いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

今日もお天気よく、嬉しいですが、ひとこと、暑い (笑
日曜日の今日、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、
昨日も記事にてご紹介させて頂きましたが、
早々に 卒業生Megumiさん
今日からはMegumi先生ですが、、、

『 生の声 』
を頂きましたので、
皆さまへシェア させて頂きます♪

まずは、お読みください♡

〜 卒業したばかり、Megumi先生の 『 生の声 』 〜

卒業レッスンを終えて、合格をいただき、
やっとこの『生の声』が書ける日が来たんだと感無量です。

結婚し、子供が生まれ、ずっと妻と母をしてきました。
一番下の子供が幼稚園に入園したらヨガインストラクターのスクールに通うつもりでいましたが、
スクールについて検索をしていたら、《 YOGA HUALIは *44時間で学べる!》
しかも子供連れで受講できる!と知り、
いてもたってもいられず、
スクールの説明を受けました。

代表の胡蝶先生の、「 不可能なんてない!」 「自分で制限の枠を勝手に作っているだけ」という言葉とそれを体現されているのを目の当たりにしたのと、
胡蝶先生の圧倒的なエネルギーの恩恵を受けたいと思い、入校を決めました。

小さな子がいることは、行動を後回しにする理由にならなかったんですね。

学びがスタートしてしばらくはヨガ哲学を教えていただき、
ヒーリングのセッションを受けているようで面白くて仕方なく、
もっともっと!と受講時間を消費していました。

そうこうしているうちに、先生を生徒さんに見立てて、
私がレッスンを展開する授業内容になりました。

自信もない、練習も足りてない、まったく歯が立たず心が折れそうになりました。

レッスン中、先生に怒られそうで怖いという思いに怯えた時、
クラスの進行を投げ出して、
私の心に向き合ってくれたayako先生。

私の満たされていないインナーチャイルドの存在に気づかせてくれました。

その日の宿題、『お母さんに自分のことが好きか聞いてくる』というものでした。

母親は照れくさいのか、そういう世代なのか、
言葉で愛情を表現してもらった記憶は殆どありません。
親子の仲はいいつもりでいたけど、核となる部分はいつも避けて付き合ってきたことに気づきました。
『お母さん、私のこと好き?』この質問がなかなかできず、
やっとの思いで聞けたときの答えは『子供のことが嫌いな親なんかいないよ』というもの。

もう一度、聞き直したときに『好きだよ』という答えがあり、
今まで自覚していなかった心の穴が埋まり親子で涙を流しました。

こんな宿題が出るので、人生も変わります。^_^

当初、半年ぐらいで卒業できるといいなと思っていましたが、
学びを進めていくうちに、
私の場合は消化に時間がかかるので、もっとゆっくり時間を掛けないと身につかないと思い、
結局レッスン開始から終了まで11ヶ月かかりました。

そこから更に、卒業試験を受けるまで9ヶ月かかりました。自分自身になかなかGOを出せなかったのです。
この間、なにをしていても卒業試験どうしようという重石が頭の上にある状態でした。

そんな頃、私がヨガを始め、ヨガに恋したスタジオでインストラクターの募集があり、フライングで応募。スタジオのオーナー様相手にヨガレッスンをすることになり、
こうしちゃいられないと、シークエンスを組み立てました。

お陰様で採用していただき、
お休みの先生のクラスの代行をする機会にも恵まれ、hualiの卒業試験を受ける決心がつきました。

卒業試験に参加してくださった受講生の皆様、
担当してくださったayako先生、yuki先生、masako先生、代表の胡蝶先生、
どうもありがとうございました!

今日のこの日のこと、おばあちゃんになっても度々思い出していると思います。

******* ******* ******* ******* ******* ******* ******* ******* *******

Megumiさん ♡
卒業おめでとう〜!
いよいよ 本番ですね!

これからの活躍が楽しみです。

日々 リスタート。
という面持ちで ヨガ魅力を一人でも多くの方々へ伝えていかれて欲しいなと願います!

数あるヨガ養成スクールの中から選んで頂き、
また 学んでいただけたこと、このご縁に講師一同 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう! ございました。

卒業後も 何かなくても いつでもフォローも致しますし、
お顔 みせにいらしてくださいね。

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。