YOGA Hualiは、マンツーマンを基本とした
超少人数制 ヨガインストラクター 資格 養成 スクールです。


一流のヨガインストラクターを養成するために、必要な全てを備えています。

 

huali

からだデザインYoga Hualiでヨガインストラクター資格を取得。

Hualiが提供するヨガインストラクター養成コースを修了することで、ヨガインストラクターとして活躍できます。

少人数

超少人数制による濃密なクラス。“分からない”を持ち帰らせない。

Hualiは、マンツーマンから最大でも3名まで。講師との濃密な時間が違うから、理解・実践に差が出ます。

hawaii

リラックスして学ぶハワイアンスタイル。通えるスタジオを自由選択。

Hualiは、ハワイアンスタイル。通うスタジオが多く、受講も完全予約制だから無理なく資格を取得できます。

ビジネス

資格取得だけでは終わらせない。ヨガビジネスのノウハウも。

認定資格を獲得しただけでは独立は困難です。即レッスンデビューできるオリジナルのノウハウをコースに組み込んでいます。


リラックススタイルで学ぶヨガインストラクター養成コース

 

短期養成

ヨガインストラクター資格を取得する

ヨガ経験者の方、ヨガインストラクターになりたい方やヨガ未経験者、初心者も受講です。各スタジオでの通常レッスン他、スタジオでの短期集中コース、宮古島に合宿形式でステイしてヨガインストラクター資格を取得するコースを用意しています。

▶︎ヨガインストラクター資格養成ベーシック & アドバンス
▶︎ヨガインストラクター資格養成スタジオ短期集中コース
▶︎ヨガインストラクター資格養成宮古島短期集中コース
▶︎ヨガインストラクター資格養成ハワイ短期集中コース

シニアヨガ

ヨガインストラクターとして発展する

ヨガインストラクター資格取得後、ヨガレッスンの幅を広げ、ご自身のプロとしてのレベルアップに役立つコースです。他校でヨガインストラクター資格を取得された方でも受講可能です。

▶︎シニアヨガ インストラクター資格養成
▶︎バレエヨガ インストラクター資格養成


今日も多くの受講生達が、ヨガを通じて、自分と向き合っています。

  • ヨガ経験は数回だったのに「ヨガを生活の一部にしたい!」という思いが強くて、 養成スクールに通うことを決意! 代表の胡蝶先生の人柄に惹かれ、こちらでお世話になることを決めました。 スクールが始まって1ヶ月と少し過ぎましたが、毎回 行くのが楽しみで仕方ありません! 担当講師の先生はとても詳しく解りやすく丁寧に指導して下さるので、いつもスクール時間があっという間!! 今まで色々な講習会に参加した事がありますが、こんなに楽しめて頭と体にすんなり入ってくる講義初めてです! まだまだ先は長いですが素敵なお二人の先生に出会えたことに感謝しながら、頑張っていきます!koe1熱田咲央里 さん ヨガインストラクター養成ベーシック&アドバンスコース受講
  • 子連れでの参加と言うことで、初めは不安がありましたが先生方の手厚いフォローのおかげで安心してレッスンを受けることができています。 また無理せず、自分のペースで受けることができスケジュールの調整などもスムーズに対応して頂けるのでとても助かっています。 そしてレッスン内容もわかりやすく、時間があっという間に過ぎてしまいます。 次回のレッスンが楽しみです! 資格取得まで、よろしくお願い致します。IMG_6894太田あかねさん ヨガインストラクター養成ベーシック&アドバンスコース受講
  • 私の中で「ヨガを教えられるようになりたい!」という想いが芽生えたものの、子供のことやパートの仕事もあり、スクール選びはインターネットが頼りでした。 通える範囲や受講時間に受講料、それにスクールの考えを検討していくうち、Hualiにたどり着きました。 まずはお話を聞いてみたいと、騒がしい子供たちを連れて説明会に伺いました。 正直自分にできるのか?という気持ちがありましたが、最大限自分の状況に寄り添って下さる有難いスタンス、それにかおり先生の生き生きとした雰囲気にひかれて、受講を決めました。 実際に受講して、ヨガの知識ゼロの私に本当にひとつひとつ教えて下さり、疑問にも丁寧に答えていただき、先生を独占できるって何て贅沢なんだろう!と感じています。 少しずつヨガを知っていくことがとても楽しいです。 まだ点の知識ですが、いつか水の流れのように繋がっていくよう一歩一歩進んでいきたいです。 これからもよろしくお願いします。IMG_3443野口加奈子さん ヨガインストラクター養成ベーシック&アドバンスコース受講
  • たくさんの養成スクールがある中、私が Yoga Huali での受講を決めたのは、働きながらでの受講であったため、自分のペースで受講できるというのが大きなメリットでした。 自分のペースで受講できるということは、仕事との両立という時間的な部分だけではなく、先生とのマンツーマンでの受講によって、自分がより深めたいところ、理解できなかったところなど、自分のペースでその場で質問、解決できるところも他にはない大きなメリットです。 無理せず自分のペースで学ぶということは、自分の中に入りやすいし、また意欲も高まるので、毎度毎度、楽しさが増していきます! また、大きなスクールにはないアットホームな感じも私には合っているので、今はスクールの日がとても楽しみです!IMG_1561建部春奈さん ヨガインストラクター養成ベーシック&アドバンスコース受講
  • Hualiに通い始めてからの四ヶ月間、とても濃い時間を過ごせています。 実際の生活も180変わりましたし、物の考え方や捉え方も少し変わってきた様に思います。 日に日にたくさんの課題やストレッチに追われてきてますが、それでも何かに向かって努力するって事はすごく自分の中では新鮮で、毎日がより良いものになってきています。 大きな目標に向かって、ひとつひとつクリアしていく喜びをとても感じています。 授業も後半に入り、プロの凄さをひしひしと感じていますが、私自身もそうなれる様、楽しみながら努力していきたいと思います。 一歩踏み出してみるもんですね(笑) 先生方や愛さんとも出会えましたし、すごく世界が広がりました。 ありがとうございます!さと子さん池村さとこさん ヨガインストラクター養成ベーシック&アドバンスコース受講
  • Hualiで約半年間学ばせていただいて、今一番感じることは感謝の気持ちです! 本当にかおり先生に出会って、ここでヨガを学ぶことができて本当に良かったですし、幸運だったと思います! ヨガの先生になるため、資格を取ろうといろいろなとろこで話しを聞きましたが、かおり先生のお話しを聞いて、ここだと確信しました!表裏のないまっすぐでハッキリとした内容がとても心に響きました。合同説明会に足を運んで本当に良かったです。 資格は持ってるだけでは意味がなく、これを確実に生かし、ヨガだけで食べていけるというお話しは今でも良く覚えていて、決め手になった言葉でした! その後吉祥寺でかおり先生とお話し、自分でやっていきたい私には、かおり先生は本当に魅力的に思え、こんな風になりたいと思いました。 実際にHualiであやこ先生のもとヨガについて学び、精神的(考え方)の面で、とても成長出来たと感じています!! マンツーマンスタイルは私にはとても合ってましたし、自分のペースで学べるるところは本当にHualiの一番の魅力だと思います。 ただ、強制されることがないので、気持ちが低下してしまう時期などもあったりして、私もそうですが、自分に甘い部分も出てくると思います。なので中間テスト的なものもあったら、また気持ちが引き締まったりすると思いました。 かおり先生には、あやこ先生を私の師匠に選んで下さってとても感謝しています!! Hualiにはあやこ先生をはじめ、みほ先生など凄く素敵な先生ばかりだと感じました。 卒業はまだしていませんでしたが、スタジオもご紹介いただけて、とても幸運ですし、本当に感謝しています!実際にレッスンをしてみると、思ったより動けない方が多いなと思いました。初心を忘れないことがとても大切だと感じました。まずは1レッスン1レッスンを一生懸命おこなって、沢山経験を積んでいきたいです! この半年間、ヨガについて学んできましたが、まだまだ深めて自分のものにしていきたいと思います! ヨガに出会ったことで、素晴らしい方々に出会い、いろいろな経験が出来て本当に幸せです! かおり先生からは本当に沢山のことを教えていただきましたし、可愛がっていただけてとても光栄でした! これから私の未来には常にヨガがあると思います! 多くの人に健康でハッピーに過ごしてもらいたいです♩SatokoSatokoさん
  • 胡蝶先生・ 貴子 先生 ・むつみ さん! 宮古島でたかこ先生と アシスタントのむつみさんに 宮古島での短期集中にて 大変お世話になりました。 この度はしっかりと丁寧にご指導いただき、 本当にありがとうございました。 受講する前に私自身がイメージしていたヨガとは、 かなりかけ離れていたように感じましたが、 しかし、 実際 受講開始したら ヨガというものをいろんな視点から、 様々な教え・ヨガの深さ 自分との戦い・無執着など・ 吸収することが多く、 沢山の気づきと学びが そこにはあり 非常に新鮮であり 楽しい学びの日々でした。 日々の努力と鍛錬を重ねて、 たかこ先生方のような素敵な ヨガインストラクターになれるよう〜 頑張るというか楽しんでいきます。 先生方には本当によくして頂き、 感謝申し上げます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。Yukako Nomoto さん
  • 【①養成をスタートする前の気持ち】 ヨガを始めたきっかけは、 自分の体調管理でした。 仕事のストレスから、 体の不調を感じ始めた頃、 「体を動かしてみよう」と思い、ヨガスタジオに通うことにしました。 運動が苦手で、スポーツジムやジョギングは長続きしなかったのですが、ヨガだけは無理なく続けられました。 ヨガを行なうと、体も気持ちも楽になることに気付き、「もっとヨガを学びたい」と思うようになりました。 Hualiを選んだ理由は、自分の予定に合わせてレッスンを受けられることでした。 仕事の関係で、決められたスケジュールに合わせて通学することができず、 養成スクールに通うことを諦めていたのですが、自分の都合が良い日程・時間帯を選べるスタイルだったので、 「これなら、仕事をしながらでも受講できる」と思い、受講を決めました。 【②養成を受講中の気持ち】 最初から最後まで、 tomomi先生に担当していただきました。 私のレベルに合わせて、 丁寧に教えていただき、 安心して受講することができました。 マンツーマンレッスンで、 小さな疑問や不安を、 その都度解消できたことが大きかったと思います。 受講前から心配していた 「自分のスケジュール管理」「仕事とヨガの両立」がうまくできず、 レッスンに通うだけで精一杯になってしまい、復習する余裕がない時期がありました。 そのような時は、先生と相談し、 次回のレッスンまでの日程を長くしたり、 1回あたりの時間を短くしたりして、 ペースを調整させていただきました。 自分のペースに合わせられたことが、 最後まで受講できた理由の一つだと思います。 【 ③養成受講を終えての気持ち、卒業試験後の気持ち等 】 卒業試験では、 できていない部分も多く、 課題はたくさんありましたが、 60分のレッスンを担当できたことは、 大きな自信につながりました。 そして「合格」という通知をいただき、 とても嬉しいです! 生徒さんを前に、 レッスンを担当させていただき、 今までのマンツーマンのレッスンだけでは 気付かなかった部分を、 たくさん学ぶことができました。 試験当日は、 私自身がとても緊張していたのですが、 レッスン前やレッスン中に不安を感じている生徒さんがいらっしゃったことを、試験終了後に知り、 わかりやすく伝える工夫、 生徒さんとのコミュニケーションの取り方、 雰囲気作りなどが大切だということに、 気付くことができました。 アーサナの理解を深め、 キューイングやアジャストを練習するとともに、 「どんなクラスにしたいのか」「何を伝えたいのか」「どのように伝えるのか」を常に意識し、 生徒さんが安心して受けられるクラスにできるよう、練習を重ねたいと思います。 練習不足で、卒業試験の日程を遅らせようかと悩みながらも、 限られた時間の中で、 自分にできる範囲で頑張ろうと思い、 練習に取り組みました。 卒業試験いう「目標」に向かって、 不安や焦りを感じながらも、 練習を重ねる中で、 自分に合った勉強方法を見つけ、 自分のペースをつかむことができるようになってきました。 試験が近づいた頃に、 ようやくペースをつかむことができたのは、 遅かったのかもしれませんが、 養成コースを通して、 ヨガの知識だけでなく、 「自分に合う勉強方法」を身に付けることができたことも、大きな学びだと思います。 レッスンを担当していただいたtomomi先生、 説明会からお世話になった胡蝶先生、 予約管理をしていただいたRika先生、 卒業レッスンに参加していただいたHuali受講生の皆さま、 練習に付き合ってくれた友人、 今まで支えていただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 一人では諦めそうな時も、 皆さんの支えがあったから、 「卒業試験合格」という大きな目標を達成することができました。 養成コースの受講を悩んでいる方も、 受講中の方も、 「スクール受講生の立場から、話を聞きたい」「練習相手が欲しい」などあれば、 お気軽に声をかけていただければと思います。 ヨガを通じた出会いを大切にし、 これからも練習に取り組んでいきたいと思います。 9か月間、本当にありがとうございました。 ヨガインストラクターとして、 スタートラインに立ったところですが、 これからもヨガを学んでいきたいと思います。Yumiko.U さん

 受講生の声をもっと見る。


一流のヨガ講師陣が、あなたの成長を全力でサポートします。

講師プロフィールを見る。

btn_contact

からだデザインYOGA Huali
©2014