いつもお立ち寄り下さり

ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School

代表を務めます

胡蝶 かおり です。

 

先日 卒業レッスンに合格した
Yukoさん♡から生の声〜ご感想を頂きましたので
ぜひ お読み下さい!

これから ヨガの学びを深めていきたいと思われてる方、

また、
ヨガインストラクターになりたい!目指している方、
へ少しでも 何か ヒント!になったり きっかけになったり 参考にしていただけると嬉しく思います

 

〜 卒業生 Yuko さん 〜 生の声〜

 

☆入校前からの気持ち〜☆
ヨガとの出会いは東京に引っ越してくる前の街でした。
市で主催のヨガ10回コースから始まり週一のサークル参加へ。
ゆっくりと時間が流れ、頭も心も空っぽにしてくれるこの時間を手放せなくなりました、
フィットネスインストラクターという仕事上『動』の時間が多いため
アーサナを取ることで心身メンテナンスされ『静』寂に過ごすその時間がとても貴重なものになりました。

しかしまだこの時はヨガの深さをまだ知りません。

引っ越しを気にもっとこの学びを深めたいと思いヨガ教室を探し始めました。
東京はヨガ大国だとは聞いていましたが、教室の数にびっくり。
慣れない東京生活、幸いフィットネスの仕事もスタートできたため、働きながら、自分のペースで続けられるフレキシブルなところにまず焦点を定めました。
そして通いやすさ。
その中で何校かピックアップし話を聞こうとしていました。が、

なんと初めてお話を伺った胡蝶先生とお話をしてすぐ、

ここで学びたいと家族に懇願し、入校を決めました。

「もう少し生活が落ち着いたらにしたら?今じゃなくても?」とも言われましたが、

 

ビビッと来てしまった私はスタートすることしか考えられませんでした。
これが『HUALI』との運命の出会いだったのですね。
ビビッと来たのは胡蝶先生の「ハート」を感じたからだと思います。
取り寄せた他校パンフも開かずに、東京ヨガライフがスタートしました。

 

☆授業が進んでいく中で〜☆

レッスンが始まり座学からのスタート。
フルオープンなあやこ先生レッスンは全部全部ありのままの自分をさらけ出せ、すぐにノーストレスの時間となりました。
このストレス0の時間の中の学びのなんと心地よい事。
初めての座学は最初は難しく感じましたが、ヨガの歴史や奥深さに感動し、なかなか落とし込み出来ない内容は、あやこ先生が、様々な例え話でかみ砕いて「ストン」とくるまで付き合ってくださいました。

ヨガの八支則の教えの中のヤマニヤマの学び中、これからの生活、たちまちにどれを大事していこうか2つ選ぼう!と話したことを昨日のことに思い出します。

『 Satya 常に正直、
Santosha信頼・・足るを知る 』

を選びました。
生きているといろんな事が起こる中、幾度となく躓きながらも、顔を上げ、あるがまま受け入れ、また歩き始める。真のヨガライフをしはじめました。

まだ完全に落とし込めていないこともあると思いますし、これからもこの学びは楽しみ続けたいと思います。

 

 

☆卒業して☆

これがゴールではないと
何度も自分と話しながら準備した日々。
最後の試験は、想いがつのり緊張感ありましたが今の自分のベストでは臨みました。
無事通過でき、ひとつの節目を無事迎えたことがとても嬉しいです。
あの時踏み出した一歩から、
ここまでこれたこと。

お世話になりましたあやこ先生やスタッフの皆様、胡蝶先生、わたしの心身変化を間近に見てヨガを好きになり、応援してくれた家族。
全てに感謝しかありません。

 

卒業に際しては、たくさんアドバイスをいただきました。まだまだ課題はありますが
たくさんの方を動かしてあげたい…
心を、身体を、ほぐしてあげたいです。
きっと誰か待っていてくれる。また新しい1歩を踏み出せることが楽しみでなりません。

『 失敗を恐れず、生きたレッスンを生徒さんとどんどん作り上げてください。』
最後にいただいたメッセージは深く胸に刻みました。

ぜんぶうまくいく。
これからもそう信じて
Hualiと生きていきたいです。

aloha!

 

Yukon さん!

これからが本番です。

リアルヨガライフ  スタートです!

どうぞこれから 全てを受け入れ そして認め、

時には 許し、また 常に奉仕の心でヨガライフを精進して欲しいなと願います。

ご活躍が楽しみです♡

 

 

 

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。