Monthly Archives: 2月 2012

これも手放し^^&#59;の法則!?

ALOHA〜 パッとしない曇り で寒い みなさま。。。。いかがおすごしでしょうか? 木曜日から私の携帯の調子が悪くなり、  電源入れても、画面がビクともしない とにかく DOCOMOへ  修理でOK!!とのこと。。。 聞けば、約1週間はみておいてください!と 言われ。。。。まっしょうがないと思い預ける事に 代替機を。。。と(通常渡される所を) いえ 大丈夫です!と断りました。 こういう事でも無い限り、携帯を持たないという状況は 今 この時代には考えられないし、 また あり得ないかもだけど(笑 (今までの私だったら即かりてました) よ〜く考えて 振り返ってみると 学生のころなんかは ポケベル時代で 当時は今の若者のように携帯なんか持ち歩いていない時代 それはそれで 全然なに不自由はしていなかったし また 家電 で十分だったし。。。 家電の良さもあったな〜なんて思い返してみた^^; 携帯ないぐらい、、、へっちゃら(笑 (周りは困るかもだけど) 一週間ぐらいだったら PCでメールだってある むしろ 話すと言う行為よりも メールでのやり取りの 方が多い今。。。。(それもどうかな?とおもうけど) 時には携帯という目から解放され 時には手放してみるのもよいかなと。。。。 昔はこれが普通だったんだもの。 時間の流れと共にいろんな事が進化し続けているからこそ なにもかもが当たり前のように日々生活している中 なにかひとつ そのあたり前だと感じている中からかけても どってことない なんとかなるさ〜という気楽さを 持ち合わせていたいし、日々幸せに生かされている と言う事に感謝をしたい 携帯の修理の話がここまでの話となりましたが。。。。 きっと言いたい事は伝わったと信じて(笑 笑顔で楽しい週末をすごしましょう〜      ☆Namasute☆  


 日々のケア♪^^♪

ALOHA〜今日の東京は、昨日に引き続きすごくお天気がよくお散歩日和であります日々の積み重ね。。。。って何事においても 重要ですよねそこで 今日はYOGAのことではなく少し私の日々のお肌のケアをご紹介しようと思います^^;私は基本 お化粧はナチュラル!(パウダーをパタパタと。。。後はチークぐらい笑)お肌が窮屈な感じがして嫌なんですお肌じたいをきれいに、トラブルのない強い肌つくりをしておけば、そんなにお顔をつくりこまなくても大丈夫だと思うんです(あくまでも独断と私個人の意見ですので笑)そこで 私がリピートして使用しているのがこちら    炭酸化粧水&炭酸パック洗顔♪炭酸の効果は。。。炭酸水は利尿を促す効果があると言われていて、飲料の場合 なるだけミネラルが豊富な硬度の高い炭酸水を選ばれるのをオススメ!! しますそして 炭酸水には 美肌効果があります^^なぜならば 弱酸性で抗菌作用を持っていて お肌を傷めずに殺菌を抑制する働きがあるといわれています。酸素の何十倍もの透過性を肌によく浸透させもち肌にしてくれます。また 毛穴に詰まった汚れをきれいにすっきりと取り除いてくれるんです**炭酸水は飲む以外にも  このように様々な効果が期待できるので 是非、通常飲んでいるお水を炭酸水にしてみる!だとか 身近なところからチャレンジしてみてください^^;一日、笑顔で楽しくいきましょ〜 Namasute !!                  


☆ヨガ & ハーブティー☆私のこだわり

ALOHA〜 おやすみの日曜日♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか? お天気もよく気持ちのいい朝を迎えました 朝からお洗濯したり、お掃除したりと こころもスッキリ したところで、  ヨガとハーブティーのことをすこし書いてみようと思います! ヨガレッスン後ハーブティーをおだしするようにしています。 (程よいぐらいの量なので 4口分くらい笑) なぜならば。。。。 ハーブティーには様々な種類があり、また ひとつひとつ効能が 違ってきます。 ヨガもシークエンス(アーサナの)組み立てかたによって 全然違ってくるのと同じです^^ 香ることで、まず アロマの効果があり、 ハーブ独特の自然の色からもこころを落ち着かせたり、 気分をリフレッシュさせたり、 こころ&からだの両面に穏やかに働きかけてくれるんです ですので、その日のレッスンテーマと内容によって また お客様(生徒さん)の今のご自身のお身体の状態を 聞きながら、レッスン内容(シークエンス等の組み方)に よってハーブティーのセレクトをかえているんです そこでいつもおいれしているハーブティーの (一部)ご紹介〜します こちら **  ストロベリーガーデン** ほんのり甘くて かおりもすこし香る感じ 色もきれいなピンクで ゆったりできます^^ **グッドスリープ** こちらはハーブの自然のかおりがダイレクトに香る すごく心からやすまる感じのハーブ GREEN PARK Ave.(こちら←クリック) たくさんの種類のハーブが揃っていておすすめ!です^^; ヨガのレッスン時間によっては 例えば、夜レッスンだとしたら 上記のような グッドスリープハーブティーをご用意して 自宅に帰ってより良い睡眠をとって頂けるような セレクトをしたり ヨガの効果の持続をはかっています こうやって 少しでもより良く気持ちよくレッスンを終えて頂けるよう ちょっとした心遣いをヨガの中に取り込んで これからも楽しいYOGA 時間を皆さまとシェアしていきたいと 考えています 癒されに、、、 是非 一度レッスンを受けに来てみて下さい!! Namasute !!  


燕スタジオレッスン心地よく終えました^^

Aloha 〜 今日も風が冷たい東京でしたが、 みなさま 、体調など崩されてはないでしょうか? 気持ちを引き締め、今日の市ヶ谷『燕スタジオ』でのレッスン 和やかな雰囲気の中心地よくレッスンを終えてきました 一部ではありますが、レッスン風景を〜 みなさん、きれいにダウンドックのポーズを呼吸を感じながら されています。 ホールドが長いので 少しきつさを感じた方もいらっしゃったかも しれませんが、 いつも レッスン前 レッスン中に必ず、無理は なさらないで下さい!とお伝えします。 途中で辛くなった場合は 膝を緩めて頂いたりして 個々の状態を拝見しながら、アジャストを とり、進めていっています。なので 少しハードな場合は必ずおやすみのポーズ でご自身のからだを解放して頂いています^^ ここではご自身と向き合うということを通じて 呼吸〜アーサナ(身体の動き)を連動させながら 進んで行くので 皆さん、気負わずに また ポーズにとらわれる事なく 楽しく YOGAをされていました。 ご参加くださったみなさま YOGA を通じて心地よく 繋がれました事に感謝を 寒い中、また 遠方から足を運んで頂きました事に心から感謝を 本日もありがとうございました 明日はどのような日曜日になるでしょうか? 素敵なおやすみとなりますよ〜に。。。。。                   Namasute !!


みなでヨガる!ヨガ男子!!クラスのお知らせ&体験トライアル

ALOHA〜 みなさま〜木曜日の今日いかがお過ごしでしょうか? 寒い日はまだまだ続きそうなので、 気合いを入れて 楽しく週末を過ごせるように 頑張っていきましょう さて 本題にはいります! 先日 開講するスタジオを内観してきました!! 今年に入ってできたての スタジオです^^; 少しだけスタジオ内をご覧下さい。 広々としていて きれいです。 こちらはスタジオの鏡の引戸をOpen !!にすると  気持ちのよいウッドテラスがあるんです。  休憩にいいですよね。。。。雰囲気もGOOD でした。 みなでヨガる!ヨガ 男子!!クラス始まります  (これは決定です笑) (詳細)  4月から  日時:毎週 金曜日  時間:PM 19:00〜PM20:15 (60min) ヨガ流派 プラーナ チャクラYOGA!! (↑クリックすると詳細がます) 場所:中野ガーデンスタジオ (Lesson Fee)     体験トライアル¥1,200- (3月27日(火)PM19:00〜20:15 別途体験レッスンを行います!)   入会金 /¥4,000- (体験レッスン当日ご入会の方は50%off) 4tickets /¥8,800-(2ヶ月有効) ドロップイン/¥2,700-(持ち物)ヨガマット(マットレンタル無料にて貸し出します) (申し込み時にお伝え下さい)    "Apple-style-span" color="#333333" style="line-height: 19px; font-size: 13px; "> (服装)動きやすい服装なら なんでもOK!!  (対象者)   YOGA!をやってみたい。。。。 やりたかったけど なかなか機会がなくて。。。。 女子の中では少し抵抗が。。。いろいろ思いはあると思います。 この機会に是非 チャレンジ!してみませんか? 肩こり。。 腰痛、目の疲れ アルコール好きで運動不足 仕事の集中力UP!! したい とにかく リラックスしたい。。。。と 思うかたも そうでないかたも からだ&こころをリラックス心地よい   YOGA の時間をシェアしていきませんか? ご質問、お問い合わせ、体験レッスンについては こちらのメッセージにてお気軽にお問い合わせ ください! 折り返しお返事させて頂きます。


愛あふれる先生^^

ALOHA〜 今日は青山まで ヨガヒーラーアカデミーのAki先生が 日本へ説明会の為にいらしていると言う事で、 2ヶ月半ぶりにお会いしに オハナのkazuと行ってきました〜 今 こうしてYoga teacher として 活動できているのも Aki先生と ご縁あって出会え、Yogaだけにとどまることなく 人として Yoga teacher として のこころのありかただったり 生かされているということの大切さを 学ばせて頂きました ひとめお会いして 感謝の気持ちを伝えたくて。。。。。 Aki先生に学べた事に感謝の気持ちを胸に。。。 忘れる事なく 精進していく と プラーナチャクラyoga の素晴らしさを ひとりでも多くの方達に広めていくことを こころに。。。。。 お会いできましたことに感謝を ありがとうございました Namasute


銀座にてプライベートレッスン♪和やかに終えました^^

Aloha〜 今日もお天気のよい一日でしたね〜 さて 金曜日の夜 PM 20:00〜21:00   60min プライベートレッスンを行ってきました^^ 今回は 3人の小人数プライベートということで 新しい試みでした こんな素敵なエントランスでお出迎え     中庭はこんな感じ カメラの充電、、、、切れてしまい (やってしまった) 室内は、 天井の凄くたかい吹き抜け メゾネットタイプで一面ガラス張り かなり いい雰囲気で開放感たっぷり な 中 照明を少しおとして BGMをながしながら瞑想からスタート!しました。 皆さん 普段はバリッと働かれている方達でしたので 今夜は ぐっすりと質の良い睡眠をとっていただきたかったので 『日々の疲れから解放&リラックス』    心をいろんな雑念から解放してあげて、 Open Heart ♡ で  たくさんの呼吸を体感しながら  ご自身と向き合って頂けたyoga time !!           また 新たな縁を頂き プラーナチャクラYOGAを通じて こころ & からだ が 笑顔になれましたこと、 シェアできました事に感謝です お客様から嬉しいお言葉を頂戴しました。 一部ご紹介します!  E様♪ とても気持ちよくリラックスでき、 楽しくできました。 これから やっていきたいです! グッスリ眠りにつけそう。  M様♪ ほんとに気持ちよすぎて このまま寝てしまいそうになりました。 普段使わない所を無理なく 伸びを感じながらできたので よかったです! R様♪ すごく気持ちよくて、 最後は眠りそうになりました。 的確なアジャストをして頂き 今まで無理してポーズとっていた事に 気付けてよかったです。 中からぽかぽかしてリラックスできました。 本当にこのような嬉しいメッセージをありがとう ございました。 次回の レッスンでお会いできます事を 楽しみにしています! また ひとつ学ばせて頂きました事に感謝!!     Namasute ☆          


プライベートYoga!! はじまります^^

  Aloha〜 昨日の東京は雨模様で 降ったり やんだりとはっきりしない上、 寒い1日でした 決定しました〜 今週の金曜日から都内にて プライベートレッスンをはじめさせて頂ける 運びとなりました 今回から定期的に プライベートレッスンをさせて頂くお客様とは ひょんな所からご縁を頂き、、、、 引き寄せられた次第であります。 (無意識の引き寄せの法則です^^;) お客様は yogaとかをやって身体を動かしたいな〜 とちょうどお考えになっていたところに 私がリンクして。。。。。。 今回は アロマの香り の中で 普段の忙しさやいろんな雑念などを 一旦、 こころから離し、違うところへ置いていただき 普段当たり前のように使っている また頑張ってもらっている ご自身の身体への感謝の気持ちとご自身へ慈愛をもって 向き合いながら 全身の力を抜いて頂き リラックスして Aloha!スピリッツ プラーナチャクラyoga をこころ&からだ で体感して頂こうと思っております 今からワクワク♪であります。 お客さまへプラスαのこころ遣いを忘れずに より一層、こころ笑顔^^になってもっと輝いて頂けたらなと 考えています!! 参考にまで (少人数4人までのプライベートレッスン) おひとり様 /   60min  / ¥4,000- になり ひとりのマンツーマンになると 60min  / ¥5,700-    (マットレンタル ¥300-) になります。 また 4人以上のレッスンや Office yoga  も承っております! ご興味またお問い合わせ等あるお客様は こちらルームのメッセージか お問い合わせ までお気軽にご連絡ください。 みなさまにとって笑顔で過ごせる1日となりますよう〜☆ Namasute ☆  


2月4日の燕スタジオレッスン無事おわりました

Aloha 〜!!  みなさん、週末の今日はどのような一日だったでしょうか? 私(kchou))& Kazue  先生とのユニットで 市ヶ谷にある燕スタジオ にて60min 『自分と向き合う』 をテーマに楽しくゆったりとした yoga  レッスンを行ってきました〜 参加されたお客様のあたたかい声を頂きましたので (一部ご紹介♪)したいと思います 無理なく気持ちよくでき、ひとつひとつのポーズがしっかり しているので、とても身体にいいと思いました♪                   Saori  さま 初めてのヨガだったのですが、また次回も参加したいと思える レッスンでした。 ありがとうございました。                   みか さま 他にもいやされ、落ち着く。。。。といったご感想を頂き とてもうれしくまた 次回のレッスンをよりよいレッスンに して行きます!! 今日、ご参加下さいましたお客様、  Yoga を通じて  お客様の貴重なお時間を シェアさせて頂けたことに感謝を!! そして 足を運んで頂きましてありがとうございました^^ 次回のレッスン日は 2月11日 PM 12:00 〜13:15  になります。 ひとりでも多くの方にご参加いただけたらな。。。。 と思いますのでよろしくお願い致します Namasute☆


からだデザインYOGA Huali
©2014