名古屋伏見校 卒業生 ご感想〜生の声〜

2016年11月25日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

私はスクール説明会で 最後に こういうことを言っております。

当スクール YOGA HUALI に 騙されてみてください。卒業される時には ここを選んでよかった。と
100%の受講生がおっしゃって 卒業されていきます。

説明をきいても なかなか踏み出せない お客様もただ いらっしゃいます。

勇気をもってもらい、ポン!と背中を押してあげるのも私達の役目だとも感じています。私達講師陣に責任があります。資格を生かす 活躍できるインストラクターの育成。

そう、スクール選び で 迷いに迷っても それはそれで ね。 スタート以前の問題なわけです。そう、 道のりは長いからこそ 腹を決めて 入校される方 が ほとんど。

それだけ 当スクール YOGA HUALI は本気なのです。卒業生の生の声 をお読み頂けるとわかります。

********♢卒業生 Aya.Hirata さんのご感想〜生の声♢********

名古屋で受講していた平田です。

先日20日に卒業試験を受けさせていただき、無事に 「合格」をいただきました!
約1年間お世話になり、ありがとうございました。

ヨガの学びをスタートしてから 卒業までの想いを書かせていただきます。

9年前、楽しかった6年間の海外生活からやむなく帰国。
それからというもの、
日本に自分の居場所をみいだせず、過去を振り返るばかりで今を生きることができませんでした。

不満ばかりで幸せを感じられず自分勝手な振る舞いばかり。
周りに感謝をすることもできませんでした。

次第にそんな自分を変えたいと思うようになり、行き着いたのがヨガでした。
ヨガの学びを深めることで自分を変えられると思ったのです。
そして胡蝶先生に出会い新たな一歩を踏み出すことができました。
私は胡蝶先生と同年代。

遅いスタートですが、いくつになっても新しいことにチャレンジしていく姿勢を周りのお母さんたちに示したいという気持ち、そして私はシングルマザーですが、シングルマザーだって、自分の好きなことを堂々として自分で道を切り開きキラキラ輝いた毎日を送っていけるんだということを知ってほしいという想いがありました。

TTがはじまり、Hualiの担当先生のお話やヤマニヤマ・ヨガ哲学 の勉強などは、それまでの私の意識を180度変えるような大きなきっかけになりました。

本当に少しずつですが、ゴミが拾える、電車で席を譲れる、人に心からありがとうと言える、困っている人に声をかけるなど、それまでできなかった当たり前のことができるようになっていきました。

人のことを考えて行動することができるようになってきたのです。
ただ、相手を見て自分と人との間に壁を作ってしまう長年の癖はなかなか直らず、1回目の卒業試験でもはじめから自分と生徒さんの間に分厚い壁を作り、1人よがりなクラスをしてしまいました。
Hualiの先生方には見事に見透かされ不合格。
とても落ち込みました。
名古屋の受講生たちは優秀で私の受けた卒業試験のレッスンではみなさん一発合格。

びっくりするほど素晴らしいクラスをされるので、私だけ落ちこぼれた~という感じでした。
でも2回目のチャンスをいただき、どうしたら合格するのかを考えるようになりました。

そして出た答えが「自分のあり方」。

1回目の試験に向けてはがむしゃらにシークエンスを練習し、
とにかく間違えないよう繰り返し練習しました。
でも再試験に向けての3ヶ月間は、たくさん練習するというよりも、毎日笑顔で明るくいること、
職場では自分の持ち場でない仕事も率先して手伝ったり、少しでも周りが楽になるように行動したり、言葉に気をつけたり、元気よく挨拶をしたり、そんな日常の当たり前のことを改めて意識しておこなうようにしました。

そして試験当日。
朝から電車の中でも笑顔でいました。
絶対に合格する、1時間全力でクラスをするんだという気持ちでした。

そしていただけた「合格」!
これまでにない喜び。
やっとスタートラインに立つことができました。
胡蝶先生はじめレッスンを担当してくださった各 先生方、そして毎回のように名古屋まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
ときに一緒にレッスンを受け、卒業試験のレッスンにも参加させていただいた名古屋の卒業生、受講生のみなさん、とてもいい刺激をいただきありがとうございました。
自信を持ってヨガティーチャーになれたのはYoga Huali に出会えたから。
感謝の気持ちでいっぱいです。

TTの最後の最後で、自分を変えられるのは自分だけなんだということに
やっと気づくことができました。

まだまだ序の口。もっともっとありのままの自分を好きでいられるように、これからもヨガとともに今を大切に歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!

**********************************************************************************************

このように さらに変われるのです。
そして、
ご自身のベストな環境 ・ベストな 活躍の仕方 ができるようになり、
生き生きと 輝けるような そんな 日々 を過ごせるようになるんです。
全てはご自身です。

いつからでもチャレンジできるのです。
皆 同じ可能性・ 無限の可能性を秘めています。
チャレンジする人生 歩んでみませんか?

YOGA HUALIは この先生にまた会いたい! と言っていただけるように超本気
でどの講師もひとりひとりと向き合って 伝えていっております。
日本で当スクールが 初めて のマンツーマンスクールを 確立。
YOGA HUALIだからこそ こうのような感想が頂けるのです。
私達には 実践 し、経験してきているからこその 自信があります。
過信ではなく、自信です・ そして 卒業生の活躍ぶりが 私達の誇りです。

お問い合わせからご連絡下さい。
迷うのもほどほどに。
行動 一歩、二歩と前進 踏み出してみませんか?
必ず、何かが変わりはじめます。

Pocket


YOGA ROOM主催 ヨガ養成スクール合同説明会♪♪ 〜ヨガの学びだけを深めるコース〜
YOGA ROOM主催 ヨガ養成スクール合同説明会♪♪
〜ヨガの学びだけを深めるコース〜
からだデザインYOGA Huali
©2014