いつもお立ち寄り下さり

ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School

代表を務めます

胡蝶 かおり です。

 

今日は寒さで目が覚めてしまいましたが

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はこんなお話を・・・・

 

『ギブ アンド テイク 』give and take
って言葉 があるけれど、、、、。

本当に幸せになりたい なと思い感じるならば、

ギブアンドテイク では 無理じゃないかなって思う訳です。

 

私自身は、何事においても これだと思うし、常にこの精神であるように 務めています。

『 ギブ アンド ギブ アンド ギブ 』
  give and give and give! の精神

 

仕事においても 言える事だし、

友達や 大切な家族に対してもそうだし、

恋愛においても これだと感じます。

 

ヨガの学びにおいても このギブ アンド ギブ アンド ギブを伝えています。

 

与える→ それに 対して 応えない 応えてくれない

というような図式があると思いますが、

これだと 上手くいかないし、 無意識に相手に いろんな意味での見返りを求めて

いることになります。

よくありがちですが、

『こんなにやったのに、、、』

〈 何にもしてくれない〉    とかね、、、

こういう状況や 思い 経験してると思います。

だから、 求めていた、期待してた こたえ が 返ってこないと

イラッとしたり、 ムカッと したり する。

このイライラやムカつく というような 感情・気持ちは

無駄なエネルギーをそこに使っていることになります。

 

なぜ 見返りを期待し求めるのでしょう!??

やりたいからやる…

してあげたいからする….  

というような 事でいいではありませんか、、、、。

 

常に 今 ある 取り巻きや状況に 対して 奉仕の心 で対応

会社勤めならば、 奉仕の心で 尽くす  ということになります。

 

最後まで与え続けられる人に いろんな形でのHappy♡が返ってくるのです。

例えば、

人の為と言いながら善い行いをすると書いて

『偽善』と読み ・ 書きます。

本来  私をはじめ 皆に言えることですが、

すべての行動は、人のためではなく自分のためであるべきかなと。まずは、、、、。

自分のためと言っても、自分の利益の為という意味ではないです。⚠︎です。

自分自身が納得するためではと思うのです。

こういうことも言えるんですよ。

お世話をしたいと・役に立ちたいと思うほど好きな相手だから

面倒を見る・お世話したい・お役に立ちたい。親切にしてあげたいと思うから

親切にする。ただそれだけでいいんです。

与えるだけでいい。 シンプルです。

必ず 幸せにさらになっていきます。

これは本当です。

実践し、経験してるから ハッキリと皆さまには言います。

伝えていきます。

 

朝 脳の整理しながら 初心にかえる。(笑

今日も☺︎溢れるそんな1日を

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。