『 出会う・学ぶ ・輝ける 』
Nice to meet you !!
YOGA HUALI Training School
代表を務めます 胡蝶 かおり です。

17日の今日、
おやすみの方もお仕事の方も
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はこんなお話を。

常に自分の心は 謙虚な気持ちを持ち合わせていたいもの。

【 慢心 → 傲慢 → 怠慢 】

人として この3つは 必要ない。

ですが、多少 誰しもが持ち合わせているものでもあります。

三慢 になった時、
そこに気付かずに
野放しにしてしまっていると
知らぬまに 大きく膨らんでしまいます。

三慢とは「慢心」「傲慢」「怠慢」のこの3つの事を指しています。

慢心
慣れ、気の緩み、うぬぼれ、思い上がりなどから、他人をあなどり、自己の考えや行動を省なくなること。

傲慢
自分の考えが絶対正しいと思いこみ、人をいうことを聞かない。人を見下し、感謝の気持ちを知らない。「自分はダメだ。できない。それが解っている自分は偉い」と自分を低く見ながら、人を見下す「卑下慢」も形を変えた傲慢の一種。

怠慢
一生懸命にベストを尽くさない。現状に甘んじて努力を怠る。「できない」「やりたくない」といって、新しいチャレンジはしない。チャレンジなくして 自己の成長はない。可能性さえも狭めていること。

どうでしょう〜?!

謙虚な心は 大切ですね。
また
初心に立ち返ることも大切♡

***** * ***** * ***** * ***** * ***** * *****

下半期 スクール説明会 開催中です。
ご自身で その一歩踏み出さないと何も変わらないし変われません。
ご自身の人生だから。。。

YOGA HUALI Training School
専用 Instagram にて 授業風景 等 ご覧頂けます。 【 yogahuali 】で検索を〜♪

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。