間になるか。。。。。 楽しんでいこうと!!と 思う、月曜日 ではでは よい週となりますよう〜に ☆Mahalo ☆


会話 de チャージ♪♪

ALOHA〜 おやすみの今日。。。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は。。。。。まだ 一歩もお外にはでていない 状況で。。。 自宅でまったり。。。しております (こんな日もあるさ〜) 昨夜は久々に 数名の大切なオハナたちと 会い、 & をしてきました〜 会話。。。おトモダチと楽しく会話をするって すごく エネルギーチャージできるんですよね なんてったって 美味しく食べながら、飲みながら、 笑顔でいろんな話をするのって やっぱり楽しいし いろんな刺激をもらえるしで。。。。。 いいことづくめ もう最高(笑 みなYOGA!! という共通の話題が 主にベースになってくるけど ホント 楽しいひとときで ひとりの時間も大切だけど 時には、楽しい充実した友との時間を シェアできるって いいな〜と 改めて感じた日でした^^; 明日から GO!!  できるぞ!っという感じ さぁ〜。。。。今日の夕食のメニュー でも 考えながら 近所のマーケットへいってこよっと     ☆Mahalo ☆


オフィスヨガ&出張ヨガ『からだデザインYOGA Huali』HP完成しました!

ALOHA 日曜日の今日、 東京は曇り空で パッとしないお天気ですが、、、、 ここでやっと、お知らせをする準備が整いましたので 告知させて頂きたいと思います 少しずつ オフィス&出張ヨガ『からだデザインYOGA Huali 』 のベースつくりをしてきました。 私ひとりではなにもできなかったと思いますが YOGA 仲間オハナのみんな。。。。 コンサルでいつも楽しく、お話をしながら相談にのってもらっている nagomi の小林さまご夫妻 まだ他にも沢山の方々のお力をおかりし やっとベースもできHP も完成しました。 この場をおかりして、 ありがとうございました こころから感謝します これからが、スタートです^^ YOGAを通じて、 今 生かされてることへの感謝を 忘れずに、 ひとりでも多くのかたに あたななりのYOGA! を 伝えていけたらと考えております。 ココロから笑顔になれる 元気になれる HAPPY !! になれる そんなYOGAを人生のツールとして みなさまと 楽しくシェアしていきたく思っていますので どうぞ これからよろしくお願いいたします 少しのお時間をつくって頂きHPをみなさまにみて頂けると 大変嬉しく思いますので、 どうぞこのままクリック↓してみて下さい からだデザインYOGA Huali      ☆Namasute ☆


子連れママさんのビューティーYOGA! 新規クラス

ALOHA!! いかがお過ごしでしょうか? 今日の東京はおだやかでお天気もよく 春の訪れを感じさせてくれる、そんな1日です さて 今日は来月4月から新しく開講する 子連れママさんのビューティーYOGA!!クラスのお知らせです 午前中のお散歩がてらにお子さまを連れて、ヨガでリフレッシュ!!しに いらしてみませんか?出産後の身体のアフターケアにもなり、 骨盤のズレ等を正常な位置に戻してあげることで身体の様々な 悩みにも効果的です♪♪ また 身体の内側からきれいにしてリラックスのひと時を一緒に シェアしていきましょう!! 場所) 中野ガーデンスタジオ 中野区新井1丁目12NSフレッツB1F (ブロードウェイを抜けて直ぐの所です) 日時) 4月 から毎週水曜日 AM10:30からAM11:30まで (レッスン10分前迄にお越しください) 受講費) 1回 \1,500ー (レンタルヨガマット\100ーにてお受けします) 持ち物等) 汗拭きハンドタオル、お水 (補給できる飲料) 動きやすい服装ならなんでもOK! 定員)   12名 yoga teacher 胡蝶かおり お申込みはこちらのメッセージから もしくは salashic@yahoo.co.jp まで、参加希望とかいてお申込みください! また ご質問等お気軽にお問い合わせください 皆さまのご参加お待ちしています ※お子さま好きのフリーの女子も参加OK!ですよ Namasute Android携帯からの投稿


お白湯でスリム!?

ALOHA〜 みなさま。。。。おひさしぶりです 雨が降ったり、やんだり。。と 一雨ごとに暖かくなり春もすぐそこまで きているような感じがする。。。。今日この頃 この頃はまっている美容ほうというよりも 健康ほうをご紹介しようかなと思います。   《 お白湯 》 まだ 寒さが続く日が多いので、お白湯の効能を少しご紹介します 白湯には代謝アップとデトックス効果がみられると言われています。 インドのアーユルヴェーダによると 起き抜けに飲む白湯は胃腸の調子を整えてくれ 体内に溜 まった老廃物等をきれいに排泄してくれるのに 有効であるとされていて また、 水分補給の際に冷たいお水では なく、 温かいお湯を飲むことによって、 体温が上昇します。 上昇することによって体内の血行が良くなり、 新陳代謝も上がっていく。。。。。 これらによって脂肪燃焼の効率が良いカラダになって いけるというコトなん ですよね 熱すぎず、ぬるすぎず、でちょうど良い温度のお白湯がポイント 食事中の白湯は内蔵があたためられるので それのより消化促進につながり、 つながることで結果、お通じもよくなり 余分な毒素を排出されるようにもなる からだの基本、体質改善も期待できますよね。 水分補給はつめたいお水よりも断然 白湯がおすすめ 夏場は冷たいコントレックスやミネラルウォーターに 手がのびやすいですよね 胃には負担をかけ消化の妨げにもなるので お腹にやさしいお白湯をおすすめします。 女性の大敵冷えの改善にもいいですよ〜 と言うことで、お白湯をくちにしながらの ブログ記事をピコピコと打っているわたしでした Namasute Android携帯からの投稿


からだデザインYOGA Huali
©2014