シンプルに生きる ということ とは?

2018年3月10日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です

今日は お天気も 久々に晴れて 綺麗な青空

心地よい土曜日 をお過ごしでしょうか?

皆さま
一度はこのフレーズ お聴きになられたことあるかなと 思うのですが いかがでしょう?

このフレーズ

『 シンプルに生きる 』

そう、この言葉だけを 耳にすると シンプルで響きはいい感じですが、

さて、
シンプルに生きる って
どういうことなのでしょう、、、?!

私 自身の考え方 捉え方は

シンプルに生きるって そこに至るまでのプロセスをきちんと自分と向き合いながら、
日々どう生きるか この積み重ねによって最終的にシンプルということへ繋がり 辿りつくものだと感じます。

不要な感情 や 思考 だったり
日々心がけた方が良いこと や 諸々。
まだ 言い表せない ほど伝えたいことありますが。

丁寧に 1日をやりきる という 地道な作業だとも思います。

何が必要か必要でないか、、等 、

色々 わかっていなければ 実践にも移せないですよね。

まずはそこから。

ということは 、
向き合ってみるから 見えてくるもの、気づかされること が 発見できます。

時間はかかるものです。ですから 。行動に移すのみなのです。

シンプルになろうとすればするほど、
事細かな作業を自分自身にいれていかなければいけないということ。

ある意味 そのプロセスは 人によっては 複雑な路だったり、 険しかったりするのかもしれない。

諦めないこと。
地道にコツコツ
かな。やはり

全てに繋がりますね。

ヨガの智慧 って深いなと。つくづく感じる土曜日の午後。

皆さまにとって心地よい週末となりますように!

******* ******* ******* ******* ******

YOGA HUALI 専用Instagram にて 受講スタイル ・雰囲気 等 ご覧頂けます。
【 yogahuali 】で検索を♪

Pocket


昨日、またおひとり 誕生。卒業した今、ご感想〜生の声 ハワイでの学び
昨日、またおひとり 誕生。卒業した今、ご感想〜生の声
ハワイでの学び
からだデザインYOGA Huali
©2014