ヨガの学びはハタヨガが根本

2017年8月7日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

台風が近ずいてる 東京
夕方から 急に雨模様。
さらに 蒸し暑さを感じる 月曜の午後。
皆さま、
いかがお過ごしでしょうか?

今日はこんなお話を、、、

皆さん ヨガをやられてる方、
そうでない方も、、、
知っていますか?

ヨガはその昔、

『呼吸をする』 ということを
ヨガ とよんでいたのです。

そう、呼吸
これは 生きる上ではとても重要なこと。

生きる ことそのものを ヨガと 捉えていた訳です。

そして、
その 吸う ・ 吐く という 呼吸に合わせた動的な動きをつけて、

初めて、『 ハタヨガ 』 が 出来上がったと言われています。

そのハタの 「 ハ 」 と 「 タ 」に は きちんと意味があります。

吸う呼吸 が ハ
吐く呼吸が タ

と言われてるのです。

そして、
今でこそ 沢山の ヨガの流派 が 点在します。

ヨガの学びを深く学ぼうとされているお客様
各スクールも沢山の様々な ヨガの流派に分かれている中で すごく迷われるかと思います。

当スクール YOGA HUALI は
ヨガの根本 となる
ハタ ヨガ を 主流とし、
そこから、
あらゆる 技術 、軽減方法から〜 流れるようなヨガ(ヴィンヤサ系) に至るまで、
いかようにも、
様々なタイプのヨガが提供できるように、
しっかりと 足固め、土台づくりをハタ ヨガで伝えていきます!

ハタヨガでしっかりと 身体の使い方を学び得てご自身に落とし込み、身につけることで、
後々、流派を変えても ベースがしっかりと身につけれていることで柔軟に対応 できるようになるのです。

ご自身の身体をまずは知る!
すごく 重要!になってきます。

皆さん10人いたら、10人 身体の状態は違います。そう、皆さん 自分自身の状態を知る以前に、
*ハタヨガではない 、アシュタンガ等 ハードと言われるヨガの学びを スタートさせても、
身体を傷めてしまい、故障さえもさせてしまい ヨガの学びを続けていくことに対して 不安に陥り、トラウマ的に なってしまう という 方も少なくありません。

身体を知る前に、、、
身体を鍛える前に、、、

準備もなしで 急に ハード系ヨガに足を踏み入れるのは 、オススメ出来ません。
(⚠︎ もちろん、急にアシュタンガ等 スタートされても 大丈夫!と言われるお客様も中には いるかとは 思いますが)

ヨガの学び
まずは 基本を身につけていくことを勧めます。

安心で安全なものでないといけないのです。
怪我をしてしまう、関節 等を傷めてしまう、、これらを避ける為には、
ご自身を知るということから始まり、
常に 今日のご自身、今のご自身と向き合っていくことからスタートです^_^

YOGA HUALI は マンツーマンをベースに最大3名までという 日本でも 珍しい スタイルの少人数制ヨガ養成スクールになります。

少人数制というスタイルをとってかれこれ 9年目に突入です。
このスタイルが揺らがないのには 意味があります。そう、このスタイルだから 身につけられるということなのです。
ひとり1人 お客様としっかりと向き合える
向き合っていくからこそ 皆さまの状態がわかり、 それを見据えられるからこそ、 伝えていけるのです!

もう8月 突入です。
YOGA HUALI は お盆やすみなく、スクール説明開催しております!
さぁ、そろそろ 重かったその腰をあげてみませんか?

全てはご自身です。
アクション起こすことで必ず より良い方向へ 向いていきます。

その為には、ご自身の一歩の勇気と行動からスタートです。

お問い合わせからご連絡下さい♡
代表を務めます胡蝶が 説明対応させて頂きます。

〜 mahalo&aloha 〜

Pocket


ホットヨガ〜個人的見解 ヨガ深める為だけに学び、全過程を終えた「今」の生の声
ホットヨガ〜個人的見解
ヨガ深める為だけに学び、全過程を終えた「今」の生の声
からだデザインYOGA Huali
©2014