いつもお立ち寄り下さり

ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School

代表 を務めます

胡蝶 かおり です。

 

 

先日、 また 新たに、、、

とても素敵な ヨガインストラクター が誕生しました〜

 

早速ですが

生の声 ご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。

 

【 Tomoko.I さん  〜 ご感想 〜 】

 

【HUALI を通して思うこと】

私は1年前にHualiに入校しました。
Hualiに入校する約半年前に仕事を退職し「何か運動でも始めようかな」と思いカルチャースクールのヨガに通いました。
以前もヨガを行ったことがありましたが仕事の忙しさ等から続けられず約6年振りのヨガでした。
ヨガを再び始めてみると「気持ちいい!」と以前よりも強く感じました。
しばらく続けていくうちに「ヨガを仕事にしたい」と思うようになりました。
ただ、自分の年齢からヨガのインストラクター何て・・・他にやらなきゃいけないことがあるんじゃないか・・・でもやってみたい!

そんな思いでヨガスクールを検索している時にHUALI のHPを見つけました。

そこには”自分がやるかやらないか”とありました。
その言葉で「説明だけでもきいてみよう」と説明会に応募しました。
説明会で初めて胡蝶先生にお会いした時、

スクールの説明よりも私自身のこれまでの話を聴いてくれました。
そこで自分が「年齢」に勝手に縛られていることに気付き、HUALIに入校しました。

HUALI でレッスンを受けていると生活、考え、様々な見方がかわりました。

特に私は何かと常に比較している見方や「こうでなくてはいけない」と考える癖がある事に気付かされました。それ

は意識が自分に向いていない、外に行ってしまっていたからだと思います。
なぜ、レッスンを受けていてこういう事に気付けたのか・・・
それはHUALI がマンツーマンでのレッスンだったからです。

大勢の中で講義を受けると自分は講義についていけなくなると不安を感じていたので自分のペースでできるスクール

を探していました。

特に担当して下さった先生方が私自身の生活や考え性格に合わせて分かりやすく講義をしていただいたからです。だ

から自分の中にヨガを落とし込むことができたのだと思います。

分からないことは同じ内容の質問でもその都度確認できたことが大きかったです。

また、レッスンを受ける度に自分の生活と照らし合わせて考えることができたので今までの自分の振りかえり出来

て、受け入れたくなかった自分も受け入れてみようと思うようになりました。

レッスンに通うのは義務ではなく

「今日は何があるかな 」と楽 しさで通っていました。

 

HUALIを卒業した今、嬉しさもありますが寂しい気持ちもあります。

それは「ヨガをもっと勉強したい」と思うからです。

面白い事に講義を受ける度にその思いは強くなりました。

卒業がゴールではなくこれけらのスタート、通過点でしかないと先生方が話していた事がわかります。

卒業したからっと言って自分はまだまだ未熟です。

でも、これからの自分がどのように変われるか楽しみながらヨガを取り入れた生活、仕事をしたいと思います。ま

た、以前私は看護師をしていたのでいつか「ケアする人(看護師)の健康」でヨガを伝える仕事が出来たらいいなと

思います。
そして「自分がやるかやらないか」・・・

私はあの時、始めて良かった!!と実感しています。

 

HUALI で 胡蝶先生をはじめ、担当して下さったmasako先生、takako先生、tomomi先生 には感謝

しかありません。
本当に今までありがとうございました。

 

Tomokoさんは リラックスヨガ をテーマと決め、卒業レッスン に臨まれました。

卒業レッスン(試験)に合格する為に追い込んで復習・自己学習 するのではなく

当スクールでは

普段から 自己学習 をする、積み重ねる という姿勢であって欲しいというスタンスであるので

受講生へは 普段からの積み重ね 、、これが実践できるようになると ライフスタイルの一部となり、

本来の 【 リアルにヨガを実践できる】  リアルヨガ が身につけれるよう、、、

伝えていっております。

Tomokoさん、本当によく 頑張られたなと、、、感じさせて頂ける素晴らしいヨガレッスンでした。

"おめでとう"

これからの活躍・活動が楽しみです。

 

何か新しい事を始める となると 皆、足踏みするものです。

やる!と腹を決めたら早いです。

何度でも伝えていきます。

全てはご自身 です。

超シンプル、、、

やるの?やらない?

さぁ、、、、どっち?!

 

いつでもお問い合わせから ご連絡ください!

 

Pocket


胡蝶 かおり

Yoga Huali 代表。 ハワイ州にてヨカ゛の真髄を学ぶ。全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200。独自のエッセンスでスロー&ソフトリラックスをベースに。心と身体の中からデザインし今よりももっと より良い人生をHappy!に。個々のパーソナルを大切にしながら プラーナ チャクラ ヨカ゛を伝えていきます。