いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表 を 務めます
胡蝶 かおり です。

おはようございます。
お盆休みに入ってる方々 多くいらっしゃるかと思いますが、

さて、、

今日はこのようなお話を♪♪

皆、「 忙しい 」と言われる 日々を過ごされていると思います。

時間に追われる 忙しない日々だと感じます。

朝 目覚めて、
ため息つかれてはいませんか?

知らず知らず、、
無意識のうちに
私達 を 支配するいろんな感情

イライラ だったり、、
不満だったり、、
先の 不安だったり、、
ネガティヴと言われる 感情

こうした 感情の積み重ねが、、
ご自身のストレス を大きく 重いものにしていき、ココロ が 疲れてしまう という 状況に。

カラダ ばかり 休めても、
疲れと言われる ものは 取れないのです。
ココロも同じように休めてあげなければ。

そう、そのココロを休めるためには、、

ご自身の
「思考」を手放していく。
過去だったり、未来だったり、
そこからは 少し切り離してあげて、、。
『 今 いま 』に 留めておく。

とはいえ、
そう簡単には 留まれない。

日々 感じてる ストレスや疲れは 、
生活していく中で、すぐに 心に負担を感じていくようになります。

かと言って 何も しないと悪化する一方。

心の調整が必要に!なってきます。

心のバランスが崩れたとしても、
悪化 酷くなる前に 元に リセットすることは可能です。
「心の調整 」を し続けるという心がけ が大切♡

私達の生活の中には、

仕事や 人間関係 等 疲れと言われる原因 となる要素が沢山 あります。

それを避ける ということは 難しく、常に 隣合わせて。
皆 それぞれに ストレス ・疲れとなるものが違います。
避けて通るのは難しいからこそ、
どのようにしたら ご自身の疲れが取れるのか、、
『 上手に 』向き合い休むことができるようになるのか。

これを知る 必要があります。

まずは、
「 今 」
自分のカラダの状態はどう?
自分の心の状態はどう?

それぞれの 今の状態に 『 気づく 』ということが とても重要!!

✴︎ 心とカラダ は常に響きあってるのです。
心が疲れてるからこそ カラダを通して sos!!を出す訳です。
心とカラダ この両方のバランスをみながら 両方を休めるということ。これが本来の元気なご自身を 取り戻す ということに繋がっていくのです。

***** ***** ***** ***** ***** *****

当スクール YOGA HUALI は 千駄ヶ谷を拠点に 国内は 名古屋は伏見 ・ 東北は山形 ・東京は 千駄ヶ谷 をメインに 吉祥寺 ・ 江ノ島

秋から さらに 江ノ島も パワーアップしていきます。

とても素敵な空間 がOpen!! します。

茅ヶ崎 ・逗子・葉山 ・湘南 ・江ノ島 ・藤沢
小田原 等
お住まいのお客様〜 江ノ島にて受講して頂けます。
ぜひ!
お問い合わせから ご連絡を!

お盆も 休まず スクール説明 開催しております。 思い悩んでも 時間ばかりが過ぎ去っていきます。

やってみたい!という思いがあればまずは十分です^_^

重かった腰をそろそろあげてみましょ!

〜 笑顔溢れる お盆をお過ごし下さい 〜

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。