ハワイ短期集中 ヨガ養成 ご感想〜生の声〜

2017年2月8日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

思っているだけでは ヨガインストラクターにはなれません。
ご自身の感情でご自身の可能性を狭めてはいませんか?

昨年、ハワイでのティーチャートレーニングを受講したお客さまからの
ご感想をシェアさせて頂きます!

今から受講を考えているお客さま。
ハワイでトレーニングを受けたいと考えるお客さま必見です!
やろう! やってみよう!という気持ちとそれに伴うアクション(行動)は
重要です。

【 ハワイでの短期集中8日間を終えてのNanayoさんの感想 〜生の声〜 】

私は全くと言ってよいぐらいの初心者でした。
月に2度 ヨガのレッスンを受け始めて、4ヶ月ぐらい。
受けていく中でなんとも言えない リラックス感を感じていく中でもっとヨガを
深いところから学びたい!という想いが芽生え、、、
気付いたら、ヨガ養成スクールを探す日々(笑

調べて探していく中で、海外でも短期集中で受講できるということ知り、
(元々 ハワイが大好きで 旅行を数回したこともあり)
ハワイで受講したいという気持ちに変わりました。
ただ、調べていくと、RYT200という資格もあり、正直 情報がありすぎて、
何を目安に選んで良いのかもわからず。

そんな時、いつものように 検索していたら、
YOGA HUALI のサイトが目に止まり 早速 隅からすみまで読みました。
【ここいい! 】と感じ、早々にお問い合わせしました。
そこで思ってもない丁寧な対応にびっくり。
しかも、代表の胡蝶先生が 直々にお問い合わせ対応してくださってたことに感動しました。

私の住まいが遠方ということもあり、Skypeでスクール説明を受けることにしたのです。
胡蝶先生のスクールの理念やポリシー、ヨガに対する熱い想い 、等々 まだまだありますが
「 このような先生になりたい!このような女性になりたい!」と一瞬にして先生のファンに。

ハワイでの短期集中コースにお申し込みしてから、
スタートまでにあまり 期間がなかったので(約2週間ほど) どうなるかなと不安もいっぱいでしたが、その都度先生にSkype。その都度、私の不安も取り除いて下さり。
いざ、ハワイへ出発。

ハワイに到着したその日の夕方に 先生方と初めまして〜のご挨拶。
すごくドキドキとワクワク感じた気持ちを今も覚えています。
そこからオリエンテーション。
とても気さくな胡蝶先生とスクールの先生。お二人ともとても綺麗で見惚れたのも事実。
ここ選んで良かったなーと。自分に納得。(笑

いよいよ 次の日からスタート。
夜はワクワクのあまりにあまり寝付けなく、
そして いよいよスタートの日の朝。

6:30スタート!
朝早く からのスタートに正直なところ自信がなかったのですが、
それは不思議。起きるのも目覚めよく、自分自身にもビックリでした。

朝からスタートする 1日と授業。
全身にいきわたるイメージで 呼吸。
すごく心地よく 気持ちよく授業がはじまります。

朝早くから、先生方々は私が来るの待っててくれて、スタンバイ。
胡蝶先生が、5分前行動 するとよいよー と教えて下さり。
なぜ良いのか。。。ということを聞き、納得。

最初は ヨガの哲学からスタート。
3時間後、体を動かしていく、実技。

哲学は難しのだろうなという感じがしていたのですが。
すんなり、心に入ってくるくる。
「 すごい!本当にヨガって凄い! 」と1日目にして感動。

頭で哲学を学ぼうとするのではなく、
実際に 実生活の中での実践が重要で大切だということ。と胡蝶先生。
どのように実生活の中で実践していけば良いのか。ということをとてもわかりやすく、
丁寧に教えてくださいました。

普段の生活。これができているのは当たり前じゃ無いんだよ。と先生方。
そんなこと、考えたこともなかった私にとって 衝撃というか。とても大切ないろんなこと、また 想いや感情を 改めて、呼び起こされる 哲学での授業。

また、実技の方は、体が思うように動かない。(それもそのはず、初心者だもの)
そこから日々の学びの大切さを教えて頂きました。
苦手なポーズばかりの私を、常に優しく わかりやすく体の使い方
ひとつ、ひとつ教えてくださり、トレーニング期間中の実技の授業は、
どの日も目からウロコ 状態。

とても楽しくて。5〜6時間の授業もあっという間。
お昼には1日の授業も終わります。
ハワイという地だから、誘惑も沢山。
今までの私だったら、きっと 友達や1人でもショッピングの日々だったと思いますが、
自然にそんな気持ちも出なくて。

授業が終えた後は、まず、ステイ先に戻り、シャワーをして、ひと息。
2時間ほどお昼寝。
1500-16:00- ぐらいから お外に出て、
カピオラニ公園や 散歩しながらアラモアナビーチパーク でその日の復習。

受講中、3回ぐらいは 他の受講生とお茶したりしながら一緒に復習したり。

夜 は先生達にdinner!に連れて行って頂いたり。
食事も普段 行かないような、ロコ達が通う 美味しいカフェレストラン等。
楽しいひと時。

授業は全て 外で行なわれたのも、私にとってはとても新鮮でした。
こうも気持ち良いものかと。
青空に青い海。
行き交うハワイの人々。目があえば ニコりと笑顔。
知り合いでなくても朝のgood morning! と交わす挨拶。
ハワイの地育てられた野菜にフルーツの美味しさにも改めて感動。

とても濃い8日間。

36歳の私が 人生で初めて、やりきった!と言える 充実したとても内容濃い8日間。
今まで、何をやっても続かなかった私が、続けれる何かを探し求めて、たどり着いたヨガ。
そして、素晴らしい 先生方々との出会い。

自分勝手な所。
わがままな所。
自分のエゴや 欲。
まだまだありましたが。

自分自身、この8日間という 限られた時間の中で得たものはすごく大きく、
また 、受講スタートする前と、授業を終えての今の私とでは、
考え方、心の持ち方、様々なことに刺激され、そして 変われる1,2歩3歩と実感中。そして、実践中。
ハワイという地で自然と触れ合い、人々と触れ合い、優しさや思いやり、ありがとう 、感謝の気持ち 。これらに気づけたと自分自身実感しています。そして何よりの喜びを感じています。
日本へ帰っても ここでのご縁、学び全て 自分自身に落とし込んでいく作業を日々しっかりと
実践していきます。

先生から学んだ、
ヨガそのもの
カラダと心を繋ぐのがヨガ であり、
ヨガは自分自身と向き合う時間 であり、
だからこそ 人生さらによりよくしていくもの。

このことが今まさに心と体に沁み渡っています。

普段からの先生方の気遣い、心遣いに感謝してもしきれない。
私も先生方のようにナチュラルにそういうことをできるよな女性でいたい。と感じ。
そうなれる ヒントは 学びの中にしかなく、気づけたことに、吸収できたことに感謝。

YOGA HUALI に出会えたこと。
先生方とのご縁。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
私も「素敵な先生だね・先生にまた会いたい 」といわれるようこれからが本番なので さらに向上できるよう楽しんでいきます。 本当にありがとうございました。
mahalo♡
Nanayo. Kodaka

Nanayoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
8日間、充実したトレーニング期間でしたね。
よくついてこられました。
これからですよ。
スタートラインに立てた訳ですから。

これからもフォローはし続けますからご安心を。

今、まさに PCの前で 思い悩んでいるお客さま。

悩むのはそろそろ終わりにして、
行動に移してみませんか?

お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。

Pocket


2017″ ヨガ養成短期集中 @Hawaii オアフ島 スケジュール 東北@山形・仙台 ヨガ養成 指導者育成 開校します。
2017″ ヨガ養成短期集中 @Hawaii オアフ島 スケジュール
東北@山形・仙台 ヨガ養成 指導者育成 開校します。
からだデザインYOGA Huali
©2014