卒業したて。卒業生 の生の声〜ご感想〜 をご紹介

2016年11月15日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます!

YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

いかがおすごしでしょうか?

さてさて、
先週末から昨日と、3日連続で卒業レッスン(試験) が開催されました。
当スクールは 他のスクールと少しスタンスが、、、いや かなり違うところがあります。
敢えて、、、ですが。
それは 、卒業レッスンまたは 試験 というのが どこのスクールにも最後 用意してあります。
通常だと、養成スクールが定めた時間を受講さえすれば、卒業レッスンを受けても落ちるということもほとんどなく
皆 修了証 要は インストラクターとしての資格が与えられる訳です。

当スクールは 申しわけないですが、そんな受講しただけで 資格は出しません。
そんな甘くない。
資格を取得して卒業し、プロとしての一歩を踏み出した時点でプロなんです。
言い訳は効かない。
どこへでもすぐに出しても恥ずかしくない、堂々とヨガレッスンできる 状態に持っていくのが本来あるべき姿で、
私達 スクール講師陣の使命でもあるからです。
まずは、、
昨日 無事 卒業試験を笑顔で合格したKanaさん から生の声〜ご感想を頂きましたので
皆さまへシェアさせて頂きます。

【 卒業生 Kana.Ue さん の生の声〜 】

ヨガとの出会いはママ友にヨガのインストラクターの仕事をしてる方がいて…

週1のペースで続けて行くうちに、
「ヨガをやりたい!」という方がたくさんいるコトを知りました。
ヨガを通じて人に寄り添い、助けたり、
喜ばせるコトが出来たら、とても幸せなコトだなー。という 気持ちが どんどん大きくなる生活の中で
HUALIのHP にたどり着きました。

マンツーマンレッスンというところが、自分にとって1番の魅力でした。

「ヨガの先生になって身体を柔らかくして面白いポーズをとれたら楽しいだろーな。」「カッコイイだろーな。」という
軽い気持ちで、さっそく問い合わせると 素早く優しく応じてくださいました。

実際、見学に行ってみると…

代表の胡蝶かおり先生が優しく暖かく、
そして強い眼差しで迎えてくださいました。

「サギじゃないですよね?」笑
という、私のとんでもない言葉に対しても気さくに笑い飛ばしながらも丁寧に説明してくださいました。

入学してからは、想像以上にヨガの深さと自分が苦手なコトに挑戦してしまったコトへの現実を思い知らされました。

「入学すれば?!お金を払えば?!何ヶ月かたてば?!……..」
「その先になりたい自分がそこにある!」と、勘違いしていたからです。

ヨガのインストラクターをされてる方は、
元々ダンスの先生だったり、身体を動かすことを得意とする人がやる事なんぢゃないか?!とか、
逃げたい一心でいろいろ考えているウチに…
ある日 のレッスンでは 敢えて 2人という少人数での授業日 。
一緒にレッスンを受講していた方が 卒業していきました。

初めは自分とあまり変わらないくらい、
普通に近くにいた彼女なのに、
彼女は立派なヨガのインストラクターに成長し、ヨガインストラクターとして今、活躍しています。
敢えて2人の日の授業で出会った その彼女が、私をずっと見守り励まし信じ続けてくれていました。
『大丈夫です!大丈夫です!』と言っていつも近くにいてくれました。

「私はやるしかない!」と、
覚悟を決めて練習を続けました。

今までこんなにも自分の為に努力した事はないくらい一生懸命やりました。
今まで何となくなんでも出来きて来た!と思って生きて来ましたが、
「やりたくないコトをやらなかっただけだった」というコトに気付きました。

何度も何度もツライ思いや苦しい思いや悔しい思いを味わいました。
でも、もうやるしか無かったのです。

HUALIの講師の先生も素敵な方ばかりでした。

「頑張った先に喜びがある!」と、大人になってから味わうコトが出来た…

この機会を与えてくれ、応援してくれた家族に感謝します。

卒業試験の朝、
化粧台の上に手作りのミサンガが置いてありました。娘達からの応援でした。

家族や友人、先生方の支えと…
自分との戦いの先に、新しい自分がいる、きっとそう。
簡単になれる新しい自分なんて意味がない。

この努力…絶対に活かしたい!
そして、これからももっと新しい自分への挑戦は続けて行きます。

ありがとうございました。

努力は裏切らない。努力した以上のことが、プロになった時に
如実に出ます。ごまかしが効かないのがプロの世界です。
皆さん、最初は誰しも不安な気持ちを持つものです。
ですが、
皆 できる! という可能性を秘めています。無限なんです。

是非、ヨガインストラクターになりたいという方、
また、学びだけを深めたい!という方々も
お問い合わせから ご連絡下さい☺︎

YOGA HUALIは 皆さまの 【なりたい人生歩みたい人生】のお手伝いを、
ヨガを通じて伝たえていっております。
悩みに負けない精神の強ささえも鍛えていきます。

今日も笑顔で心地よい時間をお過ごしください♡〜Mahalo〜

Pocket


大切なことです。是非お読み下さい。 Yogini 19日発売!Yoga Hualiも掲載して頂いています。是非♪
大切なことです。是非お読み下さい。
Yogini 19日発売!Yoga Hualiも掲載して頂いています。是非♪
からだデザインYOGA Huali
©2014