全て自分自身 。 切り開くのもご自身。ご自身の人生なのですから、、、

2016年9月30日

いつもお立ち寄り下さり

ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School

代表 を務めます

胡蝶 かおり です。

 

さて、今日はこのようなお話を、、、

 

【 ご自身に言い訳する 癖 ついていませんか? 】

ヨガインストラクターになりたくて ヨガ養成スクールを探してみるものの、、、

何か 踏ん切りつかないところありで、

どこの養成スクールが良いのか ご自身で選ぶことができない。

迷うというお客さまも 中には いらっしゃるかと思われます。

迷い過ぎて、タイミングを逃し、半年、いや、1年経っちゃった という場合も

あるでしょう。。。

私達 YOGA HUALIの講師陣は

ヨガを通じて あらゆる角度から 柔軟に ヨガそのものの魅力を伝えていくのも仕事であり

使命だと思っていますが、、、

それと同時に、皆さまの

迷う心を  腹を決めてもらうということ、

そして、 背中をポン! と 後押しし、導いていくのも 私達の使命だとも思っております。

 

スクール選びに迷われる中で こういうことが一つあげられます。

受講費用は 当スクールに限らず、

どこの養成スクールでも 可愛いくない 金額 がかかってきます。

それはそうですよね。 資格を取得し、その資格を生かして 食べていくように なろう という

事ですから、、、、、。

遊びではない。 専門の知識と技術を学ぶわけです。

趣味のような感覚では支払えない額だと感じます。

だからこそ、

スクール選びに慎重になるのは 当然だと。

スクール選びに失敗したくない という想いも必ずよぎることでしょう。

しかし、

スクールをご自身で選び 、受講スタートされてから、

やはりここじゃなかった。。 と もしも 感じることがあったとしても

『 誰のせい 』にもできないのです。

だって、ご自身で最終的に選ばれてるでしょうから、、、、ね。

そう、ご自身の 目で確かめ、話をしっかりとお聞きする 事を1番にしてほしいなと思う訳です。

まだ スクール選び の段階です。

ヨガインストラクターまでの道のりはまだまだですよね。そうなると。

ご自身の直感で選ばれた方がいい。

人の 意見に惑わされず、あくまでも参考 目安に!

受講するのは ご自身であり、アドバイスをくれる 知り合いやお友達ではありません。

もしも 直感が湧かない、感じないという事だったら、

少しでも【ここ 良さそう。  いいな!】と感じることができる

ヨガ養成スクールを選ばれることを勧めます。

ご自身の人生です。

いつも のご自身のよくない癖 に気づくことができるならば より良い人生に

ご自身のチカラで切り拓いてゆけると感じます。

スクールに素敵な先生にしてもらおう というような  何かに委ねる スタンスは上手くないです。

ご自身で切り拓いていく覚悟が なければ よりHappyにという風にはいきません。

これはヨガに限らず、 何にしても通用することです。

腹を決める! そして やるぞ という覚悟!

ヨガ養成で 学ぶも学ばない   も ご自身が決めることです。

ご自身で1歩、2歩 と前進していかなければ な〜んにも 変わらないということ。

 

皆さん、ヨガそのものに はじめて挑戦するからこそ、

私達 講師陣は  ここHUALIを選んで良かった。 ここHUALIで学べて良かった。

と言っていただけるよう、今日も明日も、、、ヨガを伝えている限り、

ずっと精進 なのです。 この振れない軸と土台 とポリシーとスタンスが

YOGA HUALI Training School にはあります!  自信を持って 私達がお手本になるべく

プロだからこそ 意識より高く、気づき・学び 成長ある日々であります。

私達に 皆さまの ヨガライフ をお手伝いさせて下さい。

 

ヨガ養成スクールにお迷いのお客さま、、、

今 1歩 踏ん切りがつかないお客さま、、

ぜひ お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。

 

一人でも多くの方と出会えるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket


とよはし 中日文化センター でリラックスヨガ スタート!します YOGA HUALIの 【フラダンス×ヨガ】フラヨガ のご紹介
とよはし 中日文化センター でリラックスヨガ スタート!します
YOGA HUALIの 【フラダンス×ヨガ】フラヨガ のご紹介
からだデザインYOGA Huali
©2014