プラスα の育成術 HUALIにしかできない。

2017年1月16日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。

YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

月曜日今日は朝からものすごく良いお天気。

今週からまた新たに やりきった!一週間だったと言えるようスタートです。

さて。
今日は、、、、

当スクール 育成していく中のひとつ!
ここも目指すところであります。
それは、、、
【 また この先生に会いたいな 】 これです。

知識・技術は身に付けるのは、正直 インストラクターとしては必須!の事です。

ですが、知識・技術 までの人がわんさか。
どんぐりの背比べ状態。

これにプラスα この【 また会いたい…】 と思われること。感じてもらうこと。

ここまでで、ひとくくりなわけです。

知識・技術・人としての魅力 この3つ が揃って
初めて、活躍できるようになってくる。といっていいでしょう。

ここすごく大切な プラスαの部分。
これって 外見なの? いえ、違います。
外見の見た目の綺麗さは お化粧? 痩せてる? そんな上っ面のものではないです。
それこそ この一番外側の薄〜〜〜〜〜〜い 部分は いかようにもなります。
時間かけずにね。

内側から 滲みでてくるもの。
オーラや そのひと自身が持ってる 雰囲気 や 人間味
これらが プラスα また会いたい!と思ってもらえる ところ。

これが濁っているとうまくないのです。

スクールでは ここのプラスαの部分さえも 技術と同じように、いやそれ以上に
鍛えて、訓練していきます。

そんなスクール他、 どこを見渡しても ありません。
本当に実践できてるところは無いに等しい。

そう、一番手間がかかるからです。大手養成スクールさん等、、、は
大人数在籍していると、必然的にも、ひとり一人に手間はかけられない状況。
キリがないし、ひとりのためだけに 待つことなんてできないわけです。
残念ながら、、、これが現状。

当スクール HUALIはそれさも 可能で実際問題、実践し、現実に置いて変わる、
また会いたいと思われる 育成を実証させて頂いています。

それは、
マンツーマンだからできること。
超少人数 だからできるわけ。
それと、
講師陣皆、本気でおひとりお一人と向き合っていくからです。
すごくエネルギーが必要とされます。
10人いたら、10人のやり方、進め方なわけです。
A子さんへの教え方で、B子さんに教えても伝わらない。
このように、A子さんもB子さんも 顔も違えば、性格も違う、吸収の仕方や速さだって違うからです。
フルオーダーメード での授業の進め方な訳です。

ここまで徹底しなければ、
身に付けるのは難しい。
こう言える、言い切れるのも私達の今までの経験があるからです。

誰ひとりとして、同じお客さま、(受講生)はいないからこその
マンツーマンをベースとした 超少人数制な訳です。

ありがたいことに、
日本全国から、
上は 新潟や福島・仙台〜 下は 宮崎や熊本 岡山や滋賀 奈良や大阪 からも 短期集中や月に1-2度の受講スタイルでの受講。
海外はドイツやシンガポール タイ 等 からも受講されにお越し頂いています。

今年は更に 全世界へ ひとりでも多くの方々へ
ヨガの魅力を伝えていきます。

一歩の勇気!です。二歩目の前進です。
まだ何も始まってないのです。
お問い合わせからご連絡下さい。

私、胡蝶がお一人おひとりへ 心から対応させて頂いております。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
もちろん 講師陣たちも!です。

今日も笑顔溢れる 心地よい1日を!
〜 Mahalo&Aloha 〜

Pocket


ズバリ! 初歩的なことです。 ハワイでヨガ留学 短期集中クラススケジュール
ズバリ! 初歩的なことです。
ハワイでヨガ留学 短期集中クラススケジュール
からだデザインYOGA Huali
©2014