Monthly Archives: 1月 2012

**1月29日の体験会を終えて**「ご報告」♪♪

Aloha !!  29日 日曜日に「ヨガヒーラーアカデミー」 主催のヨガ体験会を行いました。10名の方に参加して頂きました今回のテーマ は 『  自分と向き合う 』 この中で ご自身の 呼吸に耳を澄ませ、 心と身体で 感じて頂く 。。。。といった事を踏まえて、レッスンを行わせて頂きましたヨガを通して、自分の心と体と向き合っていけるようなヨガ、ヨガのポーズと言えば、「これ、見たことある、ある」っていうようなポーズもいれながら、kazue先生と楽しく組み立てました90分のレッスン 前半が私(kochou) が、 後半をkazue先生が担当させて頂きました。瞑想&呼吸 のようす♪ 身体全体の力を抜いて頂き 日々の雑念や 疲れといったものを 溜まってしまったのを 深い呼吸で 吐いて頂き 心をひらいていっぱいの新たな呼吸をいれ 良いエネルギーにチェンジしていく ということをキュウーイングをだしながら アーサナに入る前に簡単にストレッチ^^; 首の表と裏の筋をグ〜っと 伸ばす事により 肩や目。。。。 デコルテのUP!!  等に効果があり TVをみながらでも出来る 簡単なものも取り入れ。。。。 ダンダーサナ ♪♪(シンプルなスタイルですが、ホールドが長いため         けっこう ハード。。。。。) この時は、、、、私も何気にきつかった(笑 ^^; 今回もそうですが、 一回一回のレッスンをよりよく ひとりひとりのお客様を大切に 誠意をもち yogaライフを!と 改めて実感しました。 最後にハーブティーをお出しさせて頂き、ハーブティーを飲みながら、 和やかな雰囲気で皆さんとお話しをさせて頂きました   <本日の感想をいただきましたので、ご紹介させて頂きます>   ★からだの中がポカポカする90分です。ハーブティー  美味しかったです。音楽とオイルの香りでとてもリラックスできました。  また参加したいです。 (えこ様)   ★集中力UP。  落ち着いたゆっくりとした時間の流れを感じることができました。  音楽がとてもリラックスできて良かったです。 (こゆずまま様)   ★自分のカラダと向き合える。気持ちよかった。 (ビタミン様)   ★ゆっくりリラックスしてやるストレッチ。 (平野様)   ★原点回帰、内容が濃くて良かったです。   ★今の自分のバランスを確認、リラックスできました。   ★かんたん、でも意外にハード。いい雰囲気だったと思います。 (串様)   ★心と身体と向き合える時間でとてもリラックスできました。  今日はお二人の先生に指導して頂けて、とても良かったです。  普段の自分のクセを直す機会が少ないので、ひとつひとつのポーズに  手を加えて直してもらえた事が大変うれしかったです。  何よりリラックスした時間をありがとうございました。  (たかみあや様)   皆さまより、温かいお言葉を頂き、心より感謝いたします。 また 貴重なお時間をありがとうございました。 『 私 個人の考え  』     *ヨガがはじめての方や もちろん 既にやられてる方たちにも お伝えしたいことがあります。 あくまでも ヨガのポーズ が綺麗にいかない だとか 周りの方の目を気にして 焦ったりだとか 自分と比べて 劣っているだとか 。。。。そのように 感じたり思いがちな方も 中には 結構いらっしゃると思うのですが、  >はっきりと お伝えしたいのが、 うまくポーズがとれなくて全然大丈夫だということ ご自身を他と比べてジャッチ しないこと 人 ひとり ひとり 何もかもが違うように あくまでも 自分と自分との こころと からだ の対話だと言いたいのです。 今 生かされてる この今あるご自身の 身体を知る と同時に こころも知る事ができると感じます♪ 呼吸 を しることにより こころの安定にもつながってきます。 この安定がしっかりとしてくることにより 自分自身の新たな発見でもあり また いろんな事に対して こころの柔軟と寛容さがでてきます。 そう言った事を踏まえて ヨガのベースとなる 自分のありかた! を少しでもつかんで +α 何かを 感覚的につかんで欲しいと言う思いのもと 何かの足がかりとなれれば 幸いです。  楽しいくyogatime をシェアしていこう といったスタンスで これからも 伝えしていきます♪ 日々精進^^! Namasute ☆


2月より市ヶ谷燕スタジオでのレッスンがStart !! します

Aloha !! みなさま〜 いかがおすごしでしょうか? 昨日の東京は、雪が降ったり やんだり、ととても寒〜い 1日でしたが。。。。。 今日も ひとこと! 寒いですね ここで みなさまにお知らせです 寒さも吹き飛ばすべく、 市ヶ谷にある燕スタジオ☆←クリック にて プラーナチャクラヨガ のレッスンを 私胡蝶 と KAZUE先生☆(←クリック) 2人で 開催させて頂く事になりました。 レッスン日時詳細&お申し込み (クリック↓して頂くと、詳細等ご覧になれます。 お申し込みもこちらからできます^^;) 2月4日☆ 2月11日☆☆ 2月18日☆ Yogaを通じて 自分と向き合い、 新たな自分を発見し 日々生かされている事への感謝の気持ちを こころに感じながら 人生をよりよいHAPPYなものに。。。 あなたなりの 何かを 感じて 欲しいと思っています。 1人でも多くの方とお会いし YOGAをつうじて 素敵な時間を シェアできたらな。。。。 と思っていますので お気軽にご参加ください お会いできるのを楽しみにしております (注) *yogaマットレンタル¥300-スタジオにて当日受付でお申し出  下さい!!(手ぶらでも大丈夫ですよ〜) * 自分のマット持参でもOK!です。 * 着替え等ある方は、開始時間 15分前にはいらして下さい。 (動き易い格好であれば何でもOK) 何かご質問等ありましたら、お気兼ねなく こちらのブログ メッセージor ルームに記載している PCアドレスへお問い合わせ下さいますようお願い致します。              Namasute  


☆ love nail ☆

日曜日の今日.....いかがお過ごしでしょうか? 毎月 ネイルチェンジをしに行くのですが。 先月から おトモダチのご紹介で 銀座にあるasa(アーサ)☆ へ 行ってきました〜 チェンジしたnail  今回はこちら ピンク × タイだい模様♪×ストーン 爪を綺麗にしてもらうと。。。。 テンションUP!!! するので この勢いで 今月も頑張ります 良い一日を〜 Namasute!


2012年一発目!の体験会♪

Aloha !!  ^^ みなさんいかがお過ごしでしょうか?  今回 私が卒業したヨガヒーラーアカデミー が主催する体験会に インストラクターとして立たせて頂きます! 詳細は下記 ヨガをはじめたいけど、その機会を持てずにいる方、午前中に たっぷりリラックスして充実した日曜を過ごしたい方、そんな皆様、 ぜひお越しください! テーマ 「自分と向き合う」 ヨガを通して、自分の心と体と向き合える時間を作っていきます! 1)日時 2012年1月29日(日曜) 10時スタート(ゆったりと90分の予定です) 会場は9時45分から入られますので、早めに入り、リラックスしてください。 2)場所 東京ウィメンズプラザ第1会議室(2Fです) 東京都渋谷区神宮前5-53-67 03-5467-1711(代) 地図 3)内容 ヨガビギナー向けのヨガ体験会 4)対象 ヨガってどんなもの?と思われている方大歓迎。年齢、性別、体の 柔軟性などは問いません。どなたでもご参加OK。 特にヨガ初心者あるいは未経験者の方、大歓迎です。 なお、レッスン後にはアンケートをお願いしたく思っておりますので 数分お時間を頂けると幸いです。 5)インストラクター ・kazue先生のブログ♪♪ (ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ卒業/全米ヨガアライアンスRYT200取得) kaori先生のブログ(私^^;) (ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ卒業/全米ヨガアライアンスRYT200取得) 6)体験会参加費 800円 7)持ち物など 動きやすい服装、汗を拭くタオル、ヨガマット(またはバスタオル)、 お飲み物 8)備考 ・更衣室およびシャワー設備などはありませんのでご了承の上、 ご準備をお願いします。 ・お着替えが必要な方はお手洗いをご利用いただきます。 お着替え時間を考慮の上10時スタートに間に合うようにお越しください。 ・ヨガマットをお持ちでない方はバスタオルをカーペットの上に敷いて ヨガをしていただきます。 9)お願い&ご注意 ・当日撮影が少し入りますので、ご了承いただければ幸いです。 ご了承いただけない場合は前もっていっていただければ大丈夫です。 ・当日のレッスンのご感想をアンケートにて簡単にいただけると幸いです。 今後のご参考にさせていただきたく思っております。 ご参加お申し込みは、ヨガヒーラーアカデミー 担当 加藤までメールにてお知らせください。 加藤のメールアドレス:kato@terra-web.biz お申し込みの際にはお名前と当日にご連絡できるお電話番号をお知らせください。 ※お電話番号は当日に緊急なご連絡が必要になったときにのみ使用させていただきます。 当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております^^Namasute !!


今日から朝フル♪

 Aloha 年も明け、昨日から仕事はじめの人も 多いのではないでしょうか?  気合いいれてがんばっていきます!!    先日、オハナfriendのAme記事にて   朝フルというものを知り ( ”つまり(朝の空腹時にフルーツを好きなだけ食べ酵素を摂る)”)  これだったら私にも、すぐにできて長続きしそうと  おもい、さっそくはじめました  こちら  メニューは、、、  ヨーグルトの中に刻んだ バナナ そして プルーン!  キューイとオレンジ もう少しフルーツを買い足して  明日はもっと  フルフルしよかな・・・・  みなさんにとって 楽しい一日となりますよう〜。。。  こころ笑顔で今日という日を楽しみます!(^^)!  Namaste


新年のご挨拶♪

謹賀新年 2012 みなさん、 オハナ達 新年あけまして おめでとうございます。 今年 また新たなスタートをきる事ができたことに心から感謝します! オハナをはじめ皆さんにとって たくさんの Happyが降り注がれる1年となりますように。。。。。 今年も どうぞよろしくお願い致します。


からだデザインYOGA Huali
©2014