『 忙しい・大変 』 という言葉でかたずけるのは簡単

2017年6月22日

いつもお立ち寄り下さり
ありがとうございます。
YOGA HUALI Training School
代表を務めます
胡蝶 かおり です。

6月も梅雨らしからぬお天気続き、、、
ムシ暑い日が続いていますが、
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、
今日はこの言葉をタイトルに、、、
お話したいと思います。

『 忙しい ・ 大変 』
この2つの言葉

皆さん、
毎日、何回 この言葉・もしくは似たような言葉 を 発しているでしょうか?

朝、目覚めた時から 忙しなく 1日をスタートしている方々が
ほとんどかもしれません。

ライフスタイルは皆、違います。

もちろん、当スクールに通われているお客様も皆 様々。

主婦の方で、家事やお子さんの事で追われる日々の方もいるでしょうし、
主婦とお仕事 、、お子さんや家族のこと 全て両立を図りながら受講されているお客様もいます。
また、
ご結婚はしていなくても、ハードな仕事の日々のお客様もいます。

それこそ、皆さんの背景は、様々です。

当スクール YOGA HUALIでは、
そんな中、
時間をつくりだして、ご自身の為に ヨガの学びを楽しまれている受講生がほとんど、
という状況であります。

学びをスタートされる前に、スクールへ見学&説明へお越しになられるお客様の口から

よく耳にする言葉、、、

まさにこの言葉。

『 忙しくて、、いつもバタバタと仕事とか大変で、、、』

発するのはいいんです。
ただ、これから学んでいこうとするときに、

無意識に発してるこの言葉。
やはり、意識していかなければ、行動は変わらないのです。もちろん!心も。。。

ヨガの学びはスタートしたい!と感じているご自身と。
その反面、
何かのせいにして 学びに対して 不安という気持ちにかられてるご自身。

そう、仕事が落ち着いてから学びをスタートしようかな、、、
とか、 日々 色々と忙しくて、学べるか不安。だとか、、、、

これら仰ってることは重々 承知しています。
ですが、、、
敢えて ハッキリと伝えています 私 胡蝶は。

仕事が忙しい! いや、本当に忙しいのだろうな、、と思いますが、

そう言ってしまうと、「 じゃぁ、いつになったら 落ち着くの?そのお仕事、、、」

とたずねると、*「 いつかは、まだわからない 」という応えだったり、、と。

これって、ご自身に対して、いい訳しているに過ぎない訳です。

忙しい・大変、って、私も含めて、皆さんに言えること。
大なり小なり、皆、それぞれ 忙しい訳です。ハッキリ言って。

忙しいと言ってしまえばそれまで。
大変だと言ってしまっても はい!それまで。

な訳です。

厳しく聞こえるかもですが、そういうことだと感じませんか??
いかがでしょう??

時間は皆 24時間と定められています。
そう、この限られた時間内で、
忙しい中にも、どう時間を作り出すか、、、

今まで、忙しい・大変だと言っていた入校前のお客様も
受講をスタートされてから、
時間をつくりだして、学びを楽しまれている姿がそこにはあります。

できる人がいるわけです。
貴女方自身にできないわけがない!!
皆、できるという可能性秘めています。

さぁ、、、どうでしょう?
振り返ってみてください。

ヨガの学びをスタートされてない前から、

ご自身にいい訳している自分がいませんか?
PCで睨めっこするのもほどほどに!!

ご自身が、「少しでもいいな、、」と感じるスクールへ
まずは お問い合わせというアクションを起こしてみてほしいな〜 と願います^_^

受け身、待ちの状態だと、な〜んにも変わりませんし、変われません!

ご自身の一歩、一歩の前進です。

いつまでも、チャレンジある人生でありたいなと、私は感じます。

今日も皆さま、笑顔溢れる心地よい1日をお過ごしください♡

〜 Mahalo&Aloha 〜

Pocket


〜 卒業生の活躍・活動 〜 素敵なお知らせ📢 〜 フラヨガ WS 〜 (フラダンスとヨガとの融合)
〜 卒業生の活躍・活動 〜 素敵なお知らせ📢
〜 フラヨガ WS 〜 (フラダンスとヨガとの融合)
からだデザインYOGA Huali
©2014